田原総一朗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yozakura8364 自分達の利益になる事しか考えてない最底辺オールスター。
@yozakura8364 こいつらの言うことと反対のことをすれば概ね正しい、と多くの人が気づいてきた。
@yozakura8364 この会に江川詔子さんが入って居ないのがポイントです。オームの事を1番詳しく、日本で唯一のジャーナリスト、本当に当時からリスペクトしていた人。あの人が入って居ない時点で、信用に足る会じゃ無い。
@yozakura8364 23年たった今更なの?
今迄何しとったん
安倍政権下の出来事は、何でも批判して絡みたい、利益目的の
かまってちゃん達やな(笑)
@siicyan422 @yozakura8364 これを安倍批判に結び付ける裏技でもあるんじゃないでしょうか?
いつものわけわからんパヨチンロジックで。
@yozakura8364 要するに暇ってことでいいのでしょうか。
左脳一家大集合、ここに有田氏が居たら面白いのに
@eiwa57212409 @yozakura8364 釘バットでアレフと光の輪に殴り込んでもらおう!
@yozakura8364 日本の司法制度がお気に召さない方々ですね。
最高裁まで上げて出た結果が気に食わないのなら、日本に存在している意味も必要もない方々ですよね。
半島北部かチャイナに亡命でもされればいかがですか?
化学兵器を使った一般国民へのテロ行為にどんな弁明をして被害者や遺族の賛同が得られますか?
@yozakura8364 0はいくつ掛けても0なんだよなぁ…
@yozakura8364 真相究明って
コイツラ今まで、伝える側、語る側だった面子ばかりだけどさ…

この約30年、何してたの??
@yozakura8364 オウムの信者(元信者)はこいつらの隣に引っ越せば良いんだよね。
@yozakura8364 @tasha531 日本人として一般社会から見ると受け入れたくない人たちの集まりだね!!
@yozakura8364 @himawari2061 この中に志織がいないよ!?取り上げられると判った途端に海外でしゃしゃり出て来た!
@yozakura8364 くたびれてる人大集合ですか?
一部除外ですが、皆さん同じような顔つきですね。
@yozakura8364 メディアに利用されてる、軽薄な人たち。
@yozakura8364 勝手に真相究明しても神秘的な存在や奇跡的な出来事とか一切ないからねー
江川紹子さんの渾身の論評。『オウムのようなカルト事件の「再発防止」のために必要なのは、教祖の心の内を探るより、信者たちがいかにして教団に引き寄せられ、どのようにして心を支配され、犯罪の指示にも唯々諾々と従ってしまったのかを知ることだ』biz-journal.jp/2018/06/post_2…
何、これ、雨宮処凛!【雨宮氏は「オウムへのシンパシー」を問われて、「ムチャクチャありますよ。サリン事件があったときなんか、入りたかった。『地下鉄サリン、万歳!』とか思いませんでしたか? 私はすごく、歓喜を叫びましたね。『やってくれたぞ!』って」と答えた】 biz-journal.jp/2018/06/post_2…
@naomi091123 長年、オウムに関わってきたのは、この方だけでと聞きました。まさしくこの通りだと思います

「再発防止」のために死刑回避を、と主張するならば、その対象は教祖である麻原ではなく、弟子たちであるべきだ。12人の元弟子のなかには、深い反省悔悟の中にある者もいる。
@naomi091123 彼らに対して恩赦を施し、無期懲役に減じて生涯仮釈放を行わず、獄の中でもっぱら「再発防止」のための調査研究に協力させるなど、社会に奉仕させるという道は、大いに検討してよいと思う。
@naomi091123 人を洗脳するのは昔から同じような手法があって

ネガティブな感情を引き出す

ネガティブな感情を増幅させる

奇跡をみせる(空中浮遊とか瞑想のリラクセーション反応とか)

救いの手を差し伸べる「こうすれば救われるよ」

まずは人生や社会への負の感情を受けとめてくれる機関の充実が必要
@pecoEnjZUYsEpTt @naomi091123 社会に蔓延して居ますね。あちらで騙されて傷付き そして又こちらで言葉を違えて 騙される。

あなたが悪い 悪い。と洗脳され道を求めて又 泥沼に。

騙されやすい人は又騙される。
@naomi091123 すごくしっくりきました。
やっぱり、事件後もずっとずっと関わって来られてる方は考えがしっかりはっきりしてますね。
死刑に処された一人の遺体は、アレフに引き取られたそうです…。死刑になった時点で『罪は償った』という解釈でしょうが、この場合、アレフに引き渡すのが良かったのか疑問です。
@naomi091123 @rijin_nakamura オウム真理教事件は世界で頻発するテロ事件と共通点が多い。
世界中で若者がよく似た団体に引き寄せられてるのが問題だ。
@naomi091123 @halu1224 そうですね。麻原はただの子どもだと思います。持ち上げる(ように見える)マスコミの報道にも問題があるかと…
@naomi091123 ですな。何故に、たくさんの若者たちがオウムに引き寄せられたたのか。しかも、けっこう優秀な人材がたくさんいたわけで、社会が、特に政治の世界の人間が、その辺りの心の内を、冷静に調べないと。未だに、カルトに惹きつけられる若い子たち、けっこういるんだし。
@naomi091123 私がなるほどなあと思ったのは

就職して仕事や人間関係に行き詰ったOLがオウムに連れて行かれて、麻原は彼女の話を辛抱強く聞いてくれて、一言だけ「ヨガをやらないか?」って、言ったそうです
@nako2013 人生に行き詰っている時に、こんな対応をされたら、私も、「行ってみようか」とオウムヨガ教室に通ってしまうかもしれません。
@naomi091123 私は麻原の声を直接聞いたことはないけど、TVで聞いた限りでは、あの声で「ヨガをやらないか?」って言われたら、心酔してしまうかもしれないなあと思いました。
@naomi091123 人は、特に若い人は世界よりも自分の方が価値が有ると思いがちです。で、思うように世間に認められないと「僕のような価値のある人間を認めろ。僕を失うなんて世界の損失だよ」と自身を人質にして拗ねる。そういった者たちを上手くくすぐるのがオウムの様なカルト。認められ嬉しくて全力を発揮します。
@o_t_o_o @naomi091123 以前なら、学生セクトに行く学生とも似ていますね。
セクトもプライドをくすぐって世間知らずの学生を先輩がグルのようになって操り、絶対服従させ、飼い慣らし、不都合になると冷酷に追い出すものです。
@muenmuge 本当はエリートなんだ!という自負心につけこまれるのだと思います。精度は悪くても自分を客観的に見ることが出来なければ特に。
@naomi091123 一度だけ、江川紹子さんは上野の東京文化会館のクラシックコンサートで、お姿を拝見したことがあります。思ってたよりも地味で温厚そうな人で、とてもあのオウム真理教を敵に回して、真相解明のために戦った果敢なジャーナリストとは思えなかった印象があります。まさに静かなる闘志を秘めた人ですね。
@mayan1969 @nekoguruma 事件の第一線に立ち続けた江川紹子さんが叩き斬ってる中では、いまさらそういうことすると、オウムすら売名に使うクズって認識をされるとは、露ほども思ってないんだろうな…
@nepchino @mayan1969 @nekoguruma そう、いつもなら必ずいる江川さんがいないのですよ。流石に自分の仕事を蔑ろにする集団には入りたくないでしょう。
@mayan1969 安倍ガーオールスターによるドリームチーム結成かよw
@mayan1969 @teracy 追求したから死刑決まって執行されたのにねぇ何を今さらって思いました
@mayan1969 @charlot_george これが日本国民の敵リストって事ですね、わかりやすくまとまってくれている。
@mayan1969 20年以上調べて無理だったけど、当事者がいなくなって好き勝手にできると思ったんですかね?
@mayan1969 サリン事件の直前月刊ラジオライフ(今でも有る)でオウム潜入記事やってたわけ。
実際ラジオライフの記者がオウムに入信する。
そのラジオライフで政治コラム連載してたのがこの鈴木邦夫
@mayan1969 こう言うのは弁護人が弁護を放棄(アレはどう見てもそうだよな、当人は認めて無いんだから)した時にやれよと言いたい
『オウム事件真相究明の会』メンバーがいつものアレでもう脱力だわ笑

↓話題のニュースはこちら↓