丸山穂高

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「野党は18連休した」デマはG.W.期間を含んでる日本人なら誰でも分かる事から、すぐバレる。
「野党は18連休した」デマを使う人は日頃から嘘をつき慣れてる人だったり、自分のフォロワーさんを平気で騙せる、馬鹿にしてる、そういう人なんだろうと、勝手に分析してます。(全員とは言いません) pic.twitter.com/oDSNRQotnR
@kentaro_s1980 ありがとうございます!これ、バカウヨ見たら出していいですか?
@kentaro_s1980 麻生さんの辞任とか4項目を受け入れないと復帰しないと言っていたのに支持者やお父さんから言われたから恥ずかしながら復帰したのは事実でしょ。野党の支持率が上がって高いなら分かるんだけどねぇw
@kentaro_s1980 加えて、審議に参加してしまうと、直ぐに自民党が、審議は尽くされたと思いますので…と、強行採決に走るので、その阻止の意味もあったと思いますね…。
@kentaro_s1980 @sugi_moira 審議拒否より閣議決算で購入させた決めた長距離迎撃ミサイルの方が、問題です?自衛権を越えた武器購入は、平和憲法の理念を打ち破る深刻な大大問題だ?
@kentaro_s1980 拒否日は6日間かも知れませんが実際来てないのは18日間ですよ?
@kentaro_s1980 @MacchaPoipoi ハイハイ、

ご立派な #特定野党 ですね。。

さぞかし、支持率も、

。。
。。

低ッ。。w
@maruyamahodaka お疲れ様です。
休みは発言無しをカウントって
( *´艸`)これはそもそも誰が作ったんですか?
@Reinett24 返信ありがとうございます。saito @kentaro_s1980 さんという方ですね。維新以外の野党18連休と揶揄されるのがよほどお悔しいのかと。お気持ちお察ししますが、そう言われても仕方ない状況で、18連休の定義が?云々、とかいう時点で思わず笑ってしまいました。改めるべきはそこちゃうやん、的な。
@maruyamahodaka @kentaro_s1980 ( *´艸`)了解です。あっ丸山議員!あと一つ、アロマの香りを教えて欲しいと。質問なんですが(笑)
@Reinett24 @kentaro_s1980 アロマの香りとスペランカーの音楽で、ダイビング画像の三点セットはちょっとした話なので、、すみません。汗 ただ、せっかく返信頂いたので、真面目にお答えするとアロマは、バニラ系とかラベンダー系をよく使いますね!返信ありがとうございます。
@maruyamahodaka @kentaro_s1980 あっすみません??
バニラ&ラベンダーですね!
ありがとうございます!
松井知事にオススメしときます??
@maruyamahodaka お待ちしておりました。ま、ゆっくり行きましょう。
意外と気にしてるんですね。
twitter.com/maruyamahodaka… pic.twitter.com/4I9XcE8FPs
@kentaro_s1980 えぇっ!?笑 面白い反応ありがとうございます。なんだか逆に好感が。そうですね、確かに、ゆっくり行きましょう!意味の無くなってしまった画像作成などに逆にお時間使わせてしまって申し訳ないです。返信ありがとうございます。
@maruyamahodaka @kentaro_s1980 意外と気にしてる、笑

むしろ野党とその仲間たちが18連休っていうパワーワードを「意外と気にしてる」からこそ、願望と妄想と無知でもって、こういう資料を作っちゃうんでしょうね。

18連休って言葉、彼らには結構グサグサとキてる証拠ですね。
@maruyamahodaka 3回の『サボり』は否定してませんが、
『サボり』は事実ですか?
重大事案なのでご説明よろしくお願いします。

22日間の内全部で5時間弱くらいは仕事したと主張してるが、未確認。

『欠席』は今回使っておらず、説明は要りません。

(今回わかった事:丸山ほだかくんのファンはがらが悪い) pic.twitter.com/bN1QBPgo2f
@maruyamahodaka 私は丸ちゃん応援してるけど、文中に爆笑って挟むのは20代のヤンキーまででええと思てる。
@haichin518 メールとかでも爆笑とか(爆)って結構使うんですけど、、これヤンキー用語ですか。夜露死苦とか魔苦怒とか仏恥義理だけじゃないんですね。勉強になります。返信ありがとうございます。
@maruyamahodaka 丸山さんお疲れ様です!
きちんと調べないで批判して来る方恥ずかしいですね。
@18x18Aho 返信ありがとうございます。おそらく国会の運営をあまりご存知でないのかと推察します。まあなかなか実務知らなければ難しいと思うのですが、、この方、色々苦労して画像作られたその割に中身詰まってなくてダメダメなので、ご教示を。
@maruyamahodaka @18x18Aho 国会は見るべきものがなく、丸山議員の質疑が一番納税者が納得できるというか別格に素晴らしいと思います。

ツイートの出だし「丸山ほだかです」を見るといい気分になります。
@maruyamahodaka 丸山先生、こういうのの相手までお疲れ様です。
粛々とお仕事頑張ってください。
応援しています(*^-^*)
@46cmwquaco @maruyamahodaka 丸山先生日々の活動お疲れさまです。先生の場合はズル休みではないはずなので恥じることはないです
@maruyamahodaka @ebutada あらためて #辻元清美 の半年サボり倒しを明らかにしてくれてありがとうございます。これで #大阪10区 の有権者も少しは目が覚めると思います。
@maruyamahodaka 僕は「いつもこの政党・政治家を支持する」ということは無く、日本(その先には世界)を良くするためなら誰でもいいと思っています。
しかし、イデオロギーの対立から「自分と違う考えを持つ人を何としてでも陥れよう」とする人がいるのは本当に残念です。
@maruyamahodaka ブロックされていて見えなかったんだけど、別ルートで覗いてみたら・・・(笑)
丸山先生優しすぎるわ!(o^-')b !
野党5党とは比べ物にならない働きです!
@maruyamahodaka 質問しなきゃ欠席とは……無駄な質問は遅延行為ですよね……。
@maruyamahodaka タチの悪い方々に絡まれて大変だとは思いますが、あなたの質疑は○○民主党なんかと比べ物にならないくらい素晴らしいと思います。負けないで頑張ってください。
@maruyamahodaka 言い訳が見苦しい維新以外の野党のみなさん。
これでは子供たちの見本ではない。議員の皆さんはそれ分かっているのでしょうか。議論するのが国会なのに。
@maruyamahodaka @chudo_migiyori 無知に教えるってめんどくさいですね
お疲れ様
@maruyamahodaka 国会議員の活動状況をもっと分かりやすく見える化できませんかね。丸山さんや足立さんが大迫選手の様に活躍している姿は、ネットで簡単に分かるのですが、国会や委員会で質問の機会は少なくても、地道に良い仕事されている議員もいらっしゃるのでは。1人数行程度で全議員の月報公表とか無理ですかね。
@maruyamahodaka 野党が欠席したぶんの給与っていくらぐらいになるのでしょうか。そんなことにお金を使うなら母校の雨漏り直してほしいです。
@maruyamahodaka 言い合っても仕方ない。
どっちもどっち
@maruyamahodaka 完全論破ですね
バカが印象操作しようとしただけですか?
@maruyamahodaka 質問しないから欠席って、
学校で質問してないから欠席な言ってるようなもんじゃん。
@sql_500 そうなんですよね。丸山のこの国会での1月以降、28回はかなり多い方だと思います。他の議員のカウントはしてないですが、数百人の国会議員でも丸山より多いのはおそらく数人程度で、ほとんどの方は丸山以下になってしまうかと。
@maruyamahodaka @sql_500 会社では「会議に出ていて発言しない奴は存在価値無し」って言いますし、しっかり(中身のある)質問をされているのは素晴らしいと思います。
@Minami_Ryu1 @sql_500 ありがとうございます。ただ、誤解のないように申し上げると、国会での質疑は会派別での割り当て(議席数順、圧倒的に野党多め)なので、維新のような少数会派は議員一人当たりの質疑は必然的に多くなります。中身も大事だと肝に命じます。返信ありがとうございます。
@maruyamahodaka @sql_500 こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
勉強になります。
@Minami_Ryu1 @maruyamahodaka 自民党では質問機会がなかなかできない。でも維新にいる丸山議員が国益についての質問ができ、私達国民がそれを聞くことができる。色々あるかもしれませんが当面維新で頑張ってください。野党5党に負けるな。
@qE790QNDpyMLtsq 返信ありがとうございます。あー、画像での会話でしょうか?流行り?
意味は、、なんでしょう?東大ダメダメの意味なんですかね?勉強のしすぎ?ゲームのしすぎ?おでこの脂具合と唇のカサカサだと食べすぎでしょうか?
@maruyamahodaka さすがにこれには突っ込み入れざるを得ないですよね。
あなたがた @osaka_ishin 出席日数くらいしかアピールするところないわけですし。
@solarianInOsaka @osaka_ishin ですね!きちんと出席し、昨年のテロ準法案だけでなく働き方改革法案も労働者側からの高プロ撤回規定いれて修正後衆院通過、維新仕事しすぎで他野党支持の方に歯がゆい思いをさせてたらすみません。ただ、あまりに他野党がやるべき仕事しないので、、我々はやるべき当たり前の事を一つ一つ頑張ります!
@maruyamahodaka @osaka_ishin というか、そのアピールポイントにカジノ法案は入ってないんですね :-)
@solarianInOsaka @osaka_ishin 返信ありがとうございます。もちろん、丸山も取り組んでいますが、条文作成や協議までした上記2法案と比べて間接的にしか関わっていないので、、アピールした方がよかったですか?衆院通過しましたね。あと少しです!
@maruyamahodaka まず何をどう曲解したら質問してない=欠席っていうアクロバット論理に至ったのか経緯を知りたい
@maruyamahodaka おもしろいなあ、結局攻撃して、してやったりと思ったら、それ以上のダメージになって返ってくる野党的ブーメラン芸 。
@maruyamahodaka 審議拒否自体が日本国民から白い目で見られてる事をまずは恥じろと‥
それを言い訳して連休じゃない!と言われても‥って私は思います。

丸山さんはこっそりミスをご教示じゃなく完全論破なのがwww

↓話題のニュースはこちら↓