橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hashimoto_lo これもし残り時間全員で攻めてトチってもうてカウンターでも喰らうて失点しとったら
「フェアやない」と批難しとるヤツらは今度はどない言うつもりなんやろ?♪笑
「0-1で敗けとけばよかったんや!ムリに攻めるからや!」←こない言うてるやろーね笑
結局は何があってもどないになろーがケチ
結局は何があってもどないになろーがケチつけるヤツはケチつけるねんて笑
反橋下派のヤツらとおんなしで?笑(≧∇≦)b
@hashimoto_lo サッカーの意見に正解はないし、人様の意見を批判することはしたくないが、これは酷すぎる。
この意見がまかり通るなら、アメリカが戦争を終結するために原子爆弾を投下したこと、北朝鮮が自国を守るために核保有し、外交で有利な条件を引き出した手法は正当化されるだろう。 pic.twitter.com/b25KegHneg
@asutari1215 @cTwPAN5M9nBblBm @onaRKUxcHLPUSMO @hashimoto_lo 少なくとも、橋本氏は「あの状況で」西野JAPANの状況・戦術としては、最良だったのでは?! と言っていると理解しましたが…。今のアメリカも北朝鮮も頭はぜんぜん悪くない。ただ、自国に利益になる考えをそれぞれ重視しているだけ。
@asutari1215 @cTwPAN5M9nBblBm @onaRKUxcHLPUSMO @hashimoto_lo あ、すみません。誤植で橋「本」氏と、なってしました。橋下氏です。
@hashimoto_lo 僕は頭悪かったですね
けど見に行った人の気持ちも
尊重して欲しいですわ
@hashimoto_lo 川嶋のファインセーブがなければ明らかに2~3点取られていた、一方で日本の攻撃はあきらかに前試合に比べて精彩を欠き、猛暑もあって動きが悪かった、補給不能で病・餓死続出の南方戦線や悲しい犠牲の特攻隊の歴史を学び、確率計算から撤退するということを選んだ最大の勇気
@sinmemnis @hashimoto_lo 確かに見てる側からすれば面白くなかったですね。でも、決勝T進出するのがとりあえずの目標ですしね。
@hashimoto_lo もし批判するなら、ルールを批判するべきだと思う。あんな不本意なプレーが生まれるようなルールが間違っている。日本代表は前半から警告を恐れて、自由なプレーが出来なくなっていたはず。日本は対ポーランド戦の一戦だけで見ると、一方的に制約を受け、公平なゲームでなかった。
@8s212 @hashimoto_lo もしルール改正するのであれば、具体案がほしい
@isolati68455029 @8s212 @hashimoto_lo フェアプレーポイントの廃止で良いのではないでしょうか。
@akasuke4989 @isolati68455029 @8s212 @hashimoto_lo もしそうなると従来通り抽選になるけどFIFAが会見で言ったように抽選にはしたくないしなるべくピッチ上で決めるためにはこれもありかなと、いやなら全部トーナメント戦にすれば。フェアプレイポイントならファールも減るし良いと思うけど抽選よりは。
@hashimoto_lo 綺麗事では勝ち残れない世界。
昔の日本は戦術的ファールですら悪の認識だった。
もし、あの状況で攻めて失点し決勝トーナメントを逃してたなら、今とは比べ物にならない大問題に発展してた。

勘違いしてる人も多いが、世界的に見たら日本が大敗してもおかしくないマッチアップなのですから。
@hashimoto_lo こんなことが議論になること自体レベルが低い。勝負事しらん奴が多すぎる。
@hashimoto_lo その通りですね。スポーツでも外交でも日本にもっと必要なのは強かさだと思います。
@hashimoto_lo ドーハからの凄い成長
西野ジャパン????おめでとう??
です。
@hashimoto_lo わざわざ「頭の悪い」とか言いますよね。ポーランド戦を批判するのも支持するのもファン心理として自然ですよ。
それと、太平洋戦争のたとえを思いついたから言いたくなったのかもしれませんが、たとえる必要はなかったと思います。
@hashimoto_lo 西野さん後悔してるようですよ。
単なるひらめきみたいっすね。
@jazybrown @hashimoto_lo 閃くところが凄い証拠ですね(^^♪
閃くと言うより勝つための方法が見えたと言うとわかりやすいでしょうか。
頭の回転の速さ引き出しの多さに驚かされました……。
試合中にそれを思いついちゃったらもう実行に移すしか無いですね……。
抽選会から見ている私は凄いの一言しか思い浮かびません(^o^;
@hashimoto_lo サッカー選手という職業がどのような職業か、もう一度考え直してみてください。あのようなプレーで子供に夢と希望を届けられますか?
@lasteipeck @hashimoto_lo サッカー選手はアイドルではありません。まずサッカーが好きだからやってるのであり人に見せるためにやっているわけではありません。子供に夢を与えるとか二の次です。勝負を知らない人の綺麗事にすぎません。私の弟は西野監督の采配大胆ですごい!と言ってました。
@hashimoto_lo 「頭が悪い」というのは言い過ぎかと。人を馬鹿にする為にツイートしているように感じとても残念に思います。スポーツは皆が一喜一憂出来るものですし、色んな意見があっていいのではないでしょうか。
@hashimoto_lo 目標達成を考えたら、選択しうる戦術ですよね。でも大ブーイング、失敗すれば、袋叩き確実なのに、あの瞬間にあの場所で腹がくくれるとは。
@hashimoto_lo 決して強くは無い日本代表が必死になって死に物狂いで、恥を忍んで手に入れた決勝トーナメント。
せめて日本人くらいは祝福してあげましょう。
@hashimoto_lo @mikemiku いやワールドカップはスポーツの名を借りた戦争です
@hashimoto_lo 頭の悪いというよりもサッカーに興味が無い人の意見だと感じました。勝とうが負けようが関係ないからとりあえず楽しませてくれよ。みたいな。
@hashimoto_lo 全く同じ意見。私を含め凡庸な人間が監督だったら「バス回ししつつ、チャンスがあれば攻撃しろ」とか中途半端な指示を出し、反撃されて全てを失っている可能性大。あそこまで徹することのできる西野さんは素晴らしい監督だと考えます。
@hashimoto_lo 師匠まさに仰る通りです。一発勝負の短期決戦においては決勝トーナメント進出が最大の目的。例え不本意でもリアリストに徹した西野監督の判断は見事でした。主力温存の意味も大きかった。毎回そうそう良いサッカーは出来ないし、玉砕覚悟で行って2-0でリードされたら確率的に厳しかったですね。
@hashimoto_lo ABCD包囲網に対して破れかぶれに突進したのは比較できないと思います。突進したのはそれで考え直す必要がありますが、今回の作戦とは関係がない。
@hashimoto_lo 僕も同感です。サッカーを知らない人がなんな大口叩ける。あの場面で日本人はパス回ししたら世間に叩かれると分かっても、その手段を選んだ。勇気ある行動であり、これは、サッカーの試合の中でのちゃんとした作戦だ。
@hashimoto_lo 太平洋戦争の当時の日本の状況と、ポーランド戦の戦術を同一視してる方が頭の悪い証拠だと考えたことはありますか?そもそも、追い込まれて選択した戦術が最高な訳がない。あの状況下で比較的マシな戦術だったと素直に言えばいいだけなのに。
@hashimoto_lo ?パス回しと頭の悪さはまるで関係ない.スポーツの捉え方の違いが議論をよんでるだけ.
?太平洋戦争に繋ぐのは,木に竹をつなぐ話.戦争は命がけ,スポーツはどこまでもスポーツ.
?橋下さん,大丈夫か?
@hashimoto_lo 批判をする方々は正々堂々なプレーをお望みなのでしょう、思い込みと押し付けです
ルール内でこれからの為に戦術です
他の国は勝つ為の「ズルさ」をうまく使ってます
正々堂々は日本の良さでもありますが戦い抜く為に目には目を…
が必要だと思いますね
@hashimoto_lo @ChapelXmas #西野監督 は本当現代の山本五十六元帥だと思う。ハリルとかと違って、日本チームと選手の強みと弱みを知ってる戦法だと思う。
#FIFAワールドカップ
#日本代表
何よりファール数が少ないのが良かった。
@hashimoto_lo 歴史観が間違っていると思います。何故ここで太平洋戦争なのか?偉そうに発信するなら、もう少しきちんと歴史を学んで頂きたい。影響力の大きい方なので、切に願います。歴史をもう一度きちんと学んで下さい
@hashimoto_lo @sachiko_515 結果論ですよ。セネガルが得点してたら評価は違ってた。采配の良し悪しよりも決断力を褒めるべき。
@hashimoto_lo ワールドカップは4年間監督、選手は全てをかけて闘ってるわけだから勝たなきゃダメ!勝負事は綺麗事だけじゃダメ。日本人は形に拘り過ぎる。一見美しく見えるけど敗退してしまったら何も残らない!ベスト16おめでとう!ベスト8の権利はあるのだから!
@hashimoto_lo 最終的な目標はワールドカップ優勝であって、ポーランドに勝つことではないから冷静な判断だと思います。
@hashimoto_lo なんかいっぱいリプが来そうですね(震え声)
@k22736071_k @hashimoto_lo アンチが喜びそうな表現選ぶのうまいですよねあの人ww
@hashimoto_lo 明らかな采配ミスが、致命傷にならず、トーナメントに進めて良かったです。遅くても失点直後、できれば後半頭から香川を入れるべきだと思いました。彼の不在がパスの停滞とロストによるカウンターにつながってました。今、称賛してる方は、他会場が引分で取引を終えた場合、何といってたのでしょうか?
@hashimoto_lo まさに、パス回し戦術を批判するのは頭の悪い人だと思う。あの試合、もし負けていれば批判はしょうがないが、結果を残したのだから勝てば官軍。結果のみ求められ、結果を出した。最高だと思う。それだけのリスクを取った戦術は、今後の企業戦略にも生かされるかも。
@hashimoto_lo スポーツと戦争を一緒にするなよ。スポーツは日本という国に思い入れがある人だけでなく、サッカーという競技に思い入れがある人もいる。だから当然是非が議論になるものなのに、単純な良し悪しに持っていくのが如何にも負けた政治家らしいね。
負けたら全てを奪われる戦争とは次元が違うんだよ。

↓話題のニュースはこちら↓