松本人志

twitternew_thumb 【動画】
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx @ivett1229 関西出身の芸能人ってみんな、的を得たコメントをするよね?
亡くなった、たかじんさんや、最近はほんこんや小籔など吉本芸人など多数?
みんな好きやで~??
@blue_kbx ほんとに当たり前の話しです。自分がされたらどう思うか?を考えて行動するだけの話しだと思います。
@blue_kbx 分かる??。#新潟幼女殺害事件 もそうだった??。もし、そういう場面に出くわしたら妨害しようかと思います??。#ワイドナョー #大阪北部地震
@blue_kbx 最近まっちゃんが一皮むけて普通の日本人になっているのがうれしい
@blue_kbx やっぱりテレビ局だとか、なんでしたっけ倫理?かなんかに直接言うしかないんでしょうか
取材班の横暴が垣間見える映像も最近は垂れ流しじゃないですか
@blue_kbx 松ちゃんが普通の感覚の持ち主でよかった(?´ω`ノノ゙?
@blue_kbx その通りやな。被害者は更に被害者になって。松っちゃんは地上波を去った方がいいかもね。
@blue_kbx 人の不幸を視聴率にっていうマスコミの悪しき考えからだろね(。-∀-)

他の事件でも被害者の顔から生い立ち、周りからどんな人だと思われてたとか全てを晒す。

どうかしてるよ。
@blue_kbx @wwwlena3sei 本当にそう思います。故人や遺族の人となりを報道してもらわなくても十分に事件・事故の痛ましさは伝わっています。
@blue_kbx でもそうすることでワイドナショーのいいネタになって視聴率も上がるから番組的にはおいしいのでは?
@blue_kbx 正論ですね。視聴者は実名や告別式の様子を望んでいませんし、取材してる人も自分の我が子なら嫌なはずです。松本人志さんの意見は国民の意見を代弁してくれてます。
@blue_kbx @CatNewsAgency 風呂まで入ってはだかを流してるし
ほんと気持ち悪い
人権侵害だよ
@blue_kbx @koro_ras 報道番組の倫理が問われてる。
視聴率主義を見直すいい機会。
もしくは、視聴率を取るための番組です!と宣言するか。
@blue_kbx まぁ、他でスクープや特ダネを取れない似非記者が頑張って他を出し抜こうとするとこう言うさもしいネタ構成になるんだろうな??
@blue_kbx 本当に被害者の名前は不要ですよ
女児で十分に痛ましさは伝わります(>_<)
@blue_kbx 松本さん正論。フジの数少ない評価できる番組(ΦωΦ)
@blue_kbx 元NHK歯切れ悪いな。
思い当たる事でもあんのか?
@blue_kbx この前か後にこの事を教科書にしないといけどっていう主旨の話をしたこても頭に入れて見てほしい!
@blue_kbx ワイドナショーでも放送したんでしょ
@blue_kbx @FuranligandTF やるなら施工業者への聴き取りですよね
@blue_kbx @sin007777 人志さん、良い人なんだ。近所の人にインタビューってのも無神経だと思う。
@blue_kbx 大阪北部地震について 松本人志「被害にあった子供のフルネームをニュースで言う必要はないと思うし告別式にカメラが入り取材したりそれニュースでやるかなあ。もう辞めないか。親御さんがどう思ってるかわからないが僕ならやって欲しくないし凄く不愉快。皆、怒りをぶつけるべき」   同意します。
@blue_kbx NHKが報道に関してジレンマあるだと?
なりふり構わず乞食のように漁っているNHKがか
今回の地震の中継で勝手に小学校に侵入して注意を受けてたのは何処の放送局だ
そもそも小学校に入って子供を映す意味があるのか
@blue_kbx 松本の言うとおり、メディアリンチは見たくない
@blue_kbx そう思うなぁ?、ボクも。
被害に遭われた方々の身に立った報道すべきだと思う。
しかも今回の件は、ある意味では人災だったと思うし。
@blue_kbx 全くその通りと思います。社の教育方針か今の若い記者悲しみに暮れる遺族に平気でマイクを突き刺し「今のお気持ちは」他人の家に土足で上がりこむ姿勢「声を取れ」社の方針なら即止め記者の単独なら教育のやり直しを昭和天皇中韓の横やりで靖国神社参拝お取りやめの頃からこんな事態になったようです
@blue_kbx ネームはどうかと思うが告別式や被害者の気持ちを伝えるのは大事やで
それを見て過去の反省や被害者を記憶として焼き付けられ以後の自分への注意点で位置づけられる
交通事故のグロ動画を見た後運転したら安全運転になってる これと同じ(´・ω・`)
@blue_kbx 注意発起と野次馬根性との境界線はきっちりと考えて欲しいですね。
@blue_kbx 報道しない自由、って本来こういう事になされるべきだと思うんだが。
@blue_kbx @51sekino マスコミの報道の意図が解らない。悲しい話しだが、お葬式まで撮影して、不法建築の是正にどう関わるかな?友達の顔がアップで撮ったリしていた。ただ視聴率を稼ぐ為だけの話では。
@blue_kbx @gajatti42195 実名報道の是非については、いろいろと議論されてきたところだが。

こういう事件もあったよな。

bengo4.com/c_1009/n_6989/

なんどもかいてるけど、報道機関についても、(ある程度は)、個人情報保護法の縛りかける必要あるんじゃないかい?
@blue_kbx @saya_yuri_daddy あと千原せいじさんもいいこと言いますよ
@blue_kbx @ohka0327 子供の被害者がさらし者になる世の中、嫌になります。
@blue_kbx 松本さん、まさに正論だと思います。
それと、「どんな子だった?」と
同級生へのインタビューだけは
許せないと思いました。
@blue_kbx 視聴率至上主義の弊害うければ勝ちで人間の良心を失ってしまったマスゴミ
@blue_kbx @TNT2154 それなら、安倍総理にも言っておかないと、大阪に人気とりに来ないでと…。
@blue_kbx @adachiyasushi 確かに最近のマスコミ取材の在り方、報道倫理規定がズルズルと野放図に破られ続け、「マスコミ報道だから何でも許される」意識が増大しているんじゃないか…??
@blue_kbx @adachiyasushi ケースによっては局の独占取材と名うって警察捜査を妨害する様な事まで…それに被害者側の人権は無視する癖に、加害者側の人権はトコトン配慮! どうなって行くんだ、日本!??
@blue_kbx 松本さん、感覚は完全に常識人だね。
ダウンタウンは好きだったが、
まともな国民の声を代弁してますね。
もう本当に、従来型の覗き見趣味的な報道は本当に止めるべきだとつくづく思う。
せめて、被害者のご家族に悲しみの上塗りは止める事だ。
後、報道ヘリもいらない。

↓話題のニュースはこちら↓