立花孝志

twitternew_thumb
 
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連動画】




【ツイッターの反応】



@Sankei_news 契約をしない選択が認められるべき。
また営利企業として生産性向上、値段引き下げに恒常的に努力すべき。
NHKはおかしい。
@Sankei_news NHKが映らないワンセグがあるなら別だけど。
その義務って携帯買うときにちゃんと説明してるのかな?
@yamada7_nmb48 @Sankei_news それと同じような文言でNHK集金人を追い払ってましたよ

今は全く見ないけど
TV買ったときにお店からNHKの受信料を払わないとTVが見れないと説明受けてない そういう説明受けてたら買ってません
見たくないのに見せるならTVを買い取ってください!

って感じです
@Sankei_news 裁判長が悪いというより、法改正が必要。
@Sankei_news 勝手に電波を流して 金払え!
ええ商売やねえ
くだらない内容の番組多いように思うのは私だけ?
@Sankei_news @foota_007 おかしいよ!国民の義務みたいになっているではないか!政治家は選挙の洗礼があるがNHKはないだろ?高給取りのやりたい放題か!
@Sankei_news たまたま気に入った機種にワンセグ付いてたら、諦めるか、受信料はらえってことか。
NHKだけ映らなくしてもらえないかな…携帯もTVも。
で、NHK受信機みたいのをレンタル制みたいにすればいい。
@Sankei_news nhkだけ契約しないと完全に見れない(映らないように)ようにしたら
@Sankei_news NHKが法的に強制力を持ってワンセグから料金を取ったら、
従来のテレビ受信料+国内スマフォ+国内PC、単純に国民が3倍の料金を払うことになるし、NHKは3倍儲かるボロ儲けの構造!!
#NHK解体
@Sankei_news そもそも受信料が高すぎる。
しかもNHKを見なくても
他の局でテレビは楽しめる。
@Sankei_news NHKのニュースをたまに見ると動機がして倦怠感が襲ってくる。
それでも受信料払わなくてはいけないのかしら。??????
@Sankei_news コイツら日本国民で何とか解体出来ないのか?
不満のない人はあちらの方々くらいだろ。
@Sankei_news NHK強引に払わせられて
ほぼ見てない↓
民放もNHKが電波を飛ばしているって
言われたけど 本当なのかな?

NHK見なくっても 見られる状況にあるから
払えと言う 

アイスクリー頼んで それに
カレーライスを勝手に出されて 
食べなくっても 食べられる状況にあるから払えで
NHKの奴ら払うのか
@Sankei_news NHKだけがどうして独自に税金を取る権利があるのだろうか?(T_T)

 職員も私企業で無くて国家公務員みたいなものだろう!なら国税の予算の中からNHK放送局の放送料を取れば良い。税金の二重取り。

 ケチ臭い!ワンセグって臨時の時に少し見るだけだろう。常に見てるものでは無い。(T_T)
@Sankei_news こちらはNHKも見られるテレビ、こちらはNHKは映らないテレビって具合にメーカーが作れば良い。( ̄ー ̄)

 つまり受信機にスクランブル掛けるんだな!(/・ω・)/
@Sankei_news @am_kazy 韓国のスマホを使うと、NHKの受信料を払う、買うときは、NHKに登録してください。
@Sankei_news 集金に来た奴が
民放の番組も NHKが電波で
送っているからNHK見なくっても
払えと言っていたけれど
本当なのか(。´・ω・)?
@Sankei_news もうみんなでiPhoneに機種変更すれば良い!そしたら、国内メーカーが動き出すでしょ!
@Sankei_news NHKも民放も全部要らない
自分で自分の首を絞めてる
現状を維持するだけで
未来の事なんて何も考えてない
まさに今の日本、いや地球人の縮図
@Sankei_news 法改正してくれや。NHKは金を払うに値しないテレビ局
@Sankei_news テレビを購入時に、NHK受信契約をする制度で良いんじゃないかな。
 NHK視聴のB-casカードを入れなければ映らないようにする。
 
 受信契約しなければNHK見られないで良い。ワロタ!(@^^)/~~~
@Sankei_news ワンセグ・フルセグって、映りが悪いし、場所によって良く受信出来ない。

 電車の移動時や、災害時にちょこっと見る程度!それも必ずNHKでは無い。それで受信料取られるならNHKだけ見ない事にするよ。

 良く言われるNHKだけ映らないテレビを売り出したら良い。( ̄ー ̄)
@Sankei_news 国が1度決めた事?覆りません?悔しいですが ハラワタ煮えくり返りますが?これが法律です_(..)_現実です?よって!軽減してもらう方にシフトして もらうしかありません!でないと 今まで受信料払われた方々に 莫大な弁済が課さられる訳ですから(過去にさかのぼって)簡単には覆りはないでしょう?
@Sankei_news こういう事するから反NHKの議員が当選するのに。
SONYは株主総会で言われたように対応するテレビを作ったら株価上がるんじゃないかな。
@Sankei_news やっぱり法改正が必要です。こんなのがまかり通ってはいけない。
@Sankei_news そもそも受信料『契約』じゃなくてただの押し売りなんだからね。
@Sankei_news 利権893ですわ。

極端な話

「うちの店は匂いを売っています。店の外に垂れ流れる匂いを嗅ぐことが出来るので、通行人は料金を払う義務があります。」

みたいな感じですかね。

JASRAC も同じ感じ。

腐ってる???♂?
@Sankei_news ワンセグなんて言う余計なもののついてないiphoneでよかった
@Sankei_news NHKって災害の時だけ放送すればいいんじゃない。そうすれば受信料払わなくていいでしょ。
@Sankei_news 仕方がない日本は三権分立出来てないからな
@Sankei_news パナソニックと富士通、京セラの株主総会でワンセグ機能なしのスマホ提案して下さい。パナソニックではNHKが映らずYouTubeのボタンの付いたリモコン付きTVの提案もよろしくです。
@Sankei_news ちょっと納得出来ない。本来の使用機能とは別の付属機能に対しても有効であるとの判決はある意味で理解もできるが今後、何かを開発、拡販する上で開発側にリスクを負わせる事にならないか不安。本来、使わないのにあるから使ってみようと思うのは普通。ワンセグ機能付き携帯の開発メーカーの対応は??
@Sankei_news NHKは無くても困らないから早く消滅して欲しい!
@Sankei_news なんなのよこの判決。。。。
人権侵害でしょ 「見ない権利」はあるはずだけど?
@Sankei_news 生活保護もらってる世帯は受信料払わなくていいそうです。

ということは生活保護不正受給者も住民税や所得税、年金保険料、国民健康保険料、医療費、NHKがタダってこと??
@Sankei_news 海外みたいに受信料は月額300?500円が妥当。
それ以上なら潰れるべき。
@Sankei_news NHK映らないテレビやスマホをメーカーは作るべき。

命に変えても作るべき。
@Sankei_news 法律が間違ってるから変えればいいだけ。
さあみんなでNHK潰そう!
@Sankei_news NHKのせいでワンセグはこの世から消えそうだな♪( ´▽`)
だいたい携帯でテレビなんか見る時代じゃないよ。NHKは本当に時代遅れ。
視聴率からNHKがどれだけ支持されていないかわからないのかな?
大河ドラマとかお金かけ過ぎなんだよ。
@Sankei_news 契約には受像機の『設置』が必要と謳われているのに、ワンセグの様な携帯端末は設置して使うような物じゃない
司法による法の拡大解釈は許されるべきじゃない
@Sankei_news 頭悪い裁判官は首にしとけ。
欲しくもないのに勝手にくっついてくる機能に金払えとかアホの絶頂か。金払わないと使えない様にロックするとか、もう少しましなこと言えボケ。
@Sankei_news 今年の冬からB-CASカードではなく新CASカードのテレビになるからテレビ買うなら今のうち。??

それ以降にテレビ壊れたりした場合テレビは買わないほうがいい。
@Sankei_news よし!
NHKの見れないワンセグをソニーに作ってもらおー??
@Sankei_news 契約強要は時代にあわない。
任意契約に改善すべき。
スクランブル導入!
契約締結方法も怪しいだろ
この利権の裏にはかなりのクソ共が居そうだな
#国民の敵
twitter.com/Sankei_news/st… @Sankei_news
@Sankei_news 法解釈では無理なんだよ。

立法で改正が必要。

NHKなんてみたくない。

↓話題のニュースはこちら↓