足立康史

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@adachiyasushi 頑張りましたネ!
さすがウソついて騙して議員に居座ってるだけあって同じような仲間は、説得力ゼロで擁護になってないけど守りたいよね。
国会議員が率先してウソがはびこる立派な社会を作ろうとしてるんだもんネ
@adachiyasushi いつどのタイミングであろうが、どんな内容であろうが納得する人達ではないです。これまでのマスコミや特定野党の風評被害に対して加計学園は名誉毀損で訴えても良いくらい。
@adachiyasushi その通りですよね
むしろ震災を避けた為に昨日になったのかなと思っています
本当にゲスなのは先週のうちに委員会採決が終わっていたのに、強行採決というマスコミの報道を少なくする為に、日本代表戦に合わせたIR法案の方ですからね
こっちがリアルな話
@adachiyasushi 加計さんもぶっちゃければよかったんだ

愛媛県や今治市から渡辺事務長が総理の名前出してくれと頼まれました

獣医師会や議員からの圧力が凄いので名前を使わして下さいと

全部話繋がった!

一校に限る、
獣医師会に充分配慮 、など全て辻褄が合う
@adachiyasushi 自分のタイミングで自分の言いたいことを発信するのはOk。偏向報道や印象操作にヘドが出る思いだから。マスコミなんて介さなくて良い。
@adachiyasushi @moea0708 出てくれば叩く、出なくても叩く。マスコミの報道は本当に酷い。
@adachiyasushi 21時から記者会見したら不自然過ぎてバレるから、11時頃スタートは分かるけど、9時時頃に記者会見通知したのは、やらかしましたね~??
国民にまたさらに疑われるわ??twitter.com/wanpakutenshi/…ML4
@adachiyasushi そういえば、テレビ朝日の記者会見は、午前0時でしたね。
@adachiyasushi その通りです。
テレ朝は夜中12時にセクハラ問題で記者会見しましたもんね。
あちらの方が意図があったとしか思えない。
@adachiyasushi 月曜から金曜まで日勤で働いてる人は、5時、6時に終わって自由に使えるのが、6時から~25時。平日の11時からだと、見れる人は限られた人では、夜勤、比較的時間が自由に使える自由業、主婦、接客業などの平日が休みな人。
昨日は多くの勤め人が戻ってきて何時もならニュース見る時間がwカップ
@adachiyasushi 何でも叩く野党マスゴミが醜い??????

野党の中で【維新】だけが 運営してる
いいのか日本(T^T)
@adachiyasushi TBSラジオで、伊集院光さんも謝罪の姿勢じゃないと批判されていました。
TBSで番組持つということは、そちらの考えなのだと実感しました。
@adachiyasushi 「他に大きなイベントがあるのに、加計を番組内で取り上げたら不自然だから出すに出せない。サッカーは日本が勝ってしまった。これを放送しないわけにはいかない。どうしてくれるんだ。加計を放送で使えるように、もう一度、会見を行え!」ということではないでしょうか。
@adachiyasushi ほんといちいちいちゃもんうるさいなぁ??
@adachiyasushi @choki41 学園側の都合でやればいい。
経営陣の軽率な行動への謝罪と、丁寧な説明による信頼回復のために会見するなら、最悪のタイミングてだけの話。仮に丁寧な説明しても、他の話題で、ちゃんと報道してもらえないからね。
まぁ、学園の教職員はこんな会見を求めてないと思うけど。
@adachiyasushi 何でも安倍首相の指示でことが運ぶならとっくに改憲実現してますよ。
@adachiyasushi なんでも穿った見方をするねぇ。
自分等は、余程悪いコトしてるからかな。
@adachiyasushi 加計学園理事長を悪人に仕立て上げ信じ込んでいる記者の質問こそゲスすぎる。
@adachiyasushi 散々ニュースにしておきながら、現地取材誰もやってなかったのが判明しましたね。
@adachiyasushi 私には大阪北部地震を加計理事長批判に利用しているとしか思えませんね。どちらが下衆かと
@adachiyasushi 難癖だけで悪魔の証明を強いる特定野党。当たり前に人民裁判し私刑を繰り返す…しかもイチ私学に。狂気だ。 #辻元清美
@adachiyasushi 辻元清美氏の「姑息な会見」発言は酷すぎると思います。

加計理事長は、賄賂を渡した訳でもなく、
学園は普通に申請して、認可されてます。

一般の人にこうゆう発言をしていいのか?
誰か国会で問題提起して欲しいです。
@adachiyasushi 朝日新聞や毎日新聞・毛沢東派野党は、友達が居た時点で証人喚問物ですね。
@adachiyasushi 何か、言いがかりをつけなければ、気が済まないのでしょ。そういう人達って。程度が低いんだと思う。
@7muMRj50Q4kMu9W @adachiyasushi 大阪の地震で各地の自衛隊が救助・余震に対する活動で一生懸命行動されていても、国会で「モリカケ」やることが姑息なのでは。

しかも「高槻市」で「違法」「コンクリート」で小学生が無くなったのに。
@adachiyasushi 辻元先生がどうのこうの言っていますが。では辻元さん、『あなたは、生コンの問題、野田中央公園の問題、その他・・・・・。何一つ会見を開き自らの疑惑を説明していませんよね。どの口が偉そうに言っているのか?会見を開いた加計さんの方が、よっぽど立派ではないですか?』と言いたい。
@19720505 @adachiyasushi 辻元氏と仲間の市長さんが高槻市の公立小のブロック塀倒壊事故が人災認定しましたね。高槻市の公立小中学校は今の市長になってからブロック塀が増えたよね?
何故ですか?
@pandausaneko @adachiyasushi 元々はネットフェンスの所が多かったのですが。おそらく外から見えない(部外者から)為に対策したのだと思います。各地の小学校や中学校、高校のプールは、外部から見えない様に対策をしているように思います。それを見に行く(盗撮等)がいるから、そうせざるを得ない状況になっていると思います。
@19720505 @adachiyasushi 1978年の宮城県沖地震でブロック塀の下敷きで無くなった方々がいてその後建築基準方が改正されて現在の2.2mになりました。またブロック塀は建築確認が必要です。 pic.twitter.com/7ZMg0iF3of
@adachiyasushi えーと、まともな会見をするつもりなら日をおくこと出来ましたよね?
@solarianInOsaka @adachiyasushi 日を置けば「なぜすぐに発表しなかったんですか?」って言いますよね。
「震災がありましたので」って言えば、
「関係ありませんよね?」って言うでしょう。
@gfx82 @adachiyasushi 記者会見をするという発表はすぐして「震災のため日をおく」と言えばいいだけでしょう。
@solarianInOsaka @adachiyasushi それをわざわざ発表するんならそのときに発表しても全く変わらないでしょ。
それに「国会は開かれているのでそれは別では?」と言いますよ。
そもそも震災があったからといってじゃあ愛媛文書の問題に関わってるひと全員が震災の為に走り回ってるんですか?って話ですよ。
@gfx82 @adachiyasushi 批判されてるのはメディアが対応出来ない日を選んだことなんだし変わるでしょう。国会を通常(と言うか強行)運営しようとしたのはむしろ与党で個々で持ちだしても言い訳になりません。愛媛関係の人が行けなかったのは岡山なんてところでやるのに開催数時間前に発表したからでここでの話と別ですよね?
@solarianInOsaka @adachiyasushi 地元メディアは対応できてますね。
他メディアが対応できないというのは無理がありますよ。
「国会を通常(と言うか強行)運営しようとしたのはむしろ与党で個々で持ちだしても言い訳になりません」←すいません理解できません。
愛媛県関係の人ってのは加計側の人って話ですよ。
@gfx82 @adachiyasushi 地元のメディアしか対応できないような条件にしたことが批判を受けてるのに地元は対応できたとかナンセンスでしょう。国会を震災にも関わらず開いたのは与党側でそれを与党よりの立場にいる人が言い訳にするのはおかしいという事です。愛媛県関係=「愛媛文書に関わってる」です
@solarianInOsaka @adachiyasushi 「地元のメディアしか対応できないような条件にしたこと」←「本日の理事会で処分を決定したため」と言ってますね。
ただの邪推でしかありませんよ。
それに地元メディアがそれを発表すれば他のメディアも報道できますから。
すべてのメディアが対応できる日を選ぶ義務もありませんからね。
→続く
@solarianInOsaka @adachiyasushi 続き→
「与党よりの立場にいる人が言い訳にするのはおかしい」←言い訳とは?加計側が「震災なので発表は震災関係が終わってからにします」と言ったらメディアは「国会が開かれているんだから関係ないでしょう?」と反応するのでは?と私は言っているのですが。ちょっと意味が分かりません。
→続く
@solarianInOsaka @adachiyasushi 続き→
「与党よりの立場にいる人が言い訳にするのはおかしい」←言い訳とは?加計側が「震災なので発表は震災関係が終わってからにします」と言ったらメディアは「国会が開かれているんだから関係ないでしょう?」と反応するのでは?と私は言っているのですが。ちょっと意味が分かりません。
→続く
@solarianInOsaka @adachiyasushi 続き→
「愛媛県関係=「愛媛文書に関わってる」です」←私が言っているのは「加計側の人が発表を震災が落ち着いてからにするというのを動機にするのは加計側の愛媛文書関係者が全員それに走ってるのですかという視点で無理がある」と言っているのですが。
@gfx82 @adachiyasushi いくらか読み違いがあったようでお詫びします。個々の論点にも言いたいことはありますが、煎じ詰めれば加計学園がメディアの事情を考える必要はないというご意見でしょうか?
@solarianInOsaka @adachiyasushi それは極論ですよ。
私は「メディアの事情を網羅する必要はない」とは思っていますが。
しかしメディアも未だ渦中にある加計学園に何の網も張っていなかったのかと逆に疑問ですよね。
現実に報道は行われているわけです。
言ってみれば「特ダネを取れなかった人の地団駄でしかない」ってとこですか。
@gfx82 @adachiyasushi なるほどよくわかりました。しかし足立議員の元ツイートのフォローにはなってないですね。議員の言を要約すれば「加計学園がメディアの事情を逆手に取ったわけではない」と言う事ですが、あなたの意見はだとしてそれに備えなかったメディアが悪いという事のようですから。
@solarianInOsaka @adachiyasushi 「まともな会見をするつもりなら日をおくこと出来ましたよね」←「日を置いたらこう言われるのでは?」と言ってるのです。
元ツイートのフォローはしてません。
「メディアが悪い」←違います。
情報を得て報道するのが本業のプロが「我々に配慮すべきだ!」というのはナンセンスだと言っています。
@gfx82 @adachiyasushi なるほど当方へなにか仰りたかったわけですか。そういうことであれば「どうしようがなにか言われるのなら、まともな会見を選んだほうがトータルではまだましだろう」と言うのが当方の答です。悪いとナンセンスはこの場合表現の差にしか思えませんのでこれ以上言っても水掛け論でしょう。
@solarianInOsaka @adachiyasushi 「当方へなにか~」←第一声で「日を置けば」と言っているのでそこで分かるべきでしたね。
悪いとナンセンスに関しては個別に「そのままの意味」ですよ。
「まともな会見」という前提が乖離しているようなので、確かにこれ以上はあなたの仰るとおり水掛け論にしかなりませんね。
お疲れ様でした。
@adachiyasushi いつまでこのメディアリンチは続くのでしょうか。
ただ総理の友人というだけで、違法性もないのに長期に渡りバッシングするなんて、正気の沙汰ではありません。

↓話題のニュースはこちら↓