吉田麻也

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MayaYoshida3 その通り!そしてポーランド戦の川島選手は素晴らしかったです。私は子供達には、ポーランド戦のような試合こそ見て欲しいと思いました。スポーツとは綺麗事ばかりではない、駆け引きや、やむを得ない事情に対処しなければならないこともある事を、子供の目で見て欲しいと思いました。
@MayaYoshida3 もちろん、吉田選手も素晴らしいと思います。私はこのチームが大好きです。日本代表が決勝トーナメントに進めてとても嬉しいです。おめでとうございます!ベルギー戦頑張ってくださいね!応援しています!がんばれ日本代表!?????
@MayaYoshida3 別に日本だけじゃないで。カバジェロとかデヘアは川島の比じゃないくらい叩かれてる。日本は大体一部サッカーファンが色々言うくらいだけど向こうは公式メディアも一緒になって本人叩くんやで。
っていうか子どもらに本当に見てほしいのはラスト10分ちんたらしない90分間戦う姿勢なんですけど…!
@fennec_sub @MayaYoshida3 最後の10分
セネガルが同点になっても
戦わなくて正解だったって
言える人だけが言えば良いと思う

自分は負けても良いから
最後まで戦って欲しかった

正々堂々と戦って
自力でT出れなくて
文句言う奴いないでしょ
@bankbankbanka @fennec_sub @MayaYoshida3 結論:どっちをとっても叩かれる為、正解は無し
又は両方正解
@Tanpan00016 @bankbankbanka @fennec_sub @MayaYoshida3 守って勝つより、攻めて負けた方が、本当にサッカーを愛している人なら文句を言わないだろうし、これがサッカーの美学だろうと感じる。
まあ、反対派の人達こ意見は覆らないだろうから、返信は結構です。
@MayaYoshida3 この国だからこのぐらいの批判で済んだのではなかろうか?
@IcKohei @MayaYoshida3 どこも同じでしょ。ネットは。
批判するのはいいけど、人間性を否定するのはクソやろう。
@MayaYoshida3 これ、いい言葉だと思う。

nhk.or.jp/gendai/article…
岡田さん:チームがいいときに課題を探してそれを修正すると、かえって悪くなるときがあるんですよね。サッカーというのは「複雑系のスポーツ」といって、原因と結果が直結していないんですよ。
@MayaYoshida3 日本代表で戦ってくれている人々にこういうメッセージを書かせてしまって申し訳ないと思います。本来ならば練習と次の試合に集中させてあげるべく私たちはポジティブに見守り、試合の際には思い切り応援するのが一番の勝利への道だと信じています。全選手の素晴らしい活躍に感謝し引続き応援しています
@MayaYoshida3 吉田選手は「批判をするな」と言ってる訳ではない。批判を通り越して、まるで社会から抹殺するかのように徹底的に叩きのめす。ミスだけでなく、ミスした選手の人間性自体を否定する。それを悪しき風潮と言っているのではないのかね。だとしたらホントその通りだと思う。ここ数年の日本マジでこええよ。
@MayaYoshida3 チームスポーツだと?貴様らの甘さにはヘドがでるぜ!……と言いたいところだが…このオレが家庭をもち、カカロットたちと共に生活することで仲間意識が生まれ……悪くない気分だったぜ。居心地の良い地球も好きになってきた…今なら貴様の言う”チームスポーツ”の本当の意味が少しは分かる気がするぜ… pic.twitter.com/s5bHqlsERL
@football_vegeta @MayaYoshida3 あのエゴの塊のベジータさんがここまで心変わりするとは。やはりチームワーク、仲間意識が生み出すものは素晴らしい
@MayaYoshida3 でも外国のメディアの方が川島選手のミスについてボロクソ書いてたし、長友選手もイタリアでこれでもかってぐらい叩かれてたし国は関係ないとおもいますよ!とりあえず次勝ってください!!
@jumbotanisy @MayaYoshida3 日本のメディアが勝ったにも関わらず悪い部分を必死に見つけて批判しているのが問題なんだと思います。
負けて批判は普通でしょうけど、勝ったのに批判するのは他国にはないのでは?
次勝って見返してほしいものです!
@SUPERBEAVER14 @jumbotanisy @MayaYoshida3 残念ながら、サッカー先進国の方が勝っても批判されることが多いですね。代表戦に限らず。
@hqba @jumbotanisy @MayaYoshida3 俺スペインいた時、勝った時は手放しで喜んで負けた時はめっちゃ批判してた国だったけどなぁ、、、
@MayaYoshida3 今のご時世、批判、誹謗中傷、ヤカラ、クレーマー等、言ったもん勝ちみたいになってるのは嫌い。逆の立場に立って考えてない感じ。それにみんな乗っかって事を大きくしてる。確かに批判はあるかもしれない。もっと出来るだろ!と応援する気持ちを乗せて伝えてあげないと選手達もパワーにならないよ。
@MayaYoshida3 好きじゃないんです。叩いたりするのは。悪いところ見つけるのはみんな得意ですね。
じゃなくて、チームプレーですしそのあとが大事なことでしょうね。

俺は応援してますよ!

すげーことですよ。ベスト16って。
サッカー少年といつも応援してます!
@MayaYoshida3 さすが吉田選手です。
川島選手がベルギー戦チームを救うと信じてます。頑張ってください!
@MayaYoshida3 あなたの気持ち良くわかる
サッカーはチームプレーや
GKは優れた人間にしか出来ない
サッカーの一番うまい人がGKや
一切言い訳しない 凄いよ

日本の礼節なっとらん
よう学校教育してるなあ
サッカー教材で道徳教えな
仲間やで いじめるなや

決勝は応援しような 全員で
人間になれやなあ もう
@MayaYoshida3 応援してるから批判があることはわかって下さい。
遊びのサッカーならミスしてもドンマイで許されるけど、日本全てのサッカー競技者の代表として戦っているのだから批判も仕方がないと思います。
批判もしますが本気で応援してます。
ベルギー戦頑張って下さい。
@MayaYoshida3 失敗した者を責める風潮はこの国だけのものじゃない。でもうるさく吠える輩より、応援してる人の方がたくさんいる事を忘れないで。頑張れ日本!!
@MayaYoshida3 本当、吉田選手の言う通りだと、思います。
苦しいときに、助け合うのが仲間ですよね。
ベルギー戦、頑張って下さいね!絶対、勝って次に進んでくれると信じてます。最高の仲間と(^○^)
@MayaYoshida3 確かにミスした人への風当たりは強いのかも。でも、それはメディアが作り上げた風潮であって、今回の件も過激に批判、バッシングをしてるのはほんの一部。大半の人間は本人の気持ちを理解し、常識ある考え方をしていると思う。メディアに踊らされてはならないなとつぐづく思う。選手も、サポーターも。
@MayaYoshida3 チームスポーツは支えあって、フォローしあってやるものです。
川島選手がミスをしたなら叩くのではなく、勝てるだけ、得点するようみんなで応援する。
@MayaYoshida3 ポーランド戦の川島選手の好セーブを見たとき、いつものプレーを見れて嬉しかったです??40度に近い灼熱の中、走り続ける精神力と体力、本当に素晴らしいです。批判にも負けない代表を見て、さすが代表に選ばれただけあるなと思います??麻也のそういうとこ大好きです??ベルギー戦も応援してます??
@MayaYoshida3 その通りです。
選手の皆さんは自分たちの目的達成の為に集中してください!
ご存知の様に何をしても叩く人は叩くのです。
目の前の試合に集中して、いい結果が出ること祈ってます!
@MayaYoshida3 ここ数年、日本のゴールを守ってピンチを救ってくれたのは川島だ??皆忘れてるのか!ベルギー先も全力で応援します??
@MayaYoshida3 予選突破おめでとうございます。
川島さんのミラクルセーブ、連発でしたね!
待ちに待った、守護神の「神ってるスーパープレー!」。
西野監督の起用が、引き出した流れですね^ ^
@MayaYoshida3 @SoccerKingJP サッカーにおいて1番大切な事を
私たちは忘れていました。
気付かせてくれてありがとう。
だから、決勝トーナメントは
なんの重圧も感じずに、
リラックスした状態で
望んでください!
@MayaYoshida3 その通りです。残念ですが。何をもってそういう思考になってしまうのか…子供たちの未来を考えていない大人は、目の前のことしか見えていないです。全てはトータル評価で、無知をなくす努力を続けていかなければならないです。
@MayaYoshida3 うん、大丈夫!
味方も沢山いることを忘れずにっっ
マヤ、みんなのこと頼みましたよ。
@MayaYoshida3 この3試合を見た子供達は、きっとそれを感じ取ってくれたはずですよ??
@MayaYoshida3 その通りですね。サッカーをやっている小学生の子供とこのマヤさんの言葉について話してみたいと思います!
@MayaYoshida3 川島選手の言動、吉田選手のこの発言で日本のこの悪しき風潮が変わってほしいし、変わってきていると思います。
ずっと応援しています。
日本のためにも、ご自身たちのためにも是非頑張って下さい。
@MayaYoshida3 私はポーランド戦の戦い方に批判的です。勝ちにいかない試合なんてないと思うから。夢を追う子どもたちに示しがつかないよ。
@forever_three @MayaYoshida3 長期的に見ましょうよ
次は優勝候補のチームとぶつかれるんですよ
@MayaYoshida3 @1868ikuhini1926 その通りだと思います! 伊達に海外なんて行けません ちゃんと裏打ちされた実力があるはずです!
@MayaYoshida3 俺は川島選手を批判なんてしたことない。
周りには批判している奴が山程いるが、
必死にプレーしている日本代表の選手を批判して良いことないし、1つのミスで崩れない強いメンタルを持っていることに感心しています。
次戦はベルギーと強豪ですが底力を見せつけてやってください!
応援しています!?
@MayaYoshida3 @TwitterSportsJP ミスは 誰でもある。そのたびに交代していたら チームが 成り立たない。テレビゲームなら、数字だけ みて交代させるだろうが 人間が やってるんだ。最後のボールを触る所だけでなく 試合を通して 守りをコントロールしていると思う。頑張って下さい。
@MayaYoshida3 @webstyleking お前なかなか良いこと言うじゃん。ただしPKは気を付けろよ?な?
@MayaYoshida3 どんな状況下においても応援するのがファンだと私は思います。調子のいい時だけではなく苦しんでいる時こそみんなで声だして応援していくのがファンというものだと思います。サッカーはあまり詳しくありませんが日本代表の人たちには勇気をもらっています。気持ちで負けないようにがんばってください!
@MayaYoshida3 「百戦して百勝するというわけにもいくまい。いちいち陳謝は無用である。」 - ラインハルト・フォン・ローエングラム
#銀河英雄伝説 #銀英伝 #ノイエ銀英伝 #gineiden
gineiden-anime.com
@MayaYoshida3 9歳の子供でも、これまでの3戦で沢山の事を学ばせていただきました??みなさんの戦う姿は、しっかり目に焼き付いて、息子は勇気をいっぱいもらっています?
次に繋げてくれてありがとう??チームプレーの大切さを見せてくれてありがとう??
@MayaYoshida3 @MIREI078 人間誰でもミスをする。ミスする選手を交代させろといえば誰もピッチに立てない。逆にその選手に助けられることだってある。ミスしてもそこからまた立ち向かうこそ皆さんプロで活躍できていると思います!叩くことしかできないのは自分がミスをした時次は頑張ろうと立ち向かえず逃げる人だと思う。
@MayaYoshida3 @toramomo_tweet 川島選手への批判の大半は批判ではなく中傷というのが悲しいです。誰もミスしたくてミスしている人はいません。ファンと選手が一体となって高め合っていく国になってほしいと思っています。ベルギー戦も厳しい戦いになると思いますが、頑張ってください!
@MayaYoshida3 返す言葉がない。我々サポーターも成長しなくてはならない。身に染みる言葉だ。だが、我々本物の日本国・日本代表????をサポートしている一部の人間達は愛するが故、一時的に批判はしても貴方達の絶対的味方だ。それだけは忘れないでくれ!絶対に味方だ!ウルトラスニッポン????見た事のない景色pic.twitter.com/HitUki1GQl ki1GQl
@MayaYoshida3 @Rinko0916 まさにその通り ポーランド戦で川島選手がゴールライン上のボールをかき出した瞬間、涙が出そうになりました

↓話題のニュースはこちら↓