前川喜平

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@netgeek_0915 嘘つき、二枚舌、恥知らず、きも杉のゴミどもだわ。ハアア~
@netgeek_0915 前川氏は現役のとき、組織トップとして内部の不正の芽に目を配る仕事してなかったのね。貧困調査はご熱心だったけど。
@netgeek_0915 バカみたい、低レベルな学歴ネタ。
こんな価値観の人たちがいるから、不正入試がまかり通るんだわ。
偏差値教育の欠陥の見本。
@netgeek_0915 ビーチさんの息子も佐野さんご子息と同じ某医大卒なんですか?
@netgeek_0915 有名大学出身者は、必ずしも優秀ではないという見本が3例揃って、少なくとも日本の為にかつてない働きをしている現総理を揶揄している図。
で、自らやってきたお為ごかしの嘘を暴く。
やはりバカなんですね、IYIとかではなく、ただの。
@netgeek_0915 文科省って裏口入学やってるやん。東京新聞出番やで
@netgeek_0915 @nihonjintamasii 前川さん・寺脇さんの文科省OBゴールデンコンビ+望月さん。う?ん、胡散臭い。
多分「安倍総理悪口大会」では?
@netgeek_0915 笑かせてくれるなぁ!!
当時の文部科学省次官は誰でしょう!(笑)
@netgeek_0915 凄まじいブーメラン。この女性は?
@netgeek_0915 「ラブ オン ザ ビーチ通いも、女性の貧困調査じゃねーから!」www
前川喜平さんの講演で、
「政治家に裏口入学頼まれるけど、大学から少し早く合否を教えてもらって、それを伝える。そうすると満足する」みたいなこと言っていたのを見た記憶があります。
前川さん周辺での日常茶飯事だったんですね。 twitter.com/peanuts9253/st…
@ikaryakuchan ?
さっすが?前川助平さんですね!

元官僚の大学への裏口就職の元締めですから????

裏口入学への対応なんて、朝飯前ですね????
@ikaryakuchan さらにその合間で右傾化を深く憂慮して、百田さんを罵倒する。そうすると満足する。
ああ、はいはい。
変なのばっか??
@ikaryakuchan ( ´゚д゚`)アチャー
元はコイツだったのか…
@ikaryakuchan 善いことも悪いことも。新しい事に変える事が出来なく、前任がやっていた事をそのまま引き継ぐ。日本の学校教育、教師全て変わら無いわけですね。
@ikaryakuchan この公演とやらの主旨は、いかにも「自分は無関係だった、」みたいな。ホンマかいな。
@ikaryakuchan 官僚の体質が劣化?
体質が古いまんま?

なんでも内閣の責任にするには無理がありすぎかと思う
社会部マターだし
@ikaryakuchan @speaklark100 大学を優遇する見返りに、天下りはやりたい放題だったんだし、
当然、裏口入学もあったんじゃないか?
加計学園でも、補助=不正
という思い込みなんだろう
自分がやってたから、やってるはずだ!
みたいな。
皆が皆、不正や、出会い系バー通いするわけではないのに。
@ikaryakuchan うわ!これって考えようによっては、裏口入学を頼まれた時点でははっきり返答せずに、合否を事前に知った段階で合格者の親にだけ連絡を取り「先日ご依頼の件うまくいきましたよw」って連絡すれば謝礼もらえちゃうかも知れないジャンwww
@ikaryakuchan 枝野、辻本は偉そうに言ってるけど!お前らがやってるときから、不正はあったわい……
表に出たのが今なだけです。
自分達の政権時は、不正なんてなかった
と、本気で思ってんのかな?
さらに、辻本は自分が不正して逮捕されてるし……
@ikaryakuchan 実際には早く合格を伝えるだけで、合法且つお金を貰える簡単なお仕事ってことですね。不合格の場合は無理だと断れば良いだけだし。
@ikaryakuchan 文科省腐りきってるな!てか、こんな人格じゃないと出世できないらしいし。解体して欲しい!
ん?財務省もか...
@ikaryakuchan @k__r9 私立大学ですから、これも収入のうちです。

ただ、こんな時代に国の役人が国費を使ったことは残念です。かつての大らかな日本はもう死んでしまったと、なぜ気づかないのでしょうか。
@ikaryakuchan 文科省は、無くす方向でお願いします。
世界中で文科省みたいな組織は
日本だけだそうです。
@ikaryakuchan これは本当。ただ役人に依頼するのは碌な議員じゃない。普通は顔つなぎもあるので秘書が大学に事前に知らせて欲しいと直接お願いに行く。落選した派閥の仲間を名誉教授にお願いするとか大学は大切。名誉教授に給料は無いが無職じゃ格好悪いしはく付にもなる。
@ikaryakuchan こうした事が、異常と認識できないくらい、腐り切っていた訳です。役得は堪えられませんね??。
@ikaryakuchan 前川氏の職権、地位乱用は酷いですねぇ??
中曽根の娘婿としての立場も十分利用したのだろうと思う。
@ikaryakuchan 経営は乗っ取るわ、裏口はヤリ放題、息子には11月に内定出してセブ島旅行、祖母は詐欺師。
@ikaryakuchan 前川喜平氏のされてた事の延長線上に、この事件があって権限と公務を勘違いしてるからでしょ。完全に麻痺してます。
@ikaryakuchan @GoITO 政治家のお願いでなく
役人自身の子息の不正入学は罪が重いです。
今日の朝日新聞の天声人語でも
話題になり、息子が何も知らなかったら可哀想みたいなこと書かれていたが
受験前にセブ島に行き、SNSに恵まれた受験生みたいな書き込みをしているようで
知らない前提は考えにくい。
@ikaryakuchan 全く同じ話を週刊誌で書いていた人がいたので、受け売りかもしれません。うろ覚えですが、飯島勲だったかな…?

↓話題のニュースはこちら↓