高須院長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



@yfbjmMPOQP2SBEo 少しかもしれませんが、振込させてもらいました
自殺なんていっちゃだめですよ!
今を乗り越えたら、必ず明るい未来が見えるはずです

今は頑張らずに無理をせず、しっかり充電をしてください
@misakism13 ありがとうございます、本当に助かります。
もう自殺なんていいません。頑張って乗り越えようと思います。
@yfbjmMPOQP2SBEo たぶん
頑張りすぎる方だと思うので
ノンビリとやっていきましょう
@Suketiyoyade ありがとうございます、あまり早足にならないようにしていきたいです
@yfbjmMPOQP2SBEo よっしーさん、ナンクルナイサー(^^)
見守ってくださる方達が、よっしーさんの周りに沢山いる事を忘れないでくださいね^ ^
@yfbjmMPOQP2SBEo おはようございます!私も高須先生のリツイートを見つけてられて良かったです。
@kapicooo おはようございます。そう言って頂けて嬉しいです
@EJ20BG55488 ありがとうございます、今日も穏やかに過ごせたらと思います
@yfbjmMPOQP2SBEo 生まれ変わるって気持ち一つなんですね。
新しいあなたのお誕生、おめでとうございます!
日本丸のあるこちらは晴天です。そちらも晴れですか?
繊細で思いやりのあるよっしーさんのような方こそ、お元気でいらしてほしい…
日を浴びて深呼吸しながら笑って下さいね。
お節介ツイート、失礼しました。
@FujibitaiNihon ありがとうございます、こちらも晴れています。
また笑いたいです、ありがとうございます
@yfbjmMPOQP2SBEo 頑張らずによっしーさんのペースでね。
穏やかな一日を過ごせますように。
@yfbjmMPOQP2SBEo はじめまして。私はうつ病と診断されてから約18年間薬を飲みながら仕事をしています。毎週通院です。私はネガティブ思考が強くて死にたくなる事も多々あります。が、昨日の高須院長さんの言葉を見て私も励まされました!
お互い苦労もありますが適度に息抜きをしながら生きていきましょう??
@yfbjmMPOQP2SBEo 私は息子2人の母なので、苦労して産んだ子供が命を絶とうとしてると思うと辛くて仕方ないです??よっしーさんも少しずつでいいから楽しみを見つけれるまで進んで下さい。美味しい物を食べる、映画を見る、旅行に行く、1人で出来る楽しみは沢山あります。図書館で素敵な本に出会うのもいいかと??
@yfbjmMPOQP2SBEo 福祉課の窓口では「生活保護の申請に来ました」とはっきり伝えれば2週間以内に返答をする義務があります。
濁されても、必ず申請の旨を伝えてください。
@yfbjmMPOQP2SBEo よかった。実は私も心の病気で会社復帰できなくなってたので、気になってたけど、言葉送れなかった。まぁ、気長にやりましょ(^^)
@yfbjmMPOQP2SBEo 応援してます!諦めないで下さい。
私の兄は自殺しました。止めれなかった自分を何年も恨んでます。お願いだから死なないで下さい。
@yfbjmMPOQP2SBEo あなたの人生を知ることは出来ません。
本当なのか嘘なのかもわかりません。
ただし命を投げ出して次の世界があるとしても、貴方がこの世界で変わらなければ次の世界でも同じ貴方でしか無いという事を心に留めて頂ければと思います。
@yfbjmMPOQP2SBEo 自分も仕事が出来ない自分に鬱々と過ごしています。
毎日辛い日々ですが、お互い頑張りましょう(??????)
@yfbjmMPOQP2SBEo できることからコツコツいきましょう。できないことは後回ししても先は長いので大丈夫ですよ
@yfbjmMPOQP2SBEo 良かったぁ 前向きになれて
遅くてもいいです一歩ずつ進みましょう
@yfbjmMPOQP2SBEo それは良かったです??無理せずゆっくり、前に進めるといいですね?
@yfbjmMPOQP2SBEo もっと気楽に考えれば大丈夫です!
マイペースにいきましょ!
@yfbjmMPOQP2SBEo よっしーさんの思い切った発言で、たくさんの方々から励ましのお言葉いただけるなんて幸福ですね。
自殺だなんて、誰一人として幸せにはなりません!
偉そうなことを言いますが、少しずつ一歩ずつでも歩んでいきましょう!
@yfbjmMPOQP2SBEo @Ru8san1hacha3ke 高須先生のような医療従事者のアドバイスのみ、参考にして下さい。

見知らぬ方から「医療従事者でない者の医療のアドバイスは犯罪」とtweetされたので、以下無言です。

残念かつ申し訳無いです。
@yfbjmMPOQP2SBEo よっしーさん、ツイッター上には書けないけど、俺はもっと大変でしたよ??でも今は、何とか生きてます、毎日仕事して、何とか生きてます。お互い生きてるだけでめっけもんですよ???
@yfbjmMPOQP2SBEo 私自身死のうと
思った事あります。
自分は天に
生かされてると思って
自分の好きな様に
生きてください。
@yfbjmMPOQP2SBEo 少しずつでも前が向けるようになっているようで、ほんとに良かったですね??
わたしたちはみんな同じ地球の上に生まれた仲間だと思っています。ひとりではないですよね???

tommyさんという方が名言を素敵に書いてupしてくれているこのインスタ、もし良かったら????instagram.com/tommy_notes_16qO
@yfbjmMPOQP2SBEo 良かったぁぁぁ(?´???>ω<???`?)
明るい未来が来るといいですね!
あの時馬鹿な事しなくて良かったって思える時がきっと来る筈!
今日1番の嬉しい出来事でした!
@yfbjmMPOQP2SBEo 僕も将来的には生活保護を受ける可能性がある部類の障害があります。今は障害基礎年金2級を受給してますが人生楽しく生きないと面白くないから今は夢を持って生きてます。もし夢が失敗しても悔いはないし、周りから嫌な目で見られても僕は生きて行くよ!
よっしーさんも頑張って下さい!
@yfbjmMPOQP2SBEo 失礼いたします。
私は貴方が今まで経験された辛い事を全て知る事は出来ませんし、それを知らないくせに頑張ってと無責任な言葉を書く事は出来ません。
でもいつか、元気になられて「生・高須克弥」に会いに行けるといいなぁとは思います。
あまり無理をなさらぬ様に(^^)
@yfbjmMPOQP2SBEo FF外から失礼します。
どうなるかと心配していましたが、取り敢えず生活保護をお受けになろうかな、とお思いになられたようで少し安心致しました。
ご無理はなさらず、ご自分のペースで、生きる方向に舵を切って行かれますように。
@yfbjmMPOQP2SBEo 良かったです。心配してました。(親のような気持ちかな)

気持ちの浮き沈みはあると思いますが、焦らず休息をとってくださいね。

辛い時は吐き出してください!
@yfbjmMPOQP2SBEo 人間なんて、起きて半畳寝て一畳
寿命を全うしてこその人生ですよ。
生きてるうちが華です。
@yfbjmMPOQP2SBEo 思いとどまってよかった。
高須先生にラブレター送ってよかったですね。
よっしーさん、ずっと頑張ってこられたのだと思います。
@yfbjmMPOQP2SBEo 私の長男も25歳の時に自殺未遂をしでかした事が有ります。今は33歳で毎日頑張っています。私が癌になった時期でした。親は出来れば自分より長生きして欲しいと願っています。乗り越えるのは大変だと思いますが、マイペースで焦らず頑張って欲しいです。
@yfbjmMPOQP2SBEo とりあえずよかったのぅ。
コレであなたは一人ぼっちじゃないことがわかったよね?
@yfbjmMPOQP2SBEo あなたが今日を生きてくれることがとても嬉しい。出来ることなら明日も明後日も生きて、何か小さな楽しいことが見つかるような気持ちになれたら、もっと嬉しいです。まだ辛いことの方が多いかもしれないけど、どうか、あなたの人生に幸多からんことを。
@yfbjmMPOQP2SBEo 急ぎ過ぎずにのんびりと人生を楽しんでみる気持ちになれたら良いですね。
ちょっと顔を上げて一歩前を見てみたら何か違う景色に出会えるかもしれませんね。
@yfbjmMPOQP2SBEo 生活保護を必ず受けて下さい。我々は日本のために納税しているんです。生きてください。あなたを救えない日本であってはいけない。弁護士(法テラス)を利用してください。生きて!
@clariscat おつらい経験をされたのですね。僕も諦めず踏ん張ります

↓話題のニュースはこちら↓