玉木雄一郎ちーん

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



というわけで同じ四国の徳島は獣医不足だそうです。
yomiuri.co.jp/local/tokushim…
@TetsuNitta それなら獣医が余って仕方ないはずの玉木さんの地元、香川と、県知事が誘致したはずなのに、いちゃもん付けてる愛媛からたくさん獣医さんを派遣していただけばよろしいのでは(棒)?四国同士で助け合えるはずですよね?
@TetsuNitta 同じ四国の徳島は獣医不足. . . ???
あれ?獣医は足りてる!と聞いたような。
@TetsuNitta メディアの話とは正反対ですね。いつもの事ですけど。逆に考えるんだ。ですか?
就業統計見ていると「獣医師資格を持っている人は余っているけれども、産業動物獣医師が大幅に不足、ペット医が増え続けていて、獣医学部の新設だけでなく就業の幅を広げたり産業獣医師に就業強制させるようなやり方をしないともたない」って話でしかないよな…。
@kirik 余ってる歯科医に獣医師やらせた方が早いみたいな
@kiteruwkiteruw 何処も獣医師不足ですからね。口蹄疫の時に皆さん気がついたと思ってたけど…

獣医師が足りてると言う人は、しばらく牛肉抜きで反省してもらいたい位です(  ̄ω ̄ )
@kuro_cute @kiteruwkiteruw 昭和の時代から足りてないんです。農業改良普及員だった父は国内留学で畜産を学ばされました。畜産獣医師(公務員)が足りないのはこの世界では常識だよ。口蹄疫の時は引退していたのでホッとしていたと思う。
@kiteruwkiteruw 現役獣医師の僕はもう何度も言ってきましたけどね。産業動物獣医師は絶対的に足りないって。質だと?誰がどの口で言ってんだ?と僕は問いつめたい。小一時間問いつめたい。
犬猫しか診られないで、診療時間外はプライベートがーとか言って飼主に携帯番号も教えられない獣医どもが、質とか何様? です。
@n0z0m1_da1suk1 @kiteruwkiteruw 私が知っている獣医も、スタッフに休憩すら与えず出勤日は11時間労働当たり前でした。院長自身は休憩もとるし患者からは時間外診療費も取るくせに、スタッフには時間外手当もほぼ支払いません。人の気持ちがわからない人に、言葉を持たない動物の気持ちがわかるとは思えません。
@philosophysoph1 @kiteruwkiteruw それは一番やっちゃいけない事ですね。1時間休憩を入れるというのは基本中の基本なのに。
同じ職業の人間として情けないです。
@n0z0m1_da1suk1 色々な考えの獣医さんがいますし、本当に動物を思ってくれる獣医さんも絶対にいらっしゃるのはわかっておりますが………。残念でなりません。
@kiteruwkiteruw @harumi2269 獣医師会の人達は量より質とか言っていたけど、
現実はご覧のとおり
@kiteruwkiteruw 徳島か、足りてると言ったのは香川県徳島県の皆さん、病気になった家畜は香川県民と玉木んに買い取らせましょう、な、香川県民!責任取れよな??
@hs24961 香川県民に責任を取らせるというよりは・・・
利害関係のあった獣医師会に献金先と連座で責任を取らせるのが
第一義的だと思います。
@kiteruwkiteruw 獣医師が不足しているのは、「学生の就職が民間の動物病院に集中していること」だけが要因じゃない。ワークライフバランス等の問題で、働けない(獣医師として働くことをあきらめた)獣医師免許保有者がいるから・・・って点も忘れちゃいかんです。
@kiteruwkiteruw 未知の伝染病の解明を進めなくてはなりません。
@kiteruwkiteruw @miyabi39mama 失礼いたします。
写真を見る限り、足りないのは家畜の獣医師ですね。
家畜に何かあった時、同じ獣医師なんだからと安易な考えでペット獣医師を使うとどうなるか、現場は知ってるんですけどね。 pic.twitter.com/mHBCYqZ3z0
@TMORI1971 @miyabi39mama そうなんですよ
不足してるのは畜産の見れる獣医師ですね。
必要性が弱い可能性としては
緊急性が無いと無駄コストと見なされがち
だったりするのでしょうかねぇ・・・
例えば中央で確保して不測の事態に派遣をするシステムならば
自治体へのコストは下がるのかも知れませんが・・・
@kiteruwkiteruw 公務員獣医師が不足してる事は前から言っている。この問題と #家計学園 は別問題なのに設置賛成派はくっつけて考えるからおかしくなる。公務員獣医師増加の話と家計学園設置の適切性は論点の異なる話。
@kiteruwkiteruw うん?獣医師は確かに余ってるよ
問題は畜産関係の獣医に就く人が少ないってだけで

獣医師をもっと増やしたからといって
それがそのまま畜産獣医の増加にはつながらないよ?
結局待遇がよくならないと獣医師は増えても畜産獣医は増えない
@kiteruwkiteruw 家畜を診れる獣医師は少ないと私でも知ってた。
加計学園を政治屋集団が追及しだした時も
『ペットを診れる獣医師は余ってるけど、家畜を診れる獣医師は不足してる』
って言われてたよね!ね!

すごい、今更感??
@umemaru5963 たいてい獣医師が余っている根拠に持ち上げていたのが・・・
ペットのお医者さん
????????
@kiteruwkiteruw 年齢制限をつけて若い人材ばかりを選り好みしていられる余裕があるうちは「別に不足していない」と言い切っていいと思う。本当に人手が足りないなら年齢制限を外すだろう。
@kiteruwkiteruw 獣医師会は医師が増えれば競争相手が増えるから獣医師の大学も増やしたく無いから、加計学園は邪魔な存在で立憲民主に金を渡し、設立の邪魔を国会で騒いで国民の税金を浪費しただけなんだ。
日本の将来の政党でなくワイロで動く日本には要らない立憲民主なんだ。と思う今日この頃!
@kiteruwkiteruw すいません!アベを責める為に適当こきました!

かな?
@kiteruwkiteruw あれだけモリカケで騒いでいて如何するのでしょうね。加計学園新設が正解だったわけです。
@kiteruwkiteruw その場凌ぎの嘘で誤魔化すからすぐバレる。
バレたらバレたで言い訳やら更に誤魔化すから信用されなくなる。
だから5野党とマスゴミは信用されなくなる。
@kiteruwkiteruw 畜産や農業を支える獣医や農業技術者は、日本の食料自給率の向上を考えるととても重要です。
その獣医が不足していては畜産業は立ちいかなくなります。
@kiteruwkiteruw 獣医師は余ってる? いつの時代だよ
何処だって困ってる 自治体だって 創薬会社だって
@kiteruwkiteruw 報道しないオールドメディアは、終わっていくだろな。
@kiteruwkiteruw これホントですか?動物を愛する○球新党の人達が激怒しないのは何でですかね?
朝日新聞のロゴが旭日旗といって批判されないのと同じくらい不思議ですね。
@kiteruwkiteruw @0002RG 安倍政権を倒閣させる為には事実を捻じ曲げて報道するものです
@kiteruwkiteruw 有り余ってる獣医師は愛玩動物の専門医

大家畜や経済動物を診療する獣医師は慢性的に不足している状態です

その原因のひとつに、収入の格差があります

自由診療でペットを診察する獣医師は当然収入が多く、経済動物はそもそも畜主が利益を得るためのものなので治療に割ける診療費に限界があります
@kiteruwkiteruw なんだよこれ獣医師は十分じゃないのかよ!
これで医師会の既得権益だとはっきりした
@kiteruwkiteruw 民民の玉木雄一郎議員は、どうすんのかな?
獣医師会に責任はないのかな?
@kiteruwkiteruw 玉木雄一郎氏も獣医師が足りないことは「知っていた」んですけどね。
twitter.com/tamakiyuichiro…


↓話題のニュースはこちら↓