ゲーム子ども

twitternew_thumb
自分の趣味に子供が関心を示さないとブチ切れる親、恐怖でしかない。 pic.twitter.com/k4pyUnZOEc
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@wakari_te 教授やってるヤツとか社長やってるヤツって常識に欠けるヤツ多いよね。常識に欠けるからこういう職に就くのだろうか。
@jugglist777 常識が無いからこそ、学校という機関から出れないで閉じこもるのでは。と私は思いました(小並感
@wakari_te そりゃあそうでしょ。
子供はみんなゲームが好きだろ…
逆にミュージカルが好きな子供の方が珍しいでしょ。(偏見かもしれない)
でも、1つだけハッキリと言えることがある。
この親は最低だ。
自分のコピー、もしくは操り人形でも作る気ですかね。
@Suzunonechocola @wakari_te 自分の後継≒コピーを欲しがる親は普通にいます。ある絵描きは自分のライバルも後継もいらないと子作り拒否したハナシも聞いたなあ。まあそういう発想が少子化の要因のひとつかも。
@wakari_te 宝塚の逆裁とか戦国BASARAとか見に行かせればいいのに。
@nagisaryou @wakari_te FF外から失礼します。
外堀埋めてくパターンですね!
入り口をつくってあげれば興味を持つのが子どもですもんね。

CDやショーを駆使して自分の好きなゲームに子どもを引き込み中です(*´ω`*)
一緒に楽しむのがいいに決まってる。
@wakari_te 『それが私の子供なのか。わからない』←お前のその思考じゃあわからなくて当然だわ
@wakari_te @iGCN なんで、ゲームも素晴らしいけど演劇も同じくらい素晴らしい所があるって言わないんだろう。ゲームが題材の舞台を探して観に行くとか寄り添ったらいいのに。ゲームばっかりしたがるから私もキーって言う時あるけど、ゲームの良さは分かってるよ。
@wakari_te こんばんは。
この人が教育者だってことに恐怖してしまいました。強制されて面白いって感じる人なんていないと思いますし、この人が何を根拠にゲームはダメでミュージカルは最高っていうのかその定義をすごく聞きたいと思いました。私はミュージカル好きですけどこういう人がいることが残念です。
@wakari_te こんな極端な意見をいう人が元スタジオライフを明記していることがさらに気持ち悪いな、と思ってしまいました。
ゲームと舞台、同じ娯楽の部類、しかもそのなかでも沢山の人に支持される素敵な開発会社を名指しで貶すような行為。こんな人間に名を出されては元所属劇団も辛いことでしょう pic.twitter.com/AaBQoA8pSO
@wakari_te 子供は自分とは別の人格を持った1人の人間であるから、好みや考え方が違って当たり前。それをわかってなさそう。
自分と同じでなければいけない。自分のコピーであり、分身であるみたいな気持ちなのかも。
気持ち悪い。
@wakari_te これあれじゃね?
別に親はゲーム取り上げたり、壊したりしてないんだろ?ミュージカルは最高とか言ってても実際に見るのは年末なんだし、みんながリプ思ってるほどでもないと思ったりした。広い目で見ようぜ。
@yuz_ko12 年末まで刑の執行が先延ばしにされただけですよ。
子供にとって親は世界にも等しいものです。
世界から好きなものを否定され、親の好みを強要されている訳ですから、当然糾弾されるべきです。
貴方が好きなものを全否定され、好きでもないものを押し付けられても同じ事を言えますか?
@wakari_te FF外から失礼します。このような親に育てられた子供は自尊心をなくしアダルトチルドレンへと変貌する。アダルトチルドレンは親から押し付けられた躾にねじ伏せられ認知能力の歪みが生じる。その結果いじめの被害者になる。それか鬱病、統合失調症を招きかねない。
@wakari_te 先日の「ゆるしてください」に心がへし折れた当方としては、「許さない」って言えるメンタルの強さに脱帽
@wakari_te ゲームは悪っていう多数決は疑わないんですね
@wakari_te ミュージカルがどれだけ面白くて魅力的でも、こんな強引な入り方じゃ好きになるわけないですよね。多様性って言葉を知らないんでしょうか…
@wakari_te 小さい頃からそういう劇にも接して貰えるというのは、良いことだとは思うけど

他人の趣味などを否定するって、親としてありえないし、それなら何故、ゲームを買い与えているのだろうか
@wakari_te こういうやつって勉強しかしてこなくて頭くっそ固いんだろうなぁって思っちゃう
@wakari_te これが学力だけに全振りした人間なんやなって
@wakari_te 何これ?
すごい怖いんですけど、、、、
ホラー映画の前振りか何かですか?
@wakari_te しかし、蒸し返すが、こう言う人をコントロールしようとしている人の思考は、本当に腹が立つ忌避案件だな。人を支配できると思ってる、つまり相手の価値観などには意味がないと見下してる人。そして大抵はそれを「正しい」とか少なくとも悪いこととは思っていない無自覚な愚かな人が多い。
@wakari_te これ絶対に児童相談所案件だわ
名前がわかって職業までわかってるなら児童相談所も動けるだろうし
@wakari_te 子供は親を選べない

学歴と人間性はイコールでない事を我々に再確認させてくれる良い例
@wakari_te 趣味なんか一年したら変わってるもんなんだから子どもの趣味にムキになるなよ…
@wakari_te 夏休みや冬休みになると一家でミュージカル見に来て、上演中につまんないっていいつづける子供が大量発生する理由はこれですね
@wakari_te この人この呟きのリプ欄で至極もっともな(価値の押し付けではむしろ嫌悪を植え付けてしまうとかの)意見言われていた方をブロックされてましたよね…
@wakari_te FF外から失礼します。

父親がゲームとガンダム好きで知らない間に自分もゲームやガンダムを好きになってた。強要はされていない。知らない間にって言えばどこぞで刷り込まれてるのかもしれないけど、本人の意思を尊重し自由にさせてあげられないのかと思いました。
@wakari_te いや?興味を示さない人に
Catsはセレクトミスでしょうに
(・_・
@wakari_te どっちがこどもだか分からなくなる。あ、どっちもこどもか
(´・ω・`)
@wakari_te じゃあ普通に主人公たちのミュージカルが作品中に出てくるゲームやってみて
自分がどう感じるか試してみたら良いのに
@wakari_te @cube_8492
自分の思ってることを正しいと愚信する教師多いから教師嫌いなんだよね
自分の思ったことをよくそこまで信じられるよな、表面しか見てないのに
この話も主観的にしか言ってない
子供の目線で考えらんのかね、大人なら客観的に言おうや
押し付けダメ
@wakari_te 一番理解できないのは面白がらなかったら許さないという価値観の押し付けですね。あなたが勝手に面白がってくださいと言いたくなります。
@wakari_te 好きなものなんか人それぞれやし、それを否定するのは良くない…ましてや親が強要したらますます嫌いになるし、親子の絆もとっぴんぱらりのぷぅ(*´・ω・)(・ω・`*)
@wakari_te てかミュージカルとか大人が見ても難しい話もあるだろうに、、、
@wakari_te 趣味なんて自分が楽しければそれで良い筈で誰かに押し付ける事自体間違ってるのに…ていうか子どもは自分の分身じゃなくて1人の個人なのが分かってない方が怖い
@wakari_te 自分が同じ立場だったらとか考えないのかなこの人は……
@wakari_te @otakulawyer 親の趣味子知らず、こんなのよくある。
無理強いすると逆効果。
押してもダメなら引いてみろ、と。
@wakari_te これが「観劇もおもしろいのに(´・ω・`)シューン」 とかゲームを否定せず観劇に興味を持ってほしいと言えば普通の親なのに・・・。
親は子供に言葉と宗教を与えますが感受性の押し付けは困難という事かな。リプライ欄面白いです。
twitter.com/wakari_te/stat…

↓話題のニュースはこちら↓