オーストラリア

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@N74580626 オーストラリアでできることが何故日本でできない?
今すぐに法整備をお願いしたい。
官邸に意見をあげようと思う。
@N74580626 こういう法案はぜひ日本でも実施してほしいですね。

議員や公務員の国籍条項復活も必須!
@N74580626 警戒する、というかもうすでにかなりやられた上でのこの法案ですけどね。日本もやるべき。
@N74580626 日本でこの法案が通ったら #共産党#立憲民主党#社民党 みたいな外国人政党が無くなるでしょうね。
@N74580626 オーストラリアには、見習うとことがたくさんありますね
@N74580626 これは報ステが全力で報道しない案件とみた/(^o^)\
@N74580626 日本もオーストラリアと繋がりが深いんで、今後に影響を受けて検討されるかもしれませんよ。特に、安全保障ではACSA条約を結んでいますし、経済ではTPPに加盟してますから、日本にも同様の法案が無ければオーストラリアも困るでしょうしね。
@N74580626 野党弱体化法案だぁ。早く可決して!
予算委員会でお金の使い方を真面目に議論するような、まともな国会質疑を期待する。
@N74580626 流石オーストラリア。
俺が大好きだと言ってる理由がわかりますよね?(威圧←←)
@N74580626 @murrhauser 中国に自国を侵されてきたオーストラリアがようやく自国を守るために動き出したと言うことで世界的な流れですね。日本も法律の整備など万全な対策が必要だと思います。
@N74580626 こういった問題こそ国会で討論して法整備をしてほしい。
@kiyoshi0310 @N74580626 国会では議論しないでしょうね。反対勢力が強すぎて。
マスコミもとりあげるわけがないし。う~ん。困ったものですね??
@N74580626 @Seabiscuit03 政治工作員が炙り出されたにもかかわらず、なかなか落選しない…オーストラリアが抱く脅威を教訓に日本も法整備が急がれる…
@N74580626 日本も導入すれば野党は壊滅状態ですね。与党にも其れなりに居るし。ぜひやってもらいたい。
@N74580626 @amami_FM 憲法尊守義務違反を犯した国会議員の罷免も実施されてない。
@N74580626 イギリス系の人たちは、こういうことに敏感です。
日本も素直に真似をすれば良いだけです。
島国で鎖国をした民族なので容易な筈です。
@N74580626 最近 China資本目当によるオーストラリアの不甲斐なさに目に余る思いでしたが、国益を守る為に法による対策を講じる事は当たり前であり何よりしっかり「アクション」を起こす事が大事。見習いたいものです!
我が国の土地をどこかの国が買い漁っていたり、へんな国会議員とかいますからねぇ。
@N74580626 我が国の議員で真剣にこの問題を共有している人は何人いるんだろう。SNSを利用しない無知な議員あるいは知っていても問題視しない議員。その意識を是非知りたいものだ。
@N74580626 日本こそこれを見習うべきです!
@N74580626 @miyudesuyo 日本だと このような法を作ったら
消されそう。
@N74580626 ここ最近、議員の国籍の件と言いオーストラリア議会見習って欲しい部分増えてきてるんだが・・・
@N74580626 国籍で判断できると思ってる所から浅はかだと思うんだけど…
@N74580626 @CatNewsAgency 日本のパスポートが欲しいから帰化したなんて言う、未だに二重国籍について証拠を出さない議員もいるからな。
@N74580626 今さらやるのか?と思いましたが、穿った見方するとこれも中国離れの一環ですかねw
@N74580626 良いな?オーストラリアは…。日本は真逆を行っている…
@N74580626 日本もやってくれ
スパイ防止法とか作って
@N74580626 日本はオーストラリアを見習うべきですね。我が国の国会には、他国に利する発言を平然と行っている議員がゴロゴロいます。
@N74580626 オーストラリアに????最近まで20年以上住んでいましたが、すでに時遅し。。。な気がする。
普通に暮らしてても身近に感じてた何処かの国の脅威
@N74580626 普段から「中国に対する内政干渉だ!」とイキリまくりの中国の他国に対する内政干渉ったらハンパない??から。
金持ちになって力つけて、ますます恥を知らない国になっていくよ。
@N74580626 オーストラリアの議会ではさすがに共謀罪が~みたいなプラカードかかげるやつらはいないのかな?
@N74580626 水虫と一緒で、放置時間が長い程治りが遅いし根深く浸透する。
@N74580626 これいい!日本も働き方とかではなく、外国人対策をするべき!
@N74580626 さすがにそんなはずはないと思ってたら蓮舫は二重国籍。一体誰を信じればいいのやら。
@N74580626 @hayamiy これは極普通の対応。
日本はいつも対応が遅過ぎる
@N74580626 こうした法律は日本でも、いや寧ろ日本の方が必要かと。憲法九条がある以上、国防の為には他の部分を増強していく必要があるわけだし。つまり九条支持者でかつ、日本が他国に色々な意味で侵略されないことを望む人なら、尚更こうした法案を求めるのが道理の筈。
@N74580626 オーストラリアも中国資本を歓迎して土地なども買われてコミュニティも作られて…そして政治に手を出されてやっと気が付いた。日本は大丈夫か?自衛隊の近辺、水源地なども買われてると言う。特に北海道。
@N74580626 第二次世界大戦に負けて米国に洗脳されて米国の核の傘の元で長年のうのうと春を満喫して来たつけがこの体たらくですよね?
@N74580626 #立憲民主党#国民民主党 は、旧民主党の時代、選挙の際に民団の全面的支援を受け、外国人も党員やサポーターになることができました。政治家にとって自殺行為なので、支持者・支持組織は簡単に変えられません。民主党の外国人異存体質は、現在も立憲・国民民主に続いています

↓話題のニュースはこちら↓