ザッケローニ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news こうやって言ってくれるの嬉しいです。
@Sankei_news あの場面でイエローカードもらってもいいから、ぶつかって倒してしまえ!っていう意味もあるのかな?
@Sankei_news 涙が出てきそう・・
ザックさんは日本代表では残念な結果だったのに。
愛のあるコメントありがとう。
遠いイタリアでもこんな方がいるなんて嬉しすぎ。
監督は無理でも代表に何かしらかかわってほしいなぁ。
@Sankei_news お元気なんでしょうか?オシムさんもそうですが、こういうコメントは日本人として嬉しいですね。
@Sankei_news 今大会の日本代表は日本人の醜さと美しさの両方が表現されて味わい深い。
道徳に上に戦術がある。戦術のために道徳を変えることはできない。日本人はサッカーのためだけに生きてるわけじゃない。
私は日本人が美しいと感じる道徳観にそったサッカーの追求を推奨する。人間はなりたいものにしかなれない
@Sankei_news どこぞの大学アメフト部とは、比較できませんからね…。
@Sankei_news 狡猾さと清廉さ、日本人は命を懸けた戦いですら誇りを持つ為
常にその狭間でもがく、だがそれが日本人でよいのではないか
@Sankei_news フェアプレーポイントでGL突破したことの裏返しね。
韓国のように早め々にファウルで潰すというのは弱者の戦略としてアリだと思うが、それを日本代表にはしてほしくない。
いざという時ぐらい故意にファウルしてもってのはあるけど普段からそういうスタンスでないとなかなか咄嗟にできるものじゃない。
@Sankei_news 予選の逃げパス回し(私は全く気に入らなかったですが)はずるいだろうとのコメントもありますが、あれこそ日本人のバカ正直さが出てたと思いますね。攻めるフリして誤魔化すこともせず愚直に、ただ愚直にパス回しやってましたからね。(バカ)正直さは日本人の欠点でもありますが大きな長所ですよね。
@Sankei_news すいません それが日本人なんです(´・ω・`)
@ComInvoice @Sankei_news 良くも悪くもね。
あんな鮮やかなカウンター食らったのも、あまり記憶にないですね。

見てる方も延長だと思ってましたから。油断はマッタク無かった、とは言いきれないかも?
@cyk2014 @Sankei_news あの時間コーナーキックをキーパーがキャッチすれば100%カウンター狙ってきます
キーパーがキャッチした段階であきらめて急ぎ下がれば・・・
昌子は完全にわかってましたわ それであの悔しがり方です
完全に油断でしたwwwwwww
でも頑張ったよ ありがと pic.twitter.com/3Frw7EX6Qk
@ComInvoice @cyk2014 @Sankei_news 全く同感です。本田のコーナーキックがあの高速カウンターを与えてしまった要因でもあるのです。
元イングランド監督のカペロも
指摘していました。
@Sankei_news 最後のスーパーカウンターの場面。日本は完全出足が遅れ、戻るのに手一杯だった。ファウルで止めれば良かった、との意味合いがあるのかもしれませんが、もう限界だったんですよ。しかしあのカウンターの迫力、切れ味は凄かった!!
@Sankei_news @ponkohaha000 本場の人が素で考える「もう一歩」はエグい。
でもそういう面も無いとワールドカップ決勝トーナメントで勝ち進めないということなのか。
@Sankei_news 完璧に日本人を理解されてくれてるザッケローニ氏に、感謝いたします。
ありがとうございます。??
@Sankei_news 我々の国民性や美徳を語る文脈でわざわざ他国を貶めるのは、日本人的ではない。
@Sankei_news ポーランド戦でのパス回しは日本には珍しいずる賢さだったけれど、それでも身体面で影響の無いずる賢さだったものね。
@Sankei_news 嘘つけ予選でパス回ししてたろ。集団なら汚い真似するの?
@guchirubakari @Sankei_news 反則を戦術とするか否かということをおっしゃってるんです。予選はルールの範囲内の戦略なので。
@Sankei_news それじゃ安倍政権は、日本が観ないふりをしてきた泥沼から湧き出すメタンガスみたいなもんか。日本の文化とDNAにはずるがしこさが無いらしいので。
@Sankei_news なるほど、別に傾聴に値するとは思わないが、そうだねと思う。おかしいんだよね、国内では思いっきりずるがしこい悪魔のような安倍首相が外交ではまるっきりダメなんだけど、何故なんだろう。外交成果零ですよ、外遊は好きだけど。
@Sankei_news 監督辞めてからも
こうやって分析したり
日本を思ってくれる人は なかなか居ない。
非常に強い貴重な存在です。
@Sankei_news なるほど少ししか日本にいなかったが人を見る仕事の人。日本人をよく見ている。
@Sankei_news また代表監督やってくれないかな?
W杯は選手が暴走してダメになったけど、それまでのザッケローニJAPANはとても強かったし、見てて楽しかった!
@Sankei_news 他国から批判されるとすぐ萎縮してしまうもんなぁ、ポーランド戦で最後まで戦ってれば2対0の時点で遠慮なく守りに入れたのに。
@Sankei_news ポーランド戦が尾を引いた。次に繋げる戦術だと割り切って居られたならば、あのコーナーキックは無かっただろう。だからと言って勝てたかは疑問。
SLAM DUNKの山王工業戦の様に、今だけに全てを使いきる戦いかたに感銘を承た人は多いのではないか?
@Sankei_news 選手を勝たせるのが監督の仕事(´ω`)悲劇のヒロインで見世物のショーにするのはアカン
@Sankei_news 反則してまで…というのは確かに無いね。
@Sankei_news 結果の為に負けれる英断が出来る指揮官だったらいいですけどね。
@Sankei_news 本来はフリーキックの後のコーナーは時間稼ぎしなければならない。カペッロ氏も指摘していた。でも延長に入ったら凌ぎきれなかったと思う。ならば最後のチャンスを活かそうとしたのかも。キーパーがキャッチした時点で足が止まっていたし。でもあの舞台でこういう経験を出来たことは大きな財産だ。
@Sankei_news 政治は関係無いのに安倍がーw
安倍さんが好き過ぎてストーカーの域。
@Sankei_news @korosukebenary いや予選はズル賢く突破したのに元監督は見てないのか
@Sankei_news 涙出たわ!本田圭佑を育てあげたのもザッケローニ監督だった。アジアで快勝を続けた日本は、ザッケローニ監督の下で育ったメンバー。
@Sankei_news @yp7631 ザッケローニの発言全体に日本に対する愛を感じる
また日本人のDNAにズルさが無いと言う発言、本当にその通りだと思う。
@Sankei_news まだW杯を戦っている強豪チームがどうゲームを狡猾に締めくくるのかを見ないとね。

↓話題のニュースはこちら↓