山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi 考えだされた方法 必殺18連休ですよ 無理やん(笑)
@260yamaguchi 良かれと思って頭悪い提案を繰り返す軍師気取り以上に邪魔なものはないな。これからもずっとそうやって野党支持でいてください。政権が安泰なので。
@260yamaguchi ついに政治学者が論理に基づく対案や学説をベースに置いた議論を放棄し、
稚拙な誹謗しか出来なくなってしまいました?(´?`?)

『考えるべき』ってなに他人事なんだい?
仮にも政治学者だろ二郎君はw
@260yamaguchi 税金泥棒が税金泥棒を庇ってるようにしか見えないし、
「自民より優れた案は持ってません」「議論の能力もありません」「支持を得て議席を増やす気もありません」と開き直られても、「議員辞めて失せろ」としか…

あ、思いついた。
貴殿が黙れば良いのだよ。←対案
@260yamaguchi 現在の政権による議論もまともにせず、立法事実に基づいて審査もしていないで、対案も握りつぶすと、好き勝手に法案を通す状況を民主主義とほざいているようじゃなにも良くなりませんよ。もっとやることがあると思います。
@260yamaguchi 「議員」と言うのは議論するから「議員」でしょう。
数の力だかなんだか知らないが、自分達の案があるからこそ「反対」するんだと普通は思うけど、「野党の戦い」は与党に勝つ事だけを目的としているから支持率が上がらないんだ
@260yamaguchi 野党は反対ばかりして対案を出さないという批判が凄かったからじゃないでしょうか
@260yamaguchi 戦後最悪な法案をいくつも強行で通す与党の責任です。安部政権は野党軽視、国会軽視、国民軽視の国会運営
@260yamaguchi その方がいい。国民民主党は何も判っていない。
@260yamaguchi いや、与党だから野党の戦い方なんて知らんがな。
ていうかまず、有権者に主義、主張をして議席を取ったら?
それからでしょ?
@260yamaguchi 効果的な方法を思いつくのに苦慮されているようでお気の毒です。先生の首相を叩き斬ってやる発言も、特定野党の怒りの国会サボりも、結局は多くの国民から批判を浴びただけでしたものね。頑張って下さい。
@260yamaguchi 自政党が勝つように選挙制度を変えるなんて典型的な後進国
@260yamaguchi は?建設的な批判ができない政党は、政権運用能力がないと見られて、議席を取れないだけ。
今の日本の政治には、まともな政策議論を行える野党がいないのが、自民党一強を支えてしまっている最大の原因。採決の妨害やら活動家まがいのパフォーマンスでは(中道の)無党派層は取り込めません。
@260yamaguchi 議員定数を減らせという声は、昔からありますが。
@260yamaguchi @oyobe69222 勝てないのか、チャンス到来と、受け止められないのか。何でも、人のせいに、するんじゃないでしょう。だから、いらないの弱くない。
@260yamaguchi そもそも、国民民主は、野党じゃない。まがいもの野党。つまり、参院第一野党は、野党であって、野党じゃない。こりゃ大変な国会状況だ。野党じゃない党が、野党といって、与党と阿吽の呼吸。世も末国会。
@260yamaguchi 「議論の対象とならない法案=反対以外に無い法案」に、対案は有り得ない!??
?この理屈が分らない者は、ハッキリ言って、〇〇!????
@260yamaguchi まともな対案なら支持が得られる。逆も然り。
政治学って言うのは、与党の倒し方を論ずる学問なの?
@260yamaguchi 議論のテーブルについた維新は『働き方改革』に維新の主張をねじ込んだ?らしいです。
@260yamaguchi 衆院で3分の2を与党に取られてるんだから、実際は与党が出す法案は強行採決せずとも可決する。
それを避けるために野党ができる方法はいくつかあると思うけど、「与党の法案を少しでもマシなものにする」というのも1つの方法ですよね、山口先生?
先生は廃案にする方法をご存知なのですか??
@260yamaguchi 議論のテーブルに着くのが議員の仕事だわ。
負け戦でも戦うのが日本男児。
戦わないのは言わずもがな。
@260yamaguchi それは「政治学者」のすることではありません「テロリスト」の思想です。あなたは政治学者ではないのですか?
政治学者はより良い政策を打ち出して民衆に支持を訴えるものだと思うのですが違うのでしょうか
@260yamaguchi でも国民の支持は得られんよな。まあ国民の敵の集まりだわな。
@260yamaguchi 対案を出すのは政権能力を示すために必要。むしろパフォーマンスのごとく大量の法案を毎国会出すくらいがちょうどいい。毎回新しいもので無くても良い。それこそ通るまでしつこく同じのでもいい。
@260yamaguchi 長いものに巻かれろの浅はかな哲学を

払拭する有識者であれ!
@260yamaguchi 国民民主党は、自民党の術中にはまっていますね。
@260yamaguchi まさかとは思いますが、議会制を否定してませんか?そんな考えだから野党が選挙に勝てないのだと思う。
@260yamaguchi 議論のテーブルにおける勝敗は数の力じゃないだろ
いかに論点が整理されているか、論理的であるか、実効性があるか、客観的意見が挟めるかだろ
あなたがいつも数の力だけで決まる低レベルな議論にしか参加していない証拠ですよ
@260yamaguchi 与党の案は悪法だから反対こそが対案である、と明言すればいい
@260yamaguchi @kazaneimakara お利口にしていたら支持率が上がるのではと期待しているのでしょう。
@260yamaguchi @aritayoshifu その戦い方とやらであなた方は選挙に負け続けてますけどね。
支持率もジリ貧。
@260yamaguchi 独裁国家行けばいいよね。民主主義嫌なら
@260yamaguchi 「6増を認めない」というのは立派な対案では?
@260yamaguchi それもだめでしょう
法案を通させないためには勢力拡大でしょ
国民がおっとなるような行動をして、支持を得ること
まず何でも反対はもうNGとの結果が出てるのにやってるのは学習能力がない証拠
任せられる党にならなきゃ
@260yamaguchi 与党法案の何が悪いのかの指摘もなく、ただ批判。だから無能無策を指摘される。政権批判したいだけなら、野党は1議席だけでよい。与党案との違いを国民に示して、支持を広げる気がないなら野党など別に必要ない。
@260yamaguchi @tomaruseiya 野党の国会議員は、自民党の悪法が成立しても自分の生活になんら影響がない。われわれ国民労働者は安倍政権下でどれだけ犠牲を強いられてきたのか、よく考えろ。
@260yamaguchi 議論のテーブルに付いてはいけない、という主張はもはや民主主義の否定だよね。
twitter.com/260yamaguchi/s…
@260yamaguchi ただケチをつけるだけで、対案を出せない事の言い訳をする学者??ウケる
@260yamaguchi とりあえず何でも安倍政権に文句つけなきゃ おさまらない。(ただの悪口レベル)
哀れな学者さん
@260yamaguchi こんなのに #法政大学 の学生さんは何を学ぶのだろうか、、、不憫だなぁ。やっぱ政権支持する学生には単位あげないのかな?#山口二郎
@260yamaguchi @aritayoshifu 議論のテーブルにつかないのならば、議員になる必要がない。
@260yamaguchi @aritayoshifu 普通の考え方と努力が出来ていれば与党よりも更に国民目線になればいいだけなのですよ。
自民党支持者とて自民党案に全て賛成ではないのですから。

まぁ。これがわかっていたらそもそも野党にいないんだけどね…。
@260yamaguchi @aritayoshifu 「議論のテーブルについたら数の力でひとたまりもなく負ける」
→政府よりも良い対案を出し選挙で多数を得て法案を実行するのが民主主義なのでは?。
あなたは本当に政治学者なのか?。
危険思想に毒されそうで自分の子供は絶対に任せられない。
@260yamaguchi 山口みたいに顔真っ赤にしてシャウトするのがいいんじゃね?唾飛ばしながら
@260yamaguchi @aritayoshifu 対案も出せず、相手を説得することもせず、只々相手を批判するだけ…そんな野党は要りません!
@260yamaguchi 対案出さずに批判ならそこら辺の人にもできるだろ。政治家なら対案を示すのが国家を機能させるために必要。まぁ混乱させたり攻撃することしか考えないあなたのような教授笑には分からないでしょうね。
@260yamaguchi "効果的な方法を考えるべき'
どうも6億円じゃ足りないみたいだからもう1億ぐらい山口先生に渡すべき

↓話題のニュースはこちら↓