BPO是枝監督

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



最近、既得権の死守という共通目的がオールドメディア全体を覆い、放送を自由化し多様性を持ち込もうとする者に『強権的ナショナリスト』のレッテルを貼る。印象操作や偏向報道が表立って行われ、視聴者の一部が、メディア権力に自分を重ね、『国家権力の監視役』だと言う倒錯が起きている。 twitter.com/isoko_mochizuk…
@N74580626 国家とか国益を軽視しすぎる、サヨクは。
何事もバランスなのに、ほとんど根拠も具体的なことを言わないで不安をあおる手口には飽き飽きする。
反日思想と闘うのは、日本人として当然でしょう。
@N74580626 そもそも、日本の周辺に日本の領土や国民の生命財産を脅かす国が、台頭し、現実の脅威になって来た事が問題なんですよね。それなのに、何故自国と対峙して自国民の足を引っ張ろうとするのか、そこが批判されているんですけどね。twitter.com/N74580626/stat…
@N74580626 国益考えないと、結局私欲に走ってしまうんですけどね
@N74580626 中でもNHKによる偏向報道、印象操作は危険だと思います。国営放送であるNHKは、他のメディアと違い、正しい報道をする…と信じている人が未だに非常に多いです。
@ISOKO_MOCHIZUKI カルト宗教の教祖様は9つ道徳的に良いことを言って1つ悪を忍ばせる。
国家の中枢が道徳を持ち出して来るときは国家がカルト化してるということなのか?
それにしても現政権は1つも真実がないと言うのは、カルト教団としても最低レベルではないのか?
@ISOKO_MOCHIZUKI この望月さんへのネトウヨからの批判は、予想通りの低レベルで、是枝氏の文章を全く理解できていない。右派はもっとリテラシーを上げてくれないと議論にすらならない。右派を自認する若者たちはもっと本を読み、新聞を読み、映画を見て欲しい。美術館や音楽会にも。
@ISOKO_MOCHIZUKI 批判する番組や記者は アカだと呼ばれる。 昔のアメリカも同じことが起こった。 コミニスト? と呼ばれてすべての仕事を失う 家には石が投げつけられる。
@ISOKO_MOCHIZUKI 何言ってるかよくわからんのだが、あたしが馬鹿なんだな?
@ISOKO_MOCHIZUKI そう言えば、三菱自動車のタイヤ事件も映画になって話題を呼んでいますね。
@ISOKO_MOCHIZUKI ジレンマだな。これを読んだところで分からない人には分からず、「反日」扱いが増長するのだろう。
@ISOKO_MOCHIZUKI @katsunori353535 アベウソーリが推進するのは数の力によるデマクラシー
@ISOKO_MOCHIZUKI 教育や放送がナショナルなものに回収??
むしろ逆じゃない??
@ISOKO_MOCHIZUKI 自分が見えなくなる行動に快感を覚える連中が増えてるのは、危険だ。
自分が正義だと過信した時、人はどこまでも卑劣で残虐、そして保身の為なら醜い嘘を平然とつける。
独裁の魔力に取り憑かれた政治の危険に気付く時間は、あと僅かしかないかもしれない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 事実を多角的に報道していれば良いのに
片面からしか報道しないからメディアの信用度が下降しているんだよね
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたの主張に論理が存在すれば賛否もあるが、論理なきジャーナリズムが今のマスコミなので信頼されないだけですよ
@ISOKO_MOCHIZUKI >権力の介入が表だって行われて…

どこにそんな事実があるんだ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 是枝氏の発言を聞いていると、昔の左翼の論理そのもの。昔は、学校でもシニカルで反権力的なカッコつけの奴が賞賛され、常識的な意見を言う人間は「反動」、「権力的」として侮蔑され、貶められていた。今は、当たり前のことを発言することが許される自由な社会にようやくなった。良い時代だ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 両サイドの主張のメリット・デメリットを並べてくれないと
@ISOKO_MOCHIZUKI 開港記念会館での熱弁を拝聴しました。望月さんの孤軍奮闘の陰で忸怩たる思いをしている記者たちが声をあげられるかどうかは私たち国民の声と行動だと強く思いました。声をあげぬ記者たちは私たちの鏡です。望月さんには議員になるより世の中の役に立つ使命があると思います。記者魂、期待してます。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本のナショナリズムだけが不健全で問題で異常すよね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 児童相談所にサンタの靴下のお菓子を持っていきました。帰りの車から、さっき居たヤンキー風の女の子が歩いているのが見えました。腕の中に大切そうにサンタのお菓子を持っていました。その日からどんな小さなことでも自分にできることはやると心に決めました。
@ISOKO_MOCHIZUKI 権力の介入?具体的には何でしょうか?寧ろ、このような不安喚起をメディアが先導していることこそ、危機感を覚えます。
また、財務次官辞職など、法規による正規権限に基づかない要求行為が実現する状況は民主主義の前提たる立憲主義・法治主義の崩壊を招くものです。
@ISOKO_MOCHIZUKI たしか 自民党って 自由民主党が正式名称のはずだが 自由でも民主主義的でもない
まるで中国共産党的体制に まっしぐらだ
@ISOKO_MOCHIZUKI
権力の介入って民主党が良くやる
都合の悪いのは、放送するなと圧力かけることですよね?
@ISOKO_MOCHIZUKI @kirapikaru はー、倒錯も何も、完全に自民下げに使われてんじゃないですか。公共の電波が。うーん、ちゃんとテレビ視てます? そして、テレビで気になった件について、深く自分で(都合の良し悪し関係無く)調べあげてます? 特に国会の事とか、一から十まで。
其れで恣意的な報道が全く無いと言うなら、節穴認定。
@ISOKO_MOCHIZUKI ここが日本で良かったね、中国、朝鮮だったら良くて収容所送り??
@ISOKO_MOCHIZUKI そうなんですかね?
だとしたら
この映画のために国から
お金は出てないですよね?
@ISOKO_MOCHIZUKI 恰も自分と同じ考えをしていると錯覚して、自分は自己満足。実際に話している訳ではないのに、自分も同じ立場だと勘違いしている。
他人が共感していると思っているがほんの数人。自己陶酔かよ。くだらねー
@ISOKO_MOCHIZUKI 結局自分たちに都合いいないようなら公共性が高いとやらなだけですよね(笑)あなた方の論理は

前提条件として自分が右でも左でもない真ん中自分が中心くらいの頭なだけですね

だから自分たちに都合よくないと右よりだの左よりだの裏切りだのと騒ぐ
いそこ自身からして中心じゃないのに
@ISOKO_MOCHIZUKI 公的って国家(ナショナル)の枠組みの事なんだけど其れを否定する是枝は政治分類学的には新自由主義者になる(笑)
@ISOKO_MOCHIZUKI で、東京新聞はどうなんでしょうか?政府の介入ありますか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 是枝監督のテーマは家族だ、、国家、国益が入り込む余地なし、、ユニバーサルなテーマなので孤高でいてほしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 反日かは知らないけど、家族破壊映画がお好きなようで
@ISOKO_MOCHIZUKI まさしく最近 生きにくくなっている根本だと思う。直接 国家権力に接する事はないが 政治的な情報統制がじわじわ効いていると思われる。私でさえ感じているので まだまだ 私たちの知りえない 大きな圧力に連れて行かれないように 自分が後悔しないように 一つ一つを選択しいきたい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 近年流布する…「反アメリカ的」という句は興味深く啓発的である。我々はこうした発想を全体主義社会におけるものとする。…しかし…こうしたphraseが…強制によってではなく…より自由な社会において登場したのは極めて意義深い現象である。これは…民主主義的価値の堕落の一つの現われである-Chomsky
@ISOKO_MOCHIZUKI どうしてキチンと勉強して質問しないのですか?
どうしてキチンと答えた質問を繰り返すのですか?
どうして決められた質問時間を守れないのですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI これはウソコの手前味噌
倒錯した報道をするメディアの自業自得
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の食卓で女性に立膝させ、万引で生計を立てる家族を肯定的に描く人に「倒錯」と言う権利は無いと思う。
@ISOKO_MOCHIZUKI そら支持した政党の側に立つのは当たり前でしょう。
望月さんが支持する政党側についているのも当たり前かと思います。

↓話題のニュースはこちら↓