04e775ba-1

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 事実だし、二階さんの言いたいことは理解出来る。ただ、言い方が包み隠さず直球なだけ。中には産めない人が?とか言ってる人いるけど、その話はこの事とは別問題。そんな事も理解できずにその手の話を持ち出すのは最低な行為だって理解しよう。
@Sankei_news そういう人がいる(そうではない人もいる)、ふっつーの現場を言われているだけです。
@Sankei_news そういう人がいるのは事実で、子供を産むのが一番か産まないのが一番なのかを判断するのは勝手。
この程度の発言を拾い上げるのもどうかと思うけど…
てか二階幹事長か…あまり政権の邪魔しないで欲しい…
@Sankei_news いったいいつの時代だよ??
自分の価値観の押し付けほど迷惑なものないよ(=_=;)
@Sankei_news ”そうゆう人”もおるから少子化になっとるんやと説明しとるだけやないかい

ややこしい方面の質問をすれば前後ちょん切って叩けるわな

かとゆうてポンコツ記者の質問でも無視するわけにゆかん

この幹事長は好感は持てんけど察するに余りあるで
@Sankei_news それを解決するのが政治の仕事だろうに。自民も穀潰し集団だな。
@Sankei_news いやいや、政治家はそれ言ってはだめなのでは?安心して産める経済政策をすすめるって言うべき。揚げ足取りされるのわかっててなんでこんなこと言うかなあ・・・支持率は今より上がらないほうがいいかも
@Sankei_news二階氏は、

若い人に政治の道を譲るべき。
@Sankei_news 国民の生活を豊かにする政治なら問題がないけれど、色々切り捨てられたり…減らされたり…振り回されたり…そんな政治ばかりで…
@Sankei_news まぁ今は子どもは贅沢品みたいなものだしね、なかなかたくさん産んで育てるのは大変よね。
@Sankei_news 二階さん、国民に説教したいならその前にまず自分たちの無為無策を釈明してその至らなさを謝罪しないとね。僅かな民主党政権時代を除いて、いったい何年政権担当してきたのか。これだけ子どもを持つのが難しい社会にしたのはあなた方でしょうよ。
@Sankei_news いないと社会は成り立たないが、産む産まないは個人の自由…
@Sankei_news 少子化は政治家や経済だけの理由?
奥手な日本人に自由恋愛はハードルが高かった?w
@Sankei_news @PRADO150PRADO まあ、産みたくても産めない人への発言じゃないみたいだけどねー。
@Sankei_news @ponsuyuzu それは、くだらない大人をメディアが好んで報道するから。一生懸命育てて、あれじゃあ…って誰でも思う!
@Sankei_news お前らが利権ほしさに支離滅裂な社会作った結果、古き良き価値観が失われ、実質所得は低下し、社会保障制度はぶっ壊れたんだろって。
@Sankei_news 言いたいことはわかるけど。なぜ産みたくないか、産めないか、考えないと。

コミュニケーションは言いたいことを口にするのではなく、受け取って欲しいことを考えて言うのが基本。
@Sankei_news ん?。前後の脈絡はわからんけど、欲しくても出来んひともいるし。配慮がたらんね、ボケかな。
@Sankei_news 老人はこれやから。
思考が固まって国害状態。自分の党が女性の社会進出を大事にしてるのにその発言。
いや見事です。
少子高齢化なんてずっと前から言われてた問題。この人の党の歴代総理や大臣が見て見ぬ振りして時間無駄にしたツケだろうに…。女性に責任押しつくようって情け無い。
@Sankei_news 病気のため 子供…産めません…
でも しあわせです
@Sankei_news メディアはいちいち反応したがるな。アホばっかだな
@Sankei_news まあでも、今の価値観「日本社会や子供のために犠牲になるつもりで子供産んで育てろ」っていって納得する若者はいないんだよ。残念ながら。泥船に乗り込むようなもんじゃん。子供産んで育てるメリットを現代っ子目線で話し合って作っていこーよ。
@Sankei_news 個人的には産む人も産まない人もなるべく幸せになれるような社会を政治家さん達には作っていってほしいですけどね。
@Sankei_news 子供を産むとか産まないとか、個人で考えることは色々でいいと思う。こう言ったらダメとか、こう言ったから炎上とか、そんなの世論で決めるべきじゃない。だからこれをニュースにするような風潮はもうやめてほしい。本当に。
@Sankei_news 要は子供がいた方が幸せという価値観の押し付けだろ
@Sankei_news 前にペットの数が子供の数を抜いたとニュースで聞いて
周り見渡すと夫婦でそれぞれペットを育ててるから子供要らないって言う人がいて呆れたなぁー。でも子供の幸せを考えると今はなんともね。でも子供は人生豊かにしてくれるよ??
@Sankei_news じゃあ、サッカーチーム出来る位は最低、自分が産んで育てればいい。それが出来てから言うて貰おう。
@Sankei_news いい加減、タイトルだけよんで突撃するスタイル見てると、国語って本当に大事だなぁとつくづく思う。

二階は好きじゃないってのは抜きにして、記事読んでも話の文脈理解できないから批判のしようも無いんだけど、迂闊なことは言うもんじゃないなあ。
@Sankei_news 多様に、勝手なことを考える事ができる人間も必要なのではないのか。これからの時代に産めよ増やせよで上手くいくとも思わない。

この先、ネットにより重きをおく時代が来ると言われている。が、現在のネットにおいても、その発言の影響を考えられないのだとすると、この発言自体も見当違いかも。
@Sankei_news 今の時代に過激な発言ととる方もいるでしょうが「多様な生き方」とかもてはやした結果が少子高齢化すよ。人口減少すよ。
「子を産み育てる」のは法云々の前に生き物としての義務すよ。尊い大変な営み。
子供は産むべき。

その上で。氷河期世代を作った自民党の責任はあるぞ。
twitter.com/sankei_news/st…
@Sankei_news 子供を産む女性を大切にしましょう。そうすれば自然と赤ちゃんを産む女性は増えるはず。仕事をやれ、子を産めではやってられません。国として必要とされて大事にされればそうなります。
@Sankei_news 子供なんて生む時代じゃないんだから勝手でもなんでもないよね。

ここ数十年で人口が倍になってる事がまずおかしいのであって落ち着けるところまで落ち着いたらそれでいい。

産みたい人が子供作ってそれでいい思いした子供は自然と子供作りたくなるから無理して作るもんじゃないと思う。
@Sankei_news 言い方は直球過ぎるが事実なんだよなぁ...。
@Sankei_news ひとり親家庭の貧困、年金頼みの高齢者の貧困、非正規労働者の貧困。自殺とうつ病を生み出す長時間労働。現実を観ないで「産めよ、増やせよ」。8時間働いて暮らしていけるのなら子供を持つ気にもなるんじゃないの。
@Sankei_news 言ってることが直球すぎて絶対「産んだほうが幸せなんて勝手なことを考える人が居る」って言い返す人居るわ
@Sankei_news 「子供をたくさん産み、国が栄え、発展していく方向にしよう」

記事を読む限り、
言いたかった事は??なんだろうけど、伝え方が乱暴ですかね??

ご自身の発言の影響力をもっと考えて欲しい

これ、
きっと野党は噛みついてきますよ、、、はぁ??
@Sankei_news 生きづらい世の中でしょう。言ってることは正論だと思いますが、そういうのであれば同時に産まれたときにサポートしてあげる体制を整えてほしいと思います。戦時中は今より大変な状況だとわかりますが、時代が変わってまた別の問題が今はあります。
@Sankei_news こいつ超感じ悪くて最悪。こいつがもっと若い時に、勉強して、国の繁栄を考えて少しでも行動したのか?どうせ、先輩の踏襲するのが仕事で、先読みなんかできなかっただろ?!このボケっ!子供が欲しくてもできない、不幸って思ったらもっと落ち込むんだよ。行間読めや!糞!

↓話題のニュースはこちら↓