ケント・ギルバート

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news その通りですね。日本人が日本人として自信を取り戻すためには、まず憲法改正です。
@Sankei_news 目を覚ますどころか、我々を極右として見る者がいまだにこの日本では多いい。家には鍵を掛けるのが普通なのに、鍵はいりませんと言うようなもの。亡国から攻められ、日本の島を一つ二つ取られてもこう言う人達は、それだけですんでよかったとほざくのだろう??。
@Sankei_news 改憲を為して、漸くアメリカ占領統治の真の終わりが来ると…私の考えに通づる部分が有る…Mr.ケント、貴方が親日家で真の日本人は本当に幸せです。 pic.twitter.com/dr2G8efUev
@Sankei_news アメリカの繁栄に陰りが見え始め、力が衰え始めた。中国が巨大な経済力を付けて軍事力でも攻勢を強めて来た。アメリカの国民が内向きになり、保護主義に傾倒して全世界の米軍を縮小、轍退する意向を見せ始めた。

 これは相当危険な事で、日本も自国は自国で守らないといけない時代が迫っている。
@Sankei_news 占領軍が作った憲法だから、日本に今後いっさいの武力を放棄すると書かせた。それで朝鮮戦争が始まると、今度は自衛隊を組織するように命じたのもアメリカだ!( ̄ー ̄)

 憲法違反も何もあったものでは無い。ご主人様がアメリカの後方支援をする自衛隊を作れと言うもんですから問答無用。??
@Sankei_news @SUN18068136 ギルバート氏は、自分はあくまでアメリカ人だ、と言っている。だから信用できる。
@Sankei_news 流石に自国は自国で守れるようにならないとね
@Sankei_news 良い例が、中国の南沙諸島の巨大な軍事基地建設、北朝鮮の核ミサイル、弾道ミサイルの保有、ロシアの極東軍事強化!

 このどれにもアメリカはもはや軍事オプションを取れないでいる。戦争をする力が無くなって来ているのだよ!(T_T)

 日本は大変危険な時代を迎えている。日本の再軍備は必然!
@Sankei_news この人ほんままとも。そこらの専門家が~、教授が~はいらん。
@Sankei_news 長いトンネルの中の日本人、やっと目を覚ましつつあります。確実に自立した国家に! 期待しています。
@Sankei_news 本国では全く相手にされなエセ評論家。日本で毒吐いてないで本国に帰れよ。ハゲタカみたいな顔になってるぞ。あっ、ハゲタカさんごめん。
@Sankei_news 日本人としての「誇り」があるなら
アメリカ芸人風情に言われたことを
鵜呑みにするなよな
自分で考えろ
9条は欧州を威嚇するために日本を核実験場にした
アメリカの良心の呵責だ
@Sankei_news あれ?ケントさんて、東京生まれの日本人だよね。
@Sankei_news アメリカが日本の防衛を肩代わりすると言うのは方便で、本当はロシア、中国などの共産勢力を封じるアジアの軍事拠点として選ばれたわけだ。

 アメリカの世界戦略のアジア最大の拠点だ。アメリカの経済力、覇権力が落ちて来たから、どんどん日本に軍備増強を指示して、防衛負担を求めて来た!
@Sankei_news 世界のどんな貧困国でも自国軍を持っていて、自らの国を守る権利を有している。他国から攻撃を受けたら反撃する権利を有している。

 自分の国を守る事も禁じた憲法があるかよ?( ̄ー ̄) 

 代わりにアメリカが日本の防衛を肩代わりするとの事で、日本に巨大な米軍基地が置かれたんだ。
@Sankei_news 憲法を改正すべきなのは分かるんだけども、それによって起こるアメリカのメリットってなんだろう。
中国へ睨み聞かせるためかな?
@Sankei_news その通りだね。今の憲法のままでは敗戦国憲法だ。
@Sankei_news 護憲派なんか無視してさっさと改憲だ。
@Sankei_news アメリカの軍事力により担保された経済発展の上に生活の基盤を築きながら、やれ植民地だとか属国だとか舐めてるにも程があります。
結局のところ対米従属からの脱却には日本自身の変化も不可欠なのであり、それは色んな意味で不平等条約改正運動と酷似して見えますね。
@Sankei_news 憲法改正ありきでその話してますが
本当に占領が終わるのは在日米軍が撤退すればでしょ
@Sankei_news こういう意見が言えるのは貴重。ただ改憲するのを邪魔する勢力が蔓延ってるせいでなかなか進まないのが残念。国会も延期してる場合じゃないのになんで野党に忖度しなきゃいけないんだか。支持率数パーセントの雑魚のくせになぁ。
@Sankei_news 昔は<反日外人>だったくせに、最近は<ネトウヨ外人>かw マスゴミの振り付け(演出)なのか自身の性格なのか知らないが、いずれにしても信用できない人物だな。中国なら逮捕してとっくに取調べられているのではないか。
@Sankei_news 正直、有権者の一番多い国民投票に必ず投票するであろう団塊世代のマスコミを鵜呑みにする人達が反対投票をするから憲法改正は無理だろうな。真っ先にこの人達の考え方を変えないとね。マスコミや野党はそれを十分承知した上で憲法改正反対運動やってるんだよ。
@Sankei_news 憲法改正に就いてアメリカ人にとやかく言われる筋合いはないし理解や支持も歓迎もいらない。また対米従属を維持しつつ憲法改正によって戦後民主主義的なコンプレックスを克服しようとする「現実路線保守」とやらにもうんざりする。占領が終わるのは米軍が日本から出ていく時だよ。バカヤロー!
@Sankei_news 日本の事を本当に考えてくれているアメリカ人の1人。
????????ありがとうございます??
@Sankei_news もう、ケントさん日本の外務大臣候補で・・・
@Sankei_news お茶を濁す程度の改正ならば意味はない。日本国と日本国民のために段階的に徹底的に行うべきだと思います。
@Sankei_news
大東亜戦争の集結に伴い、日本国の占領政策を担ったダグラス・マッカーサーを中心とするGHQは大日本帝国憲法の改正を行った。しかしそれは、占領下での憲法改正を認めないハーグ陸戦条約違反の暴挙だった。日本国憲法は明らかに米国による押し付け憲法なのだ。
@Sankei_news アメリカ人だよね~?? 違和感があるなぁ。

>アメリカ人のカリフォルニア州弁護士。日本で外国人タレント、俳優、著作家として活動。
>1970年にブリガムヤング大学に入学。翌1971年に末日聖徒イエス・キリスト教会のモルモン宣教師として初来日。
@Sankei_news @maminoha1218 確かにそうですね。まずは国を取り返すことから始める必要がある。大きな変更は一度に出来ないので通名を廃止するが第一歩。
@Sankei_news 憲法を
「改正する」「改正しない」の
国民投票をやる事が、本当の日本の民主主義のスタート。

「国民投票」をやらせない!
こう頑張っている野党の政治家たちは
ある意味「民主主義の否定」をしているって気づいているのだろうか?
@Sankei_news カツラKGBが動き出した模様(。-_-。)
@Sankei_news 憲法改正は質の問題です。三項加憲は下の下。アメリカ依存に拍車が掛かるだけ。二項戦力不保持を無くし、フルスペック集団自衛を可能にしたネガティブ法化して、NATOのような1国家の政治的判断に左右されない独立した広域安全保障体制を作らなければアメリカ依存からの脱却は無理です。
@Sankei_news みんな、自分の家に鍵を閉めない人は、いないはずだ。 まず基本的なこと。
@Sankei_news 悪いけど、世間には盗っ人、詐欺師ら悪人ごまんといる。残念だが善人だけでない。世界も同じ、もっと過激。人間頬っぺた殴られたら、黙っているのは、仏様だけ。自分の戸締りはまず自分でしよう。 このことは、基本中の基本。
@Sankei_news 憲法を変えるのは愚かな人ですね。
@3goukihinata @Sankei_news ほう 日本国民だけ賢いと
ドイツ58回 
アメリカ6回
フランス 27回
イタリアは15回

ヘイトスピーチだな
@Sankei_news ホワイトナショナリストから声が掛からないのは安倍信者だからなのか。
本来なら、今の憲法を破棄し自主憲法制定してこそ…と思うが、コロッと変えた自民党の綱領に則った発言ですな。
@Sankei_news 正確には占領基本法破棄と #明治憲法 復帰改正によって占領が終わる。
占領基本法の枠内で改正やってるうちは占領は終わらない

↓話題のニュースはこちら↓