朝日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@michiamochu 世界のサッカーを敵に回して、規律も違反したと断言していますが、大丈夫なのでしょうか?個人的には、弱気で臆病だなと思われることはあるでしょうが、違反だとかダーティーだと判断されるようなプレーではなかったと思います。
@michiamochu 体力的に限界で日本が得点する可能性よりコロンビアが守り切る可能性に賭けた西野監督が勝利したってこと
当然、海外メディアでも賛否両方の記事がある
あなたがただ気に食わないだけでしょ?
@michiamochu 確かに0-0であの状況ならここまで問題提起されていなかったのかも

0-1という負けている状態でボール回しを続けたことに現場の判断間違いがありそう
@michiamochu 為になりました
W杯では各チーム規律を読み上げ、FIFAランキングで勝敗を決して帰りましょう

特にサッカーは道徳的スポーツではありませんし、これ以上争うことはやめましょう
@michiamochu 鋭いご指摘で、勉強になりました。
忠鉢様は、これ以上の失点を重ねないための戦術と、負けを目指す戦術は同義と考えておられますか?手を抜いて戦ったと評価していますか?
私の目には、体力の尽きたチームに残された、唯一の戦略を、全力で遂行したように映りました。
@michiamochu 一旦読みましたが世界を敵に回すってどういう意味ですか?世界を味方にしてる国なんてあるんですか?海外メディアの反応がどうとか正直気持ち悪いんですよね。ネットの反応とか海外メディアの反応とかに逃げてるメディアが多すぎ。
@michiamochu 勝負の世界に賛否両論は当たり前です。
僕自身も夜中観戦してさすがに手放しでは喜べなかったが、弱者が正攻法で勝ち上がるほど甘い世界ではないし、批判覚悟で実行する監督は凄いと思います。あと戦術と協会規範は別問題だと思います。規範に反するというのなら、マスコミは何故スタメンバラすのか?
@anonymous201504 規範を守らぬ?その記事はそっくりお返ししますよ。自己紹介はウンザリですね。
@anonymous201504 ボール回しというのは細心の注意を払っても成功させ続けるのは難しい、かなりの高等テクニック。そしてポーランドも無理にボールを取りに行ってカウンターを食らう事を警戒していた。あの瞬間も試合は継続されていたんだよ。
@anonymous201504 だったらさっさと日本代表のスポンサー辞めろ!
@anonymous201504 松井の連続敬遠も別になんも思わんかった。
だってルール場OKだからな
@anonymous201504 天声人語「サッカーとは違うものを見せられた」見るな!
同じ朝刊に載った元岡田監督の言葉は良かった。部署が違うからアカ洗脳受けてない?「あのような闘い方ができるようになって、壁を超えた」
ね?もう全ページ運動部文化部で作ってくれ!
@anonymous201504 本当にそうだね。甲子園では、敬遠禁止。高校生なら作戦無しで堂々とひたすら、ホームランを狙い、ブンブン振り回して下さいね。朝日の命令です。
@anonymous201504 韓国チームが同じことをしたら「頭脳的プレー」って絶対褒めるだろ
@anonymous201504 @Sayonara_K あれ…? 自力で生きるのを放棄、他人の死に委ねるとか、スポーツにあるまじき行為、誇りとか勝つためにとか言えなくなる、変と思ったが…。左の人間、野党議員まで擁護してたんで怪しいと思ったが…。朝日が批判…? あれ…?
@anonymous201504 朝日新聞、テレ朝は、サッカーは全て扱わない事。ムカつく??
サッカーのサの字も言わないで欲しい。
@anonymous201504 それなら、もちろんイングランドの批判もしてるんですよね?
@anonymous201504 どの規範を守らなかったんだろう。自分達の妄想内での規範かな?
@anonymous201504 「決勝トーナメント進出」と「眼の前の試合に勝つまたは引き分けること」を同時に成立させることが厳しい以上、前者を優先させるのは代表監督としての責務だと思うけど。潔く戦って散るのを良しとするなら、戦時中の特攻も朝日的にはオッケーなんだ?
@anonymous201504 サッカーを知らない記者が記事を書いてるのか?
@anonymous201504 じゃあ、月曜日から国会で「ニシノガーッ、ニシノガーッ」って騒がしくなるな。
@anonymous201504 朝日は、こういった精神論に終始するところ、経済問題も防衛問題も一緒だ。こういうのについていくと破滅しかないでしょう。
@anonymous201504 日本の国民を敵に回したな。朝日自身が自分とこの新聞の売上減に貢献してる。ま、いいことだ。
@anonymous201504 あの場面での「勝利」「ひとつのゴール」とは単にあの試合の事が全てではなくて、「決勝トーナメント進出」も勝利でありゴール
@anonymous201504 捏造記事ばかりの朝日新聞ですから今回も捏造記事ですね
たまには真実を書いて欲しいけど無理なようですね
@anonymous201504 @wenly_m

ルール守ってるからいいんじゃね?、予選通過出来たんだし。
@anonymous201504 朝日はこれで、捏造記事書くのを禁止な!(流し目…)
@anonymous201504 朝日が叩く場合は、だいたい正しい
@anonymous201504 @Sayonara_K で、系列の日刊スポーツはスタメン情報を事前に流出させて足を引っ張る、と。そんなに日本チームが活躍すると都合悪いの?
@anonymous201504 犯罪は確かにいけないがこの様な報道を社員に強いれば赤報隊みたいな奴が出てくるのも理解できるな。社員に変な思想を持たせ仕事をさせるのはやめた方がいいよ
@anonymous201504 「逃げるな。正々堂々と勝負せよ。」って、「報じない自由」「見出し詐欺」「発言の切り取りによる歪曲」などの卑怯な手法で人々をだましつづけることが日常茶飯事なマスコミになんかに言う資格ないですよ。twitter.com/anonymous20150…
@anonymous201504 本当に世界のサッカー界を敵に回してるのは、違う国じゃないかなあ。

アジア予選ではイランがブチ切れ、ワールドカップではメキシコがブチ切れたじゃないですか、あまりにも酷いファールに。
@anonymous201504 「日本だけがGLを突破して悔しい~」
まで読んだ
@anonymous201504 朝日新聞に西野監督を批判する権利も資格も大儀も資質も・・・ああ、もう何もないです。
@anonymous201504 日本サッカーの進歩を感じたけどな。
日本の進歩を邪魔したい人達には不評なんだろうな。
@anonymous201504 「放送法4条守らぬ朝日」日本中を敵に回した。
@anonymous201504 >【朝日新聞】「規範」守らぬ西野監督 世界のサッカーを敵に回した

韓国が敗退したからイライラw
@anonymous201504 朝日が言う事の反対が正しいと思うようになってしまった。
@anonymous201504 もし決勝に行けなかったとしても叩いていたでしょう。
叩きが先にありき。
無責任な妄言を発する朝日。
#朝日新聞 は自らをふりかって考えてほしい。ルールを守った日本代表を批判するのは無法者の理論だと思う。
#朝日新聞 は国民に信頼されていると思いますか?
立ち止まって再考してほしい。

「規範」守らぬ西野監督 世界のサッカーを敵に回した(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-…
@unauna7111 世界のサッカーを敵に回した?サッカーファンじゃなくて?日本語おかしい。いつからサッカーというスポーツに意識が芽生えたんだよ、朝日新聞。
@osa1529 @Braveymithra リードしたチームが後半時間の消化の為にパス回しするのもダメになっちゃうぞ、規範がナンチャラ言うんやったら。
アサヒ、サッカー界も敵に回したい?何かルール違反犯した?3試合でイエローカード4枚、お隣の国は10枚だよ!16進出素直に祝えないのかね???「規範」守らぬ西野監督 世界のサッカーを敵に回した:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASL6Z…
@osa1529 @bunbuku_cyagama afpbb.com/articles/-/318… そんな事言うんだったらコレ↓はどうなるんだ?って話ですわ…

↓話題のニュースはこちら↓