インド  パキスタン

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



インド&パキスタン唯一の陸路の国境検問所 ワガで毎日8,000人の観客が集まって行われる"フラッグセレモニー"…です。
sekaishinbun.net/2016/04/03/wag…
@Campaign_Otaku これだけ見ると高校生のケンカレベルにしか見えない。
@Campaign_Otaku @Riko_Murai 極楽鳥の求愛ダンスみたいや。負けてるけど。
@Campaign_Otaku モンティパイソンのバカ歩き省みたいだ。
@Campaign_Otaku トルコとギリシアもなんか似たようなことやってると聞いたことがあります。
@Campaign_Otaku @tatsuya7789 武器を使わずダンスで勝負な感じでいいですね。終わったら一緒に酒飲んでそう♪
@Campaign_Otaku ワガ国境、80年代は月二回しか外国人は通過出来なかった。車やバイク(重装備砂漠仕様)でインドを目指したヨーロッパ人が10数組、それとラホール -デリーのチャーターバスが朝から晩まで待たされた。夜になってコンボイ組んで出発する時、皆がクラクション鳴らしてインド入国の喜びを表した。
@Campaign_Otaku @yoshitaka_kitao 威嚇というかダンスパフォーマンスにしか見えないです
@Campaign_Otaku 同じ様な制服着て、同じ様なポーズで威嚇して、同時に国旗を降ろす。

インドとパキスタンは仲良しだね!!!

宿舎に帰ったら、きっと同じカレーを食べるでしょ。
@Campaign_Otaku @tamanomika トサカは威嚇のためという事が改めてわかりました(´・ω・)
@Campaign_Otaku 絶対仕事終わったら一緒に酒飲んでるwww
@Campaign_Otaku 剣道では”踏み込み足!”と言うのだ w
@Campaign_Otaku 人間も動物なんだなと再認識する動画。威嚇の仕方が動物的ですよね。ただ、この威嚇によってなんとか平和が保たれているのも現実。決して憲法九条が平和を保つ訳ではないことを再認識させられる。
@Campaign_Otaku @chudo_migiyori 既に形式的なものかも知れないが、祖国を守る・互いに敬意を表する姿勢。。本当に素晴らしい!!!!!!
@Campaign_Otaku @inarimae イイですねえ!
こういうセレモニーイイですねえ。
いろんな国の色んな国境でやったらイイですねえ。
@Campaign_Otaku 両国は最近どうですか?と聞くと、現地のエンジニアは、「仲が悪かったのは昔の話です」と口を揃えていう。この地域も、本音と建前があるお国柄なんかな。
@Campaign_Otaku @DrMagicianEARL Twitter ffで「いっつもタイミング合わんwワラww」「ちょ、おま~w、最後2人になっとるやんww」とかやってそうワラ
@Campaign_Otaku セレモニーですねー。
以前、TVで拝見したことがあります。

 最後は、両軍が握手をするところが、印象的でした。
@Campaign_Otaku @hiyasi_ame なんというか…鳥みたい(笑
すみません、失礼ですね(^^;
@Campaign_Otaku ニュージーランドのマオリは「あっかんべー」するんだよ。ハカは有名ですね。
@Campaign_Otaku どっちも吉川晃司みたいになっている。
@Campaign_Otaku 面白くって何度も見てしまう。2国間緊張しているとはいえ、このような行事を観光客集めて毎日できるのは平和の証。この先も「おいらは強いんだ、どうだー!」のポーズ(歌舞伎の見得みたい、土俵入とか...)で張り合ってほしい。核兵器で張り合うよりよっぽどセンスいい...
@Campaign_Otaku .oO( 戦争したがりの国も見習ったらいいよ、踊りや仕草で勝負するのよ...
@kapok2009 @Campaign_Otaku ご存知かと思いますがこんな事してても核で競い合った過去が…
@Campaign_Otaku 私もインド側で見ました!国境閉会式が始まるまで皆んなダンスしたり、大盛り上がりでした。当時のインド人BFは、兵士達を誇りに思うって言ってたけど、私には理解できませんでした。

↓話題のニュースはこちら↓