自衛隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】







【ツイッターの反応】



@togesohe @udonmarunomi 迷彩服が戦争をイメージさせるから、自衛隊じゃダメだというのかもしれんが、これが私服や真っ白な制服だったら、泥やら汚れが目立ち、気になってしょうがない。迷彩柄ならある程度目立たないからなぁ。
@togesohe 情けない限りですね
日頃何を考えて生きてるのか手にとるようにわかります
@togesohe ツイッターは
バカ発見器とはよく言ったものよ
@togesohe FF外から失礼します。確かに風呂を沸かすことは正直言って誰にでも出来ると思います。
でも、何も無いところに、風呂を短時間で展開して設置するのは無理だと思います。
同じ作業でも、自衛官だけでやるのとボランティアでやるのじゃかかる時間がちがいますからね~笑
@togesohe 釣られにきました~
自衛隊が来てることに不満みたいですね。
不満に思うなら大阪の知事に苦情をいれてみては如何でしょうか?
大阪の代表が不要と言うならば流石の自衛隊も介入出来ないと思いますよ~
@togesohe いやーほならね?自分がやってみろって言う話でしょ?私はそう言いたいですけどね。
@togesohe 被災地でそれ言えるか?

自分が現場にいる事を想像してみよう。
災害ボランティアしてみればわかるから。
@togesohe 賛成!ボランティアが風呂沸かしてくれたら、自衛隊は他のことに集中できる。どこのボランティアか知らないがやってくれ。
@togesohe 手伝って貰っといて何様なんだろ
素直に感謝したら?
@togesohe 自分では何もしない人ほど頑張っている自衛隊を批判するんですよね。
@togesohe アニメアイコンにそれは言われたくないやろwww
どうせ人の注目を集めたい承認欲求の固まりやろなぁ
ネタツイにしてはつまらないので
もっと面白いの考えてきてください
@togesohe やってみろよ!ボランティアで出来るなら、NPOとかがやってるだろよ。よく考えてから発言しな?
@togesohe ドツボに嵌まって中途半端な言い訳を繰り返すみっともなさが素敵。
@togesohe というか一般人がやって公衆化した場合、エラーやトラブルの責任は誰がやるの?
セキュリティは?一般人に本当に出来るの?後処理は?
軍隊嫌いならない国行けば良いじゃん。外国語勉強しないのはあなたの怠慢でしょ。
@togesohe 軍服着るのが威嚇とかどういう思考回路してるんだ
自衛隊にとっては正にあれが「作業着」
お前はスーツを着て日曜大工をするのか?
@togesohe あなたがこの規模のお風呂運営できるの?
できるのであれば言って吉田と思いますw。
ただし実行してからね?。
@togesohe お前、馬鹿だろ。
なぜ「しゃしゃり」出てくるか、
考えようともしない、馬鹿だろ。

よくよく考えれば飯、便所、風呂、ゴミ処理って一番ベーシックな事柄が一番難しいんだよ。

お前、馬鹿だろ。
@togesohe で、あんたいつ被災者の為に何かするの?
出来ない奴がしゃしゃり出るなよゴミが
( ´・ヮ・`)
@togesohe もうダメ!!漏れちゃうナリ!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )お湯を貯める音
@togesohe じゃおまえやれや
出来もしねえ奴がしゃしゃり出てツイートしてんじゃねえよゴミ糞の分際でカス野郎
@togesohe 老人しかいない集落だったとしてもそれ言います?
というか、普通の人は数十人が入る風呂の準備とかしたことないし、できないでしょう。
@togesohe あなたはもし被災されても自衛隊に助けられることは無いと言い切れますか?自衛隊からの救助、援助は受けないのですか?受けた恩は素直に感謝するべきでは?人助けのために頑張る人を批判するのはよろしくないと思いますよ?
@togesohe あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
@togesohe んじゃ あんたがやれよ
口先だけ なんだよね
批判する 俺様エライ(°▽°)
情けない
@togesohe え!
水の確保、大勢が入る浴槽の設置、湯沸かし器の稼働やその燃料なんかをぜんぶ有志の民間人でやらなきゃいけないのか。
お前どんだけ鬼畜な事言ってるのか自覚してるのか?
@togesohe ボランティアがどうやってお風呂沸かすのか説明してもらえますか?
具体的に。もし、それが出来てたら、先にやればよかったじゃないですか?やりもしないで自衛隊批判とか信じられない。地元の人たちが自衛隊のお風呂をどれだけ喜んだのか知らないのかな。
twitter.com/togesohe/statu…
@togesohe 風呂を沸かすのはボランティアでもできます、俺にもできます。被災者でもできます、あなたでもできますね? なんでやらんの?
@togesohe いやいやボランティアはボランティアでも「ボランティア・アーミー」(義勇軍)かもしれないだろ?先入観で糞リプ送ってちゃ遺憾でしょ?
(なお、義勇軍なら可能とは言っていない)(そもそも義勇軍なんていない)
@togesohe 端的に言って『自衛隊や公務員の、組織力・物資調達力・安全衛生管理能力』を舐めるもんじゃない!
ボランティアを過信する人は、そこが解っていない。
@togesohe なんで自衛隊がしゃしゃり出てきちゃだめなんですか?
人の事を思っての行動なのは、ボランティアと変わりません
自衛隊とボランティア一緒じゃね?
@togesohe もしかして、元アジココさんですか?
@meso36401 @togesohe @chidiremen11 銭湯も温泉もない地区に住んでいる私の両親は、水道もガスも止まり家が半壊した中越地震の時、避難先の体育館の脇に自衛隊が設置してくれた仮設大浴場で2週間分の汚れを落とすことが出来ました。ありがとう自衛隊。
@chidiremen11 @arthurclaris ブロックして反論とか格好悪すぎでしょう...。情けない。
@togesohe 被災地ではまだまだお風呂の需要があります。
こうやれば良いと、現地でお示しください。
@togesohe これ、本気で言ってるのか?ボランティアなんて、あくまでも志願者。それで被害に対応できるかどうかなんて、誰もわからない。だから、確実に必要な人数が確保できる自衛隊が必要なんでしょ。

こんなバカでも助けなきゃいけない自衛隊さんには、本当に頭が下がります。

↓話題のニュースはこちら↓