選挙 民主主義

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



で、出た?www 「国民がバカだから俺達の望む選挙結果にならない」奴?wwwww pic.twitter.com/Fa6Ms61IMx
@SUSHImedia2017 ん~ 日本にも一定数おバカな人たちは存在ということですから。
@kimuratomo ストンと落ちました。
民主主義と多数決主義を取り違えている方がどの年齢層にも多く見受けられます。
高校の恩師が「民主主義は少数意見の尊重だ」と言っていたのを思い出しました。
しかし、定着していない民主主義を、定着できるように民主的に政治を行うのが政治家の役目ではないでしょうか。
@non10204 @kimuratomo ノンさんのツイを?して読み
納得致しました??

突然ごめんなさい??
@wakamechan44 @non10204 @kimuratomo 少数意見の尊重というのは
少数意見の代表を
国や組織の代表にせよと
いうことではありません。

また、少数意見の尊重というのは、
多数派を蔑ろにせよと
いうことでもありません。

あなたが恩師の言うことを
曲解したのよ。
@kimuratomo 昔から官僚が日本の政治を牛耳っていた様な気がします。直ぐコロコロ変わる大臣など官僚の手の平で、転がされていて大臣はお飾りでした。そして、事務次官になれない官僚が政治屋をやり出す。とても民主主義は絵に描いた餅。
官僚、政治屋に血税払う、私達
@kimuratomo @tim1134 なるほど、鋭い指摘。確かに
何だかんだ言いながら
お国の為 地域の為 会社の為
家族の為 身を粉にして滅私奉公が美徳の感は根強いものが有る(≧∇≦)
@kimuratomo その通り!日本には真の #民主主義 など定着していない。いまだに武家・ #封建社会 のまま。
日本に民主主義が根付いてない=「選挙結果が俺の思うとおりにならないからこんなの民主主義とは認めない」っていう駄々っ子なので正直「この人が一番民主主義向いてない」と思うわ。この人には民主主義は根付いてないな、
公正な選挙で選ばれたら善悪好悪関係なくそれが正当な政権でそれは認めるべき。 twitter.com/kimuratomo/sta…
@gerogeroR どうも、この手の方々は議会民主制と言うものを理解していない。
@gerogeroR @amiga2500 @kimuratomo
似たような主張はTwitter内で見かけますが、いわゆる「学のある人」がこれですから日本の教育は間違っていたのでしょう。
@gerogeroR @Lei27148 少数派がなぜ少数派なのか、なぜ多数派になれないのか、そこを考えれば、わかりそうなものだと思いますけどね。びっくりです。
@NvtUsc0830 @gerogeroR そういう連中は

多数派が馬鹿だから啓蒙しないとわからない

と考えるので、少数派が多数派に従わないといけないとは思わないのです。

「確信犯」とはこういうもの。
(「悪いとわかっていながら罪を犯す」は誤用で、「一般的に悪いと見做される事を正しいと信じて行う」のが「確信犯」)
@Lei27148 @gerogeroR 支持率が低い理由をまず考える事はしないんでしょうね。与党案に反対、採決を引き延ばす、やじる、寝る、予算の裏付けのない綺麗事を言う、それで支持されるほうがおかしいですけどね。それさえわかってないのでしょう。
@gerogeroR @CatNewsAgency 前にもツイートしたことですが、元社会党員の老人が同じ意味のこと言ってた。選挙制は衆愚政治になる。
@gerogeroR 選挙後にマニュフェストに書いてることやろうとするのを邪魔するのホンマにクソ
なんのために選挙したんやちぇなる
@gerogeroR 彼等はいつも、民主主義は死んだ・終わったと言いながら、ほとぼりがさめたら、また死んだはずの民主主義を「蘇生させて」、これが通ったら死ぬと騒ぐ、福田恆存が指摘した通りのことを、地で行ってますね。
@gerogeroR @sakura2675kiku この人達って
自分の考えが正しくて周りも全員同じ考え違いない
違う意見言う奴は少数派で考えがおかしい

なので民主主義とは自分の意見通りになることを言うんです。
@gerogeroR 基本的に選民思想なんすかね。この方。
"僕ちゃんの素晴らしい考え方"が通らないと駄々こねる人は。

逆にこの人達のゴールはどこなんですかね?一国和平の理屈は、逆に他国から白い目で見られるだけだけど。
@gerogeroR 「選挙結果が私達の思い通りにならなかった」
から、公正な選挙じゃなかった! って喚くところまでお約束ですね。
@gerogeroR 『ぼくを認めて!』を違う言葉で表現しただけですね。このきむ某さん。
よくある、よくある。
@gerogeroR @ohka0327 自分たちに都合の良い結果の時だけ「民主主義が正しく機能した」と言っている人ばかりであるとすれば、そりゃ、「民主主義が定着していない」という話になりますわね。
@gerogeroR 安倍後をほとんど誰も考えてないって所をみても引用元の発言は、間違ってもいないんじゃないですか?
@gerogeroR このおっちゃん()はプロフから見るイメージとはかけ離れた変な思考の持ち主なのでそっとしておきましょう??
@gerogeroR @N74580626 まだ「不正選挙だ!」って言ってる人の方が民主主義がわかってるw
@gerogeroR 戦後日本で貴族とか言ってるのがまずどうかと思います。
@gerogeroR 彼ら代議制も気に入らないので、スイス(ここで韓国とは言わない)の直接民主制の伝道師ルーノ カウフマン氏を講演招聘したり準備していますね。「民主主義は少数派の尊重」というリプもありましたが、少数派の意見を大多数が採用すると言う意味じゃないし。
@gerogeroR ぼくのかんがえるさいりょうの民主主義だからちゃんと根付いてるぞ
@gerogeroR すぐ民主主義を
勝手に死んだことにする
民主主義デストロイヤーの戯言です。
@gerogeroR @Bibleblack3 選挙結果を認めない人は民主主義が根付いてる根付いてない以前に民主主義うんぬんを語る資格はないと思う
選挙結果を認めない人は民主主義の入口にすら立ってない
@gerogeroR そもそも民主主義を勝手に生かしたり殺したりしないで頂きたい。
@gerogeroR それと、自分が同調できないリーダーを選択したら、それらは政治に無関心と括ってしまうのも、考え方として好きじゃないなぁ。選挙でリーダーを選ぶことは正当なことは認めつつ、人は完璧じゃないから注視して間違いを指摘するとか?次の選挙でもっと正しい選択をする努力をするって話ならいいんだけど
@gerogeroR この手の人達は堂々と「低能ネトウヨから選挙権を取り上げて、あるべき政治にします!」といって普通選挙撤廃に動くべきである(ぶっちゃけ普通選挙撤廃の議論しても面白いとは思う)
@gerogeroR 言葉遊びで思想をコントロールする時代は終わったから…
@gerogeroR >公正な選挙で選ばれたら善悪好悪関係なくそれが正当な政権でそれは認めるべき

正論。
でも、こういう方々は、民主政を語っても、正当性や正統性の意味を理解していないんです。

で、選挙自体が公正でないといいだす。
そのくせ、野党なんか公選法違反とか!

もお、矛盾だらけですわ(笑)
@gerogeroR 正規も正当も正常もうりなら以外認めていないので、やはりその他多数の『有効』で囲んで棒で叩くしかないのでしょうか。正直ダルい
@gerogeroR @amiga2500 安倍晋三の行った国民の代表である国会への虚偽答弁、公文書改竄、国有財産私物化、虚偽データによる立法行為が挙げられますが、これらは議会制民主主義を破壊する行為と言えます。
@gerogeroR 選挙を行う代議制民主主義は、広く国民の意を汲み上げる政治システムとして良く機能しているし、現状これを変える必要性は無いだろうから、民主主義で民主主義を否定することは無いでしょう。
ところで「民主主義=正義」ではない事に気付かない人、まだ居ますね。
@gerogeroR 戯言言う暇があったら自分が支持してる連中が次の選挙で勝てるように考えれば良いだけですな。

勿論与党相手に個人の感想に基づいた罵詈雑言とかレッテル貼りするような非生産的な事をせずに真っ向勝負で。
@gerogeroR ナチス・スターリン主義の野党の主張が民主主義となるなら、他国へ亡命したいです。
日本は日本人の意思で民主主義が維持され、中国・韓国のようなナチス・スターリン主義国の主張で日本は動いて欲しくない。
@gerogeroR この方が「日本の政治はおかしい」と言ってるのだから日本の政治は捨てたもんじゃないということでしょう
@gerogeroR あなたは日本社会に民主主義が根付いていると思っていますか。
@gerogeroR 彼らの言っている民主主義っていうのは「民主主義が熟成されると共産主義になる」っていうアレなので、そもそもの思考回路が違うので取り合うだけ無駄です。人の意見はそれぞれで違うということが理解できない人達ですから。
@gerogeroR 万が一そういう風に隷従している層が多いとしても、その層を味方に付けて多数派を得る努力をしないといけないのが民主主義だと思うの。
@gerogeroR きむらとも さんが何を仰ってるのか、読んでも全くわかりませんでしたが、もへもへさんの解説で意味がわかりました。
民主主義の破壊ってなんなんだろう?って思ってたんですが、ようは結果が気に入らないから文句言ってるだけなんですね。

民主主義だから私も選挙に行って投票したのに…
@gerogeroR @CatNewsAgency 戦後の韓国では軍事政権から民主主義を勝ち取ったが、日本はアメリカに与えられただけだから韓国のほうが優れている、

みたいな主張は聞いたことありますけどね。
@gerogeroR 野党は民主主義を受け入れられ無いのか?
審議は拒否し、国会はズル休み!
議案が可決されると、強行採決だの民主主義の冒涜だ、と騒ぐ!
議席数で劣るは選挙の結果、多数決は民主主義の基本!
それに勝ろうと思うなら、高度な質疑で対応すべき!
国民に癖癖されてる事の認識すら出来ないのか?
@SUSHImedia2017 @22sunrise 民主主義が定着している国なんてあるのかね。
まさか選挙に拠らずデモで政権交代をやってる韓国じゃないだろうな。市民デモは民主主義でも何でもないよ。
@SUSHImedia2017 @DS6wQOrn8o7J6F6 バカだなぁ。安倍総理は今までの歴代総理ができなかった「憲法改正」に挑戦している。今の日本の憲法はGHQが制作したもの。それを今まで見直さなかったから、アメリカに「まだアレを改正してないの?」と言われてしまう。

↓話題のニュースはこちら↓