ワイン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yoshidakoichiro @ynwa11955127 この夫婦が出国した後、畑がどうなるか興味あります。
畑を狙っているのは何処の国の人でしょう?

フランスは親日ではなかったのですね。
@c9moy60GuFINmG1 @yoshidakoichiro @ynwa11955127 親日か否かというより法律(ルール)上の基準をクリアできなかったのではないでしょうか。
@bestgreatist @yoshidakoichiro @ynwa11955127 記事にはフランスの弁護士もおかしいと書いてありました。
人気のワインを作り、財産もあり、彼らにワイン作りを続けて欲しいって署名も集まっています。

なんとなく、よからぬ力が動いている気がしてなりません。
@c9moy60GuFINmG1 @yoshidakoichiro @ynwa11955127 >よからぬ力が動いている

もしそうなら、ご夫婦は到底納得できないでしょうね。
署名活動が功を奏してくれればいいのですが。
@yoshidakoichiro 勝手な想像ですが、地元は日本人の若造が旨いワインを作れる訳がないと思ったところ、予想外に高品質を作り出した物だから、追い出してフランス人による醸造をしようとしているのでは?
海外で頑張っている日本人が境地に追い込まれているのだから、外務省、経産省、現地大使館は抗議すべきでは?
@yoshidakoichiro 申し訳ございません。一部文章に誤りがあります。
「境地」ではなく「窮地」です。
@yoshidakoichiro @SekineYyra これが朝日新聞などリベラル派が崇拝するヨーロッパ 白色人種の有色人種差別です。
@yoshidakoichiro まあフランスワイン=フランス人の手じゃないと嫌だ!という気持ちは分からんでもない(´・ω・`)
@bunbuku_cyagama わからんでもないが 日本人が作っちゃったんだよね?^^;??
どうすんのかなぁ、フランス人は??????
@yoshidakoichiro 出る杭は打たれる

入る日本人は出される
@yoshidakoichiro フランス語以外を話したがらないフランス人らしいな
国外退去する前に、全て燃やしてしまえばいいのに
@yoshidakoichiro @ya200903 海外で努力する若夫婦、残念で気の毒です。
フランスは中国人も葡萄畑を大量に取得しているようにお聞きしましたが、
中国人による日本人排除でなければ良いのですが・・・
@yoshidakoichiro 万引き家族、誉めてみたり、???な国…
@yoshidakoichiro 仏で活躍する日本人醸造家としてはブルゴーニュの仲田晃司氏が有名。今回は単純に人種差別だけではないのでは?記事では「ナチュラルワインを作る大変さ」という指摘が。土地単位当たりの収穫量や利益を巡る同業者の批判があるのかも。行政から見て近隣ワイン農家と比較して利益率が低いとか。想像。
@yoshidakoichiro 人種差別や陰謀論は確かにあるのかも知れないが、それ以前にお金に纏わるトラブルが原因と言うケースも多い筈。この日本人醸造家夫妻がワイナリー周辺の皆さんとウィンウィン関係を築けていたなら周囲の人達が声を上げてくれるのでは。夫妻は孤立はしてなかったか?
@yoshidakoichiro 酷い話。
この夫婦の努力が水の泡になりませんように。
@yoshidakoichiro @rumiko48 外国だからね。現地の理解が得られなければ追い出されるよね。
外国人の方が、滞在国文化への理解が深い。たまに見かけます。
@yoshidakoichiro @nijntje91 数日前中国人の経営するワイナリーが、脱税でってのを見た。内心腹立たしい思いが有るのかも。
保守的ではあるけど、理解力もあるから、別の目的かなぁ。
@yoshidakoichiro 詳しくは存じませんが、中国人の畑もたくさんあるのでしょう??
そちらは追い出されないのでしょうか??

日本人夫婦を追い出したあと、畑の持主がもし中国人になれば、誰が工作活動をしたかわかりますね。
畑を自分達のものにしても、同じ品質の物が出来るとは限りませんけどね??
@yoshidakoichiro @SAMURAI4JP 黒幕は誰?フランス人?、それとも日仏に亀裂を入れたい奴?良いもの作って、追い出されるの?
@edgar21x21 @yoshidakoichiro ファッションデザイナーや高級ブランドでもナショナリズムの風潮がありますし。
あれだけ移民に荒らされたら、相手が日本人に限らず排他的になるのも理解出来ます。
そもそもフランス人ですし。
@SAMURAI4JP @edgar21x21 @yoshidakoichiro フランスは、ブランディング力で稼いでいる国。ブランドのイメージは、フランスに担保され、フランスのイメージはブランドに担保されてます。ワインはその中でもアイデンティティ。
@yoshidakoichiro 陰謀的な考えで行けば、誰かがこの農園の物を丸ごと狙ってると予想、撤退するときはすべて破棄してまっさらにして行った方が良さそう。
@sitenrin @yoshidakoichiro 同感ですね。得する個人、団体、があるのかもしれないですね。
@yoshidakoichiro @ddack3 これはいったいどういうことなんですか?
誰がどのような理由で追い出そうとしているんですか?
見たとこフランスのやってることは中国と同じに見えるけど
@juneberrypine @yoshidakoichiro 私もそのように見えます。
高評価ワインを日本人が、フランスで作ることに対する差別なのかなと感じましたね。
@yoshidakoichiro スポーツ業界でも同じ。日本人が躍進するとルール変えてしまうから。署名が4万以上も集まっているなら、フランス国民の良心を信じたい。
@yoshidakoichiro なんか変な案件ですね。弁護士の先生の言うように、これから売り上げも期待出来るし、税金も払える、貯蓄もある。なのに出て行けと。なんかしらの変な圧力、嫌がらせがありそう。
@yoshidakoichiro 『経済的に持続可能なモデル』と言う不可解な言い回しが引っかかります。
慰安婦等の中韓によるロビー活動が盛んなフランスでは、日本人に対する風当たりも異常ですね。
@yoshidakoichiro 酷い話ですね??経済的な評価の基準が高いんでしょうか???でもフランスの弁護士さんもめちゃくちゃだって言ってますよね…。
@yoshidakoichiro それぞれの国の価値観や、フランスのワインに対する思いと歴史があります。
その思いを日本人として、フランスを批判する気持ちにはなりません。
フランスで学ばさせて頂いた技術を生かし
どうぞ帰国し更に素晴らしいワインを、日本の土とブドウで
作って頂きたいと思います。
@yoshidakoichiro だからと言って、日本人はこの事例で反仏運動はしない。
@yoshidakoichiro あれぇ?
魔女狩りって16世紀の出来事でしょ?
しかもブドウ畑が目当てですか?
@yoshidakoichiro ご夫婦の「フランスから望まれていなければ去るしかない」って言葉、自分の仕事に対するプライドも感じますね?
フランスで続けたい事は当然なんでしょうが、出ていっても、必ず最高の物を作って見返してやるぞみたいな気概に溢れてる??
@yoshidakoichiro 吉田さん、おしらせ下さってありがとうございます。これでは、日仏は不幸の歴史を作ってしまうでしょう!フランス政府は裁判所も含めて考え方も含めて、極めて不合理です。日本大使館も圧力ではなく、フランス当局や欧州連合に嘆願すべきです!早くしないと、日仏の未来は終わる。
@yoshidakoichiro 畑を更地にして除草剤をまいて返しましょう。
@yoshidakoichiro 中国でよくありそうな話。気取ってても一皮むけば同じってことかな。
@yoshidakoichiro 3.5ヘクタールのヴィンヤードをトラクターで更地にして退去するしかないなぁ。
スペインの3星レストランからは債務不履行で訴えられるかもしれないけど、行政による退去命令だからなぁ。
@yoshidakoichiro @miyabi39mama フランス人は東洋人に、自分達より美味いワインを作られるのが気に入らないのでしょう。要は差別ですよ。
@yoshidakoichiro このワインも中国人に買い占められるのか?
@yoshidakoichiro @Bahamuto717 パリを荒らしてる移民の人たちは帰さずにこのご夫婦を追い出すとは、フランス人さん大丈夫?
@yoshidakoichiro フランスのワインはアメリカ相手に酷い目に遭ったそうだから、この日本人夫婦のワインを怖れたのかも。 pic.twitter.com/TAlCqTr0Uz
@yoshidakoichiro 北アフリカや南アジアからの難民様には手厚いのに、日本人には冷たいですね。彼らと違い社会保障にぶら下がるわけじゃないのに。何が多様化だ、都合いい多様化。日本に戻ればいい。フランスは難民様をたくさん養うといい
@yoshidakoichiro この件ではフランスの友人から頼まれ、国が違いますが嘆願書を書いて昨日送付したところです。
@yoshidakoichiro @saijinn これは仏が親日かどうか関係なく、問題点がどこにあったのか説明ないし究明してほしいね。仏は多民族国家でマカロンというリベラル政治家がトップの国なので、不合理な差別はまかり通らないと思う。
@yoshidakoichiro よくはわかりませんが、「(我々より)いいものを作られると売り上げ減る。追い出せ!」でしょ!

↓話題のニュースはこちら↓