job_shinbun_kisya

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kyodo_official あんた達マスコミは昔からそうだった
私が子供の頃からずっとそうだった
正義ヅラして立入禁止の場に土足で入ってきて、さも己が正しい風な言葉を並べ当事者の立場を踏みにじる

現地の方の言葉をもう一度言う
「君らマスコミももう少し住民の気持ちを考えたらどうなんや。人間のやることやないで」 pic.twitter.com/FbRrL5oNV8
@happy_junie @kyodo_official 最後は人のせいで気持ちが晴れない被害者気取り
共同通信は性根から腐っておりますね!
@kyodo_official 「遺族の声や犠牲者の人となりを全国に伝えるのが私たちの仕事です」とありますが、一体誰がこんな記事を望んでいるのでしょうか?
現に被災者の方々はそれを不快に感じているじゃないですか。
あなた方がしていることは仕事では無く、ただの自己満足です。
自己満足で人様に迷惑をかけているのです。
@kyodo_official もちろん、報道することは必要です。
惨状を知れば支援を申し出る人が現れるでしょうし、自分達の身に置き換えてこれからの備えをすることができます。
そういう呼びかけが貴方達の本当の仕事じゃないですか?
徒に被災者のプライバシーを報道したり、救助の邪魔をすることは違うんじゃないですか?
@kyodo_official それをいかにも「自分達が報道のプロなんだ、素人は黙ってろ」というような傲慢な態度を取り、世間から大きく外れた行動を取っていることにいい加減気付くべきです。
@kyodo_official 記者たちへの不信感じゃなくて、人でなしへの当然の反応でしょう。人の心をなくしたら人として扱ってくれませんよ。
@kyodo_official 犠牲者の人となり=「横顔」、なんてのを報道するのが、しかもまだ傷口が新しいうちに報じるのが、一般人にウケると思ってたら大間違いですよ。何世紀に生きてんですか。
@kyodo_official 亡くなった被災者が100人いて、100人とも生きた証を記事にするというのなら、まあ筋が通るでしょう。そのような御社の災害報道マニュアルがあるなら。
亡くなった方が数名だから、片っ端から手当たり次第ネタにしているように思われても仕方ないと思います。
@kyodo_official 今回は秋葉原通り魔事件の時みたいにいい写真撮れましたか? pic.twitter.com/jj9SGlUQY0
@kyodo_official 貴様ら本当に赤い血が流れてるのか?
@kyodo_official 犠牲になった方々の傷口を広げるように取材のあり方には反対です。物語など、関係者ご自身が語りたがらない限り必要有りません。自分たちのプレゼンスを上げて販売を増やすためだけに、報道の使命とやらを錦の御旗にし過ぎじゃないですか。今後もやめてくださいね。
@kyodo_official 新聞記者にしろ、テレビの取材スタッフにしろ、はっきりいって迷惑。
(迷惑ってのはまだ優しい表現です。)
人の犠牲や災いをネタに商売してる人間がマスコミだと思うよ。
自分の家族が被害者だったら、マスコミの取材は正直断ります。

これ今多くの人が、思ったり考えたりしてることだと思う。
@kyodo_official 被災者が傷ついてるのに、僕の気持ちがわからない? 人の不幸を楽しむ奴でしょ?どこまで被災者に失礼何だと読ませていただきました。タクシーとれないとか愚痴ったりして反吐がでる。唯一現地で買い物しなかったのはよかったけど。
@kyodo_official 桜井誠氏に「犯罪助長集団」とダイレクトに言われたけど何で返答しなかったの?w
@kyodo_official 読んででただただ腹が立つ!現場に行くのはあなたのような人ではない!恐怖で混乱してる時にお前のような者が行くな!現地にいた人が一番求めてるのは助けだ。追い返した人の気持ちを考えろや!ホントに腹が立つ????????
@kyodo_official そういうのを市民が実は求めていないから、どんどんマスコミ不信と旧来メディア離れが進んでいるのでは?そ
@kyodo_official 地震をネタに、被災者をオモチャの如きに扱い、一人称「僕」の文章を載せる、その挑戦的な姿勢。報道機関ではなく、もはや反社会的勢力の機関紙と寸分違わぬ。
@kyodo_official 自分のおまんま食べたいから被災者に迷惑かけて、無理矢理聞いた記事でしょ。はっきりそういいなさい。
@kyodo_official ありのまま書いているのだろうが、
はっきり申し上げると、共同通信社は記者の教育を根本的にやり直すべきだと思う。
被災者にもプライバシーや感情がある。
君らが微に入り細に入り伝えずとも、我々にはそれは分かる。
いい加減にしろ!
@kyodo_official 生きた証とかそれっぽい言葉使ってるけどタダの出歯亀だろ。潰れて下さい
@kyodo_official 産経新聞や読売新聞の記者だったら違った反応だった可能性ありますよ。
私は共同通信が嫌いですしね。
@kyodo_official 神戸の地震から何も学んでないんやな、あんたたちは。最低やな。
@kyodo_official 在京メディアが、 #自治労を擁護 してるのが、そろそろ全国的にバレて来たよね。
@kyodo_official @syuu1228 そんな記事を求めている人がいる、と何故信じられるのか。
@kyodo_official あの?、マスコミって他人の不幸で飯食ってる最低な仕事って理解してますか?もうね、そんな情報はタダで現地の人達が発信してるの。あなた達はただのお邪魔虫。己を冷静に見つめてみて下さい。
@kyodo_official 単純な話で遺族や被災者の感情が落ち着くまで待てばいいだけ。もちろんニュースの鮮度、商品価値をわざわざ下げるような真似をマスコミはしないだろうけど(笑)
@kyodo_official ただの野次馬じゃないんですか?
記者さんは何様なのかな?
@kyodo_official 今じゃなくていいんだよ、その大義名分なら、落ち着きを取り戻した頃に行けばいい。今行くのは、ただの野次馬。
@kyodo_official 人の不幸を商売にする卑しさを感じます
@kyodo_official 人の不幸は蜜の味とはよく言ったもので・・・。
その蜜に群がるマスコミは自分たちが蝿やゴキブリのような存在だと
いい加減気付くべきでは?
@kyodo_official 俺の地元が被災したとき、大挙して田舎のくそ狭いエリアに殺到して消防車も通れないような状況になったこと、潰れた友人の家を嘗めるように撮影したこと、家族を亡くした友人の家のチャイムを鳴らしまくったこと。俺は一生忘れないからな
@kyodo_official 報道と覗き見趣味の違いもわからないの?

住民の方々が、不審者を怪訝に思うのは当たり前だと思うけど?

カメラ持った野次馬じゃん。
逮捕されれば良いのに。
@kyodo_official 事前に取材許可とればいいだけの話だろう
不信感持たれてる自覚あるなら相手の都合考えて相手の都合を聞けばいい
仕事だからと、やってもいい事は別だと思うよ
@kyodo_official *俺達の不幸で記事を書くんじゃねえよ*

住民の声の意味がわからないのか?
@kyodo_official 生きた証を知りたい(我欲)
伝えるのが仕事(頼んでいない)
新聞記者が真に職務を全うし、市民から尊敬される立場であれば、これほど嫌われるということもなかったであろう。
嫌われているということはそれだけ役割を果たしていないし期待もされていないということだ。消えろ。
twitter.com/kyodo_official…
@kyodo_official というか理事に怒られてよく反論できたな。
正気の沙汰じゃないというか、思い上がりも甚だしい。
貴様らのクソの役にも立たない駄文に何がしかの価値があるとでも思ってるのか。
やばい、ムカつき過ぎてやばいわ。
@kyodo_official 地震から10日経ってる訳なんだが、未だに途方に暮れた被災者の方達が居る。
俺んちは幸いに、大家が動いたお陰で応急措置の前の段階まで漕ぎ着けているが、未だに建物の修繕に踏み切れない人達も居る。
みんな、ギリギリの精神状態なんよ。
それだけは、わかってくれ。

twitter.com/i/moments/1009…
@kyodo_official 誤)生きた証しを知りたい
正)人の不幸を飯のタネにしたい
だろ? #共同通信
悲劇に便乗して故人の人生を晒し者にするだけでも大概下衆だってのに、さも不当な扱いを受けたかのように語り取材に協力的ではなかった住民のネガキャンまでするとか、記者って職種のイメージが反社会性を帯びるのもそう遠くなさそうだな。 twitter.com/kyodo_official…
@s_w_s_m しかも新人記者にその仕事をやらせるとか、単なる新人イジメではないかと・・・。
@s_w_s_m 取材が許されるのは、取材される側が「記事にしてほしい」と思ったときだけで、取材する側が「記事にしたいから」などという身勝手な理由で土足で踏み込んでいい場所はどこにもないはずですね。
@s_w_s_m 別の事件で取材を断られてた家の壁を蹴った記者もいましたね。
@s_w_s_m 犯罪被害者を苦しめるのはマスコミ
@s_w_s_m 明治時代から、新聞記者は羽織ゴロツキと呼ばれ、「新聞記者にだけは、娘を嫁にやらん」と言っている人達が多くいました。
@s_w_s_m 昔は、殺人現場で遺族が泣きじゃくっている映像とかを撮影して放映していましたからね。こうした過剰な取材攻勢でノイローゼになったり、自殺した人は現実にいます。
@kyodo_official twitter.com/kyodo_official…
>だが、殺到する記者たちへの不信感からか、住民から発せられた言葉は厳しいものだった。

何処をどう考えると 自分たちが正当だと思えるのだろうか?
>新人記者の現地報告です。(青)
おやめになることをお勧めする
@kyodo_official 住民はお前らの飯のタネじゃないんだよ。失せろ。

↓話題のニュースはこちら↓