BPO是枝監督

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hyakutanaoki 権力や政権を批判しようが構いません。ただ助成金をもらった相手からの祝意を辞退しておいて、感謝の念も表さず一般的な礼節すら無いのかと感じるだけです。
@hyakutanaoki その協賛金を監督自ら掛け合ってもらったのなら、自分勝手な理由で会いに行かなくてもいい

その際は、監督の人格だけがおかしいから

ただ普通の場合、制作費はプロデューサーが集めるもので、その協賛金もプロデューサーが取ってきたはず

仲間の名誉のためにも、挨拶くらいはいかないと信用なくす
@hyakutanaoki 卑屈なんですよ。
嫌な事があったとか。
オババになっても、ごめんなさいとありがとうは素直に発したいです。
@hyakutanaoki 権力に媚びたくないなら、賞なんて辞退すればいいと思う。
賞をもらって喜んでいること自体、権力に媚びている、ということだ。
@hyakutanaoki @TS32621314 平和ボケなこの国で
公権力
とかいう単語を使っちゃう人のセンスを疑うし
.
スターリン政権下のショスタコーヴィッチ
じゃあるまいし。。。
.
ってかショスタコほどの才能なんて無いよ(笑)
パルムドールは、マイナー映画びいき
.
デカい口叩きたいなら
坂本龍一のように
アカデミー取っってから言えよ
@hyakutanaoki なんでもそう。1番になったり、目立った功績を得た時に人間は変わった言動や素直さがなくなったりする。
心理学的に俺は凄い人間だ!と自分に暗示をかけアピールしたくなるそうです。
よく芸能界で売れるようになると人柄が変わったりするのも同じ部類です。
@hyakutanaoki 僕も「生かされてる」と思い皆さんに感謝してます。こうして生きて無ければ百田さんや青山さんや藤井さん等、#虎ノ門ニュース に出会う事無かった。本当に感謝してます。
@hyakutanaoki 何を言っても安全な権力には強気だが、本当に恐ろしい大メディアという権力に立ち向かう勇気は無さそうだ。
@hyakutanaoki 私から言わせれば旧大蔵省から国民の財産を不当に安く買った新聞社や電波利権を貪る放送局、公共放送?国営と民放の良いとこ取りで極左しばき隊まで身内に取り込むNHK。メディアは、この国最大の既得権益圧力団体で権力者。それにおもねる事をカッコ悪いと思えない是枝氏。
パヨクはダサイ(ーー;)
@hyakutanaoki パブロフの犬のように、もはや条件反射
@hyakutanaoki 捻じ曲げてあーだ、こーだと言わなきゃいけない話ですか?????映画??もヒットしているみたいだし良かったですね。
@hyakutanaoki 是枝さんはちゃんとありがとう言ってますよ。その上で、作り手として公権力と距離をおいた方が良いとの考えを示しただけのことですよ。そうすることの自由すら奪われるのですか?恐ろしい
@hyakutanaoki 気の合わない人からでも「おめでとう」と言われたら「ありがとうございます」と応えるのが大人だと思いますが、気に入らない相手らな無視しろってそんな大人気ない事は中二あたりで終いだと思ってましたが永遠の中二病っているんですね。それも日本のクオリティペーバーを自称する朝日新聞に。
@hyakutanaoki なんでナナメから見るんでしょうかね。
ふつーにお礼を言えばいいのに。

お礼を言うのがふつーじゃないのかな?
@hyakutanaoki 「アベ政権のせいで 自由に映画が作れなくなる??」
とあんなに騒いでいたメディアと 日本映画協会。 
国の助成金なんかもらうわけないと思ってました。
tokyo-np.co.jp/article/featur…
映画人269人が「秘密保護法案」反対 
j-cast.com/2013/12/041907…
@hyakutanaoki 人間として、大切な感覚がない人には、何を言っても無駄です。
@hyakutanaoki 公金という事は、国民の税金ですよね。
こういう勝手な言葉を聞くと、いくら文化育成のためとかでも国民は納得しないと思うんだが。

なんだか山口二郎臭が漂っているわ。
@hyakutanaoki 礼節を重んじる??

彼ら彼女らに
そのようなこと期待しても
無駄でしょう「が」
思い上がりの自称インテリは
黙ってろ??と、個人的に思います。
@hyakutanaoki 酷い記者さんです。朝日新聞社って『ヒトの迷界』?
@hyakutanaoki 特権意識が強い 新聞社に籍を置いているから しかも朝日だから、かな?
@hyakutanaoki お年玉もらったことがないからでは?
新年の挨拶や、もらったときになにも言わなかったのが、染み付いた気がする…
もしくは、対面でもらったことがないとか…
@hyakutanaoki お礼の言葉一つ返せない奴なんて、人として終わってる。これはイデオロギーじゃない。通夜に来てくれた人に頭を下げないみたいなもんだ。
@hyakutanaoki 映画ヒットしてるみたいだし、今度はもらった補助金
返金しますとか言い出すかも?w
@hyakutanaoki コレエダさんのエーガを文化だと思った事は一度もないです。
商業ですよね?
文化って言いたいからカンヌやらなんやらに出すわけでしょう?
公金貰った商業映画じゃカッコつかないから、映画祭に出すんでしょう?
賞が欲しくて出したわけじゃなくてぇ~とか言うなら、ハナから出さなきゃいいよ。
@hyakutanaoki 国有地を安く払い下げてもらったり軽減税率適用に固執しながら思想の異なる政権批判にやっきになるオールドメディアは本当に醜悪
@hyakutanaoki あなたからお金を借りた人が、その金で作品を作り賞を取った。あなたがお祝いしようとしたら、「おまえ実は嫌いだから」と言って断ってきた。剰え、アッカンベーをして後足で砂をかけようとしたらどうする?私だったら多分余裕で切れますね。(続く)
@hyakutanaoki 芸術やスポーツ分野は権力から距離をとるのが正しいというなら、甲子園球児がお礼と報告を県庁や市役所に行くことも非難しろよ。権力に近づくなと。言っておくが高校球児にも選挙権がある生徒がいるのだぞ。いいな、忘れるな朝日、毎日。
@hyakutanaoki 朝日新聞のロジックなら国会議員は税金から歳費をもらってるんだから全員政府の言うことを聞かないといけなくなるよ!
@hyakutanaoki 映画の内容を問題にしているのではなく、
補助金出した映画が賞を受賞したから対面で文部科学大臣が『お祝いしたい』と言っているのを是枝裕和監督が拒否する事が礼節に欠けている。という事を問題にしているんだよ。

映画の内容でなく、監督の態度だよ。 pic.twitter.com/72iKcgt1Ac
@hyakutanaoki 是もネットが無かったら判らなかったろうな
@hyakutanaoki てゆーか、お隣の大国がそういうことをやってるって認識があるのね。だったらもっとお隣の大国を批判する記事を書いたら?言論の自由、表現の自由が脅かされてますよーって。
@hyakutanaoki 国家に養って貰ってるのに
それに背くサヨク公務員にも言えます
@hyakutanaoki 朝日は、土地もらって本社建てて、森友批判する矛盾すら考えられない新聞だからでは。
@hyakutanaoki 朝日新聞のスポンサーへの態度が従業員まで行き渡っているのでは???
朝日新聞>スポンサー なんじゃないですか?
@hyakutanaoki >朝日新聞記者の今村さんは、どうしてこう捻じ曲げて考えるのだろう

とにかく前提が間違ってても何かを批判したいから
そして謝ると死ぬ病だから
@hyakutanaoki 事実をねじ曲げて批判するのは朝日の常套手段ですから。
@hyakutanaoki 有り難う!が素直に言えないのは、悲しいね。
@hyakutanaoki 公権力に添えと言われのですか?
貰った事が不満なら換えしゃいい!
いやな野郎だ!
@hyakutanaoki 都合の悪い真実を捻じ曲げて捻じ曲げて過ごした時が長いからかな。本体は朽ち果てだと思う。
@hyakutanaoki それは、朝日新聞の今村さんだからです。
@hyakutanaoki 人間が出来ていないから、朝日新聞社で働いているんでしょう、
@hyakutanaoki 半日上司に忖度しているのでは?と思います。そして上司の曲がった考え方にNO!と言っただけで左翼暴力組織顔負なくらいの脅し、嫌がらせが始まるのではないでしょうか。その内中からスキャンダルなリークがあるんじゃない。記者魂を持った朝日の人どうか出てきてください。
@hyakutanaoki 是枝監督「補助金をもらって政府を批判するのは真っ当な態度なんだ、という価値観を日本にも定着させたい。公金を入れると公権力に従わねばならないということになったら文化は死ぬ」

日本には言論の自由があるし、余計なお世話です
いい歳して礼儀知らずだから批判されている事に気付かない痛い人…
@sukhumvitanode @arimoto_kaori ありがとうと言え!というのがすでにファシズム
@dsjghIDbvfLmuxo @arimoto_kaori 別にありがとうと言えなどと強制していませんよ。公金即ち国民の税金を使っておきながら、国民の代表である政府から祝福されるのを拒否する態度が大人気ないと言っているだけ。拒否するぐらいならお礼を言う方が普通だし大人の態度だということです。
何でもファシズムと言う幼児性も問題ですね。
そう、「大人げなさ」。これに尽きますね。「おめでとう」と言われたら「ありがとう」と返す、そんな常識的な大人の振る舞いをしたからといって、大事な「思想」まで問われやしない。「◯◯と言葉交わした者は皆、◯◯と同列」みたいな考えのほうがよほど、隣の大国で昔あった文革の頃の話みたい(笑) twitter.com/sukhumvitanode…

↓話題のニュースはこちら↓