菅義偉

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 18連休中に海外に遊びに行った人がいまーす!
@Sankei_news もうそろそろ「外遊」という言い方ではなく、普通に「海外出張」とした方が良いですよね。それにしても野党は本当に日本の足を引っ張るだけがお仕事なのでしょうか。
@cla1x22 @Sankei_news 野党の人々はそれしかお仕事がないと思っているのでしょうね。
@Sankei_news 首相の海外出張について、野党は「(首相が予算委員会の)集中審議をしたくないために国会をサボるのか」(立憲民主党の福山哲郎幹事長)などと批判している。

まあ福山ら、無責任野党には
外交の大事さは、わからないで
しょうね。
それでも、国会議員なのですからね。
何と情けない?
@Sankei_news 国益のための外遊を批判する野党はどこの国の人?
国会に戻って来てもモリカケの話しかしない人達の相手に時間を費やす暇はないと思うけど。
@Sankei_news 外遊?
国益の為なんだから外交でお願いします。
野党政権では外交出来ずに麻生さんに特使で海外に行かれましたね。
菅直人氏のサミットは本当に酷いものでした。
国際情勢が緊迫している現状からも安倍総理、河野大臣には外交に専念して頂きたいです。
@Sankei_news 前々から思っていましたが外遊って言い方、言葉選びからして悪印象ですね。遊んでないんですよ、諸外国との『外交』なんですから……。内政を引っ掻きまわして国家の崩壊を企てる特亜の息のかかったウジ虫どもには理解できてない、高尚な概念だろうけどね。(不信任案提出の報を見ながら)
@Sankei_news 野党の誰が批判してたのか知らないけど、国会を19連休もして台湾行って遊んでいたような人には言われたくないわよねw
@Sankei_news 海外で活躍する企業は7万以上。中国、アメリカ、東南アジア、相互の交流も盛ん。外遊と称して外交を止めるなら鎖国でしょうか。人、物、環境、は捨てられるのでしょうか。現場で活躍する人達を見て下さい。日本だけでなく関係国の大事な局面である時、何を持って外遊とするのでしょう。
@Sankei_news 外交を持って日本の信頼があります。顔も知らず面と向かって話した事もないのに、電話で、宜しくネではすまない。
@Sankei_news 18連休中に海外遊びにいって、SNSにアップした国会議員がいたよね、いたよね、、そういうのは一切報じないマスゴミの汚さ。と、いつも通りの野党のブーメラン。
.@no_0427girl 暇だから他人の足を引っ張りたい!(ゝ÷・)
@Sankei_news まさか、まさかとは思うんですが、野党は外遊を物見遊山で海外に遊びに行くことだと思ってないですよね!?(笑)
@azu_jimbou @Sankei_news 習近平に握手してもらいに行くくらいですからね(笑)
@Sankei_news @nukonukobenben 外遊って、まさか海外に遊びに行くって思ってるの?出張ですよ。18連休とって遊んでた自分達と一緒にするな。そして自分達が遊んでたから他人までそう見えちゃうんじゃないの?マスコミは留守中野党の報道はするけど、海外での安倍総理の忙しさ、ご活躍は報道しませんもんね、だから知らないの?
@Sankei_news どこぞの党員のように、無駄に国会サボって…ではないので、何ら問題無い。
@Sankei_news 国益を損なうのがお仕事の野党は他国には少いでしょうからね
@Sankei_news 売国野党の意見は、無視。
国益も理解出来ない野党議員て必要ですか?
@Sankei_news 長期休暇でわざわざ中国に行って日本の政治批判を中国語でなさっていた謝議員に言われてもねえ…。
@Sankei_news 『首相の海外出張について、野党は「(首相が予算委員会の)集中審議をしたくないために国会をサボるのか」(立憲民主党の福山哲郎幹事長)などと批判している。』
え?こないだ誰か国会サボってなかった?
@Sankei_news 副大臣で対応できることは副大臣にお任せして、大臣には国益になることを優先していただきたいです。
@Sankei_news 特定の野党って
ほんまアタマおかしい( ・??・? )
@Sankei_news 野党の馬鹿さ加減に呆れる。モリカケしかやらない野党に付き合うくらいなら外交に力を入れた方が何万倍も日本の国益になる。
@Sankei_news 立憲・陳「(首相が予算委員会の)集中審議をしたくないために国会をサボるのか」

仕事だよ。己らの駄々こね職務放棄と一緒にするな。
特定野党はほんま日本の国益を損ねようと必死だな。
@Sankei_news 官僚が答弁しようとすると泡を飛ばして抗議するのが気持ち悪い。
専門的な質問にスペシャリストが回答しようとしているのに、それより何より粗探しに使える素材探しに必死なのだから、見下されて当然。
@Sankei_news 国会18連休して旅行しに言ってる奴らが、集中審議いやだから国会サボってるのかなんてよく言えるよな。

ほんとくそ野党
@Sankei_news 野党としては、これ以上安倍総理に外交で得点稼ぎしてもらいたくないのでしょう。
野党は日本の国益など眼中に無い!
@Sankei_news その通り。
安倍さんは野党と遊んでいる暇はない。
@Sankei_news 立憲民主党といえば、18連休中に海外に遊びに行ったR議員がいたような。自分たちは連休を堂々と取っておきながら悪びれないのはどうかと思う。外交を外遊というレッテル貼りは誰の入れ知恵なのかな?懲りない野党の面々。ところで、福山さんは加戸前愛媛県知事をいつ、訴えるのかしら?
@Sankei_news 本当は安倍さんのことが大好きで、少しでも離れるのが嫌なんだろね。いじらしいw
@Sankei_news 蚊帳の外の「ブン・ブン野ぶ蚊」・・・煩いだけ!
@Sankei_news そろそろその「外遊」って
言葉やめません?
遊びに行く訳では無いので。
@Sankei_news 外交がまったく出来なかった民主党政権時代を思いだし、嫉妬しているのかもしれませんね。
@Sankei_news 野党議員は寂しいの?てか、仕事の邪魔をする権利は野党議員には無い!お前らこそもっと仕事しろ。
@Sankei_news #野党 は、明らかに #国益に反する 行為を直ちにやめるべきです。#外交 で成果を上げ続ける安倍政権を警戒してるのか何か知らないけど、#不利益を被る のは国民。

外交の重要性を置いておいても、野党のくだらない質問じゃ、付き合いきれないと思ったとしても不思議はないですね。

#首相外遊
@Sankei_news 首相・大臣の外遊=仕事

野党・ヒラ議員の外遊=観光
@Sankei_news 仕事してない野党に、批判する資格ないでしょ。
@Sankei_news 菅さんもハッキリ言えば良いのに。
どうして政府は奥歯に物が挟まった様な言い回しに固執するのかな。野党の対応をテレビを利用して言い放てばいいのに。
大人の対応するのは良いけど、子ども相手じゃ物事進まない。
@shabby_man @Sankei_news 政府ではなく与党からなら、もっと言えるのではないですか。
@Sankei_news 政府の仕事の邪魔したらダメでしょう??過去最低の野党だね、立憲民主党は??やはり、枝野、福山、辻元では健全な野党になり得ないね??他の野党には、もっと優秀で、国民の事を考えている議員がいるのに、何故声をあげないのだろう?
@Sankei_news ドMかよ。自ら縛られて喜んでるように見えてきたわ。
野党とメディアがクソであることを最大限に利用し移民政策に突っ走る安倍政権。野党が国会で一切話題にしないのは移民政策大賛成だからでしょ。国体の破壊目指せるもの。
@Sankei_news そもそも総理にくだらん質問を許すのがおかしい
疑惑があるならそれはそれで別の席を設けてそこでやれ
そして今の総理の負担を減らすとともにもっと余裕を持って外遊できるようにしろよ

それが国のトップの代表としてのあるべき姿だろ
本来は
@Sankei_news つーか野党は中国の手先だからマレーシアに行かせたくないだけだろ

元々日本人じゃない奴らばかりだし中国の政治家になれよ
@Sankei_news >立憲民主党など野党が安倍晋三首相の11日からの欧州・中東訪問や河野太郎外相のマレーシア訪問に反対していることに関し、「他の国と比較してわが国は(閣僚が)圧倒的に国会で縛られる時間が多いことも事実ではないか」と指摘した。

中国包囲網作るため自民がマレーシアに行くことに反対する野党

↓話題のニュースはこちら↓