つるの剛士‏

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 子供がやりたいことを支えるのも教師の仕事じゃなかったのか?
@chidiremen11 日教組の地元集中受験運動の別呼称
#高槻方式
#枚方方式

民進党政権時代の
教員増員のマニュフェストの時に
むか~し、ロザン両名とハイヒールリンゴが
珍しくTVでカットされずに暴露してた。

もっともっと穿って欲しい案件の一つ。
@RyuzoKumon @chidiremen11 恥ずかしながら知らなかった。
日教組の横暴やなぁ。
@pirotisan @chidiremen11 滅多に表に出てきませんからね??
知り合いの中にも国家知らない人が居ましたしw

国歌や国旗を歪めている
大きな原因の一つとして
日教組のこの運動もあるかと。
@chidiremen11 「高槻方式」初耳ですが、これは酷いですね。辻元議員が選挙に強いのはそういう土地だからですか。
@chidiremen11 文科省は何をしていたのだろうね?
そして、前川助平が生まれる土壌はこうして出来上がったのか??
@chidiremen11 そう言えば高槻市長も清美とズブズブ??
@chidiremen11 選挙にも高槻方式あるのかな。「辻元に入れなさい!」
@chidiremen11 高槻方式って聞いたことはあったなあ、こういうことなんだ
@chidiremen11 え!!!なにそれ!?高槻方式!!??人権侵害じゃん。。。
@chidiremen11 同じ日本国内でこういう事がまかり通っていることに驚くばかりです。より多くの人に知られたほうが良いと思います。
@chidiremen11 @take_off_dress とても怖い事だよね、子供の成長過程を取り仕切る。出来る友達も思想も一番ナイーブな頃に関与する事を放置して来たのかね?文科省は
@chidiremen11 @take_off_dress なにかに取り憑かれていたのか……
その流れを汲んだひとらは 現在どうしているのか
( ・-・ )ンー…と思わずにいられない。
@chidiremen11 高槻や枚方あたりにあった集中方式って、そういう話だったのですね。噂では聞いてましたが、兵庫県は公立高校への進学が多かったので驚きました。
@chidiremen11 @CatNewsAgency お話の内容にも驚きましたが、
Σ(゚Д゚) 強力ありもと
@chidiremen11 高槻市、辻本の選挙区。
日教組。
何の根拠もないけど、みょうに納得。
@chidiremen11 教師が泣いて説得するというから驚いた!Σ(゚ロ゚;)
@chidiremen11 @take_off_dress 高槻市出身の友人から同じ話を聞いてビックリしたのを覚えています。友人曰く、高校進学も同様で、学力や希望関係なく近くの公立高校を勧められ、多くの同級生が同じ高校に行ったそうです。友人の親は先生と戦ってくれ、希望の高校に進学したそうですが。
@chidiremen11 枚方出身です。地元集中はあったなぁ。
@oujin14 @chidiremen11 『高槻方式』もしくは『高槻・枚方方式』ですからね。こういうのは、ほとんど世に出てこない。戦争体験じゃないですが、体験者の声を残していくべきものだと思いました。
@ZEYsaid @chidiremen11 寝屋川に優秀な高校があり、四条畷にも優秀な高校があり、枚方の中学の教師達はそちらへ受験するのを必死に阻止してましたね。今考えれば寝屋川・四条畷の高校が優秀だったのではなく、単に枚方・高槻の子供らのレベルが低かっただけかもしれません。寝屋川・四条畷の子供らが普通だっただけだと・・・
@chidiremen11 私は高槻とは淀川をはさんだ枚方市で小中を過ごしました。高校進学に対してそこまでの介入はありませんでしたが、いわゆる地元集中運動は盛んで何度も説明されました。私は地元ではない所へ進学しました。歴史教育はもちろん自虐史観、あの先生らに嘘教えられてたな、と。彼らも戦後の被害者ですが。
@BerserkHawkwind @chidiremen11 青森県八戸市で小学三年(昭和44年)社会科担当の先生は50台、兵隊経験あり、アメリカは赤ちゃんの国だ??当時はわからなかった!歴史が浅いことを言ってたと思う。自虐的歴史は教えられてないと思う。
@ZzgandamF @chidiremen11 誤字、すみません。「の」を無視してください。
@chidiremen11 @WOM1965 高槻方式知らなかった。これ大問題ですね。これこそマスメディアが問題提起すべき問題だと思う。
@chidiremen11 つるの剛士氏の世代でもそんな教師がいたんだ。
余り語られませんが、昔の教師は結構酷いのがいましたからね
@chidiremen11 広く万人に自由に学問を行ってほしいね。これが平和と繁栄の礎だよ。
@chidiremen11 お近くの吹田の友達も、小学校では君が代やってないって。
中学で私立に行って初めてやったらしい。
私の父は教育委員会に一瞬携わった事があるらしく、絶対に子供を公立へ行かせたくないと思ったらしい。今なら父を理解できる。
@chidiremen11 高槻方式?! 大阪市内の50前のオッサンですが初耳です。
こんなところ住めないな。いやきれいに元通りにしないとダメだ。
#高槻 #虎8
@chidiremen11 京都については「15で泣かず、18の春に泣く」と、長らく揶揄されていましたね。
@chidiremen11 地域全体ではないが、同じように私立進学に対してあからさまに嫌がらせをする教師は東京にも多くいる。なので進学を友達にも伝えない。塾の近くの子はオリジナルバッグを使わずに通う。
スポーツであれば学校あげて応援するくせに、勉強だと裏切り者として扱うのは明らかにおかしい。
@chidiremen11 @take_off_dress 普通にいたね
俺も高校は私立進学組だったが、露骨に嫌がらせをしてきた中学教師、何人かいたよ……
@chidiremen11 21年前に高槻のURの住んでいる上司の家に一度だけ、お邪魔をしたことがあって。男の子の小学生と保育園の2人兄弟。思いっきりやられちゃってるんだろうね。当時はそんなことも知らなかったし。

つるのさん、ホントいい人だよ。
@chidiremen11 高槻市は 住宅街ではない 工場地帯である 偏った思想の持ち主が集まる街
@chidiremen11 辻本清美の地元だよね??市一つが赤に乗っ取られているって恐ろしい事だよ
@chidiremen11 @CatNewsAgency 君が代を歌えない日本人がいるという話には驚きました( ゚Д゚)
自分ところは国旗掲揚・国家斉唱も普通にしてたけど
担任の先生は「朝日」読んでたな??
おまけに「天声人語」プッシュしてましたわ・・・
@chidiremen11 一応この流れは、高校の「総合選抜」が、各自治体で実施されていた状況と併せて考えると、当時の意識が分かるかな? 大阪は、これを選択せず、結果として公立の進学校が残りました。ただ左系の教師は、それを理想として、生徒に強要する事で、同様の状況を作り出しました。
@chidiremen11 1950年に、京都府の蜷川(にながわ)虎三知事が「15の春は泣かせない」と「総合選抜」制を採用し、高校受験時の公立校全入を目指しました。ただこれは「行きたい高校がそばに無い」場合は、地獄を見ます。結果として、私立高校や国立高校に優秀な生徒が流出しました。
@chidiremen11 @mikawannko こどもを少しでもマトモに育てたいなら、全国でたった三県だけ小、中学校に日教組が入り込んでいない県があります。
調べてみてください。
@chidiremen11 とうとう、「高槻方式」が表にでてくる時がきましたか。
是非調査してほしい。

↓話題のニュースはこちら↓