三浦瑠麗

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx 三浦瑠麗にしてはハッキリした意見
@blue_kbx 上から目線の三浦瑠璃もたまには正論述べます、ほんとにたまには。
ただリプにもある様にその場で犯罪者を射殺できる欧米諸国と武器や銃を持ったテロ現場で生け捕り逮捕する日本の警察官の危険さと司法の甘さを
言う必要あるでしょ三浦さん、
大体女系天皇推奨者なんだから彼女は国体破壊者.所詮は。
@blue_kbx 加害者人権尊重とか言っているが合理主義を突き詰めたらこうなった大陸文化。
各国リベラル→移民人権ガー、犯罪者人権ガー、
リベラル案で移民受け→治安悪化、
移民犯罪者の中に極悪犯→死刑→死刑人種から抗議デモや暴動
面倒だから死刑廃止→犯罪移民収監隔離!の構図。
仏領事館→内政干渉ww
@blue_kbx 死刑の話になると必ず言い出すのは死刑囚の人権侵害について。だけど、その死刑囚は、罪なき人の命を奪ったと言う事実。罪なき人の未来を奪った事実。罪なき人の家族から大切な人を奪った事実は無視する。人権侵害なんて言葉で罪を犯した人間に寄り添わず、被害者側に寄り添うべき。
@blue_kbx ごくごく当たり前のことを言ってるだけなんだけど、結局はココなんだよね。そもそも近代法は復讐権を国家が国民から取り上げて代行するって言ってんだから更生(特別予防)や抑止(一般予防)にならないと言ったところで論点が足りてない。
@blue_kbx 学校は画一的な勉強をするところじゃなくて、
それぞれの生き方について学ぶべき場である必要があると思う。
@blue_kbx 国家の考えに違和感を持った人がいるということは
理解すべきだと思う。
人間生まれた時から、思想を持っているわけじゃなく周りの環境によって作り上げられるものだと思うから。
@blue_kbx 西欧は死刑廃止まで200年ぐらいの議論の積み重ねがあり、また、根底に「汝、殺すなかれ」の聖書の思想があるように思います。
@blue_kbx 反死刑の連中が日本の論理についてこれないだけ
@blue_kbx というか、その場で犯罪者を射殺出来る国が先進国代表なのか?って話で……
犯罪者による被害を防ぐためには必要な措置なのかもしれないけど、それをやっておきながら、死刑を廃止を他国に求めるのはおかしいし、そんなに死刑を廃止すべきなら、犯罪者を射殺してもいけないことになるはずなんだが
@blue_kbx 死刑廃止している先進国での被害者の声が聞こえてこない。聞こえてくるのは死刑廃止ばかり。
@blue_kbx twitter.com/blue_kbx/statu…
現時点では死刑は犯罪抑止の為にも必要だと思うけど、死刑より辛く重い刑が有れば無くしても良いかもね???

三浦瑠麗「被害者遺族の懲罰感情を考えた時に犯した罪に対する償いというのは結局反省、更生も出来ない事を考えると死刑という形しかないと思う」
#ワイドナショ

@blue_kbx @tanikumama491 原理原則から言えば人をあやめたら当然死刑です!何も迷う事はありません!
@blue_kbx @couki2622 私も死刑制度は賛成ですが、死刑だけじゃ犯罪の抑止になる時もあればそれが動機になる時もあると思うんですよね。
なので、もっと上の例えばカイジに出てくる永遠の地下労働みたいなものもあっても良いのではと思ってます。
人権派が騒ぎ出しそうですが…
@blue_kbx 死刑の存在は一種の犯罪抑止力、また、遺族による復讐を防ぐ為でもある。
頭で理解しても心は納得はしないのが人間だからね。
@blue_kbx 懲役100年を採用するのなら、死刑廃止でもやむを得ない……
@blue_kbx 博愛主義を拗らせると歪んだ人権擁護を支持する。特定野党の様に。
@blue_kbx 「先進国であればあるほど死刑反対になっていく人達が多い」
↑これですが実は間違いなのかしれません。

別twで「NYTは"死刑制度反対"とtwしていたが、そのリプには"死刑制度はあるべき"が多かった」という趣旨のものがありました。

※見聞きする情報は、その国のTBS、朝日の発信?リプで分かる?
@blue_kbx 死刑を批判する国々がオウム真理教のようなサリンの無差別殺人者達が自国で同じようなことをしたらどうされるのでしょうね。
@blue_kbx "凶悪犯にはその場で射殺対処も可" の国と日本は、いろいろ違いがあるので、ひと言で「先進国」とくくられても困りますね。三浦氏の言いたいことよく理解出来ます。

#fujitv #ワイドナショー
@blue_kbx 死刑廃止の国は将来必ずバカを見る
そうならないと気が付かない国なのです
難民移民問題でもそう
表向きには平等と謳いながらも人種や宗教を理由とした差別が学校職場にイジメや就職差別が存在している。それにようやく対応しだしEUが大きく揺れている
@blue_kbx ほかの先進国だと裁判の前に射殺だからね。死刑なんていらないね
@blue_kbx 国家が人の命を奪ってはいけない
意味不明
最も人の命を奪って来たのは国家
国家は人の命を奪うことさえ躊躇せず行うことで秩序維持を行うことを最大の使命としてきた歴史的経緯への無知からくる発想
@blue_kbx 死刑制度は抑止効果もある。警察が裁判することなく射殺する死刑制度のない国家のどこを見習えば良いのか?
@blue_kbx @sumerokiiyasaka 更生不可と判定された時点で社会で生かしておけない=死刑。これ以上論の余地ないのに何を揉めるのか不思議。被害者感情やら抑止やら曖昧な議論も必要無い。
@blue_kbx 死刑の問題は、被害者の視点でも考えたいですね。

個人的に、刑罰というものは被害者の遺族の復讐をより強力な力を持つ行政が代行してくれる制度だと思っているので、死刑を持たない国家は国家の意味がないと思ってしまうなぁ…
@blue_kbx @Reinett24 冤罪の可能性もあるかも知れないのでなんとも言い難いが無差別的な犯行なんかは被害者や家族は犯人には何も解決はしないけど自分で殺すか国に殺して貰いたいと思う。
@blue_kbx 死刑大賛成だけどなぁ。被害者は泣き寝入りする風潮はいやだな。俺も身内や友人に被害あったら犯人絶対殺すけどな。
@blue_kbx 日本で「死刑廃止する」というのは、「どんな犯罪を犯そうが、何人殺そうが、国をどんな危機に晒そうが、貴方の命は国家が保証する」と言うに等しい。
@blue_kbx 死刑になる犯罪の線引きが難しいと思うが、私も被害者の感情を考えると死刑しかないと思う。あとは冤罪を無くすようにしないと、冤罪で死刑になったら取り返しがつかない。
@blue_kbx 死刑がある限り犯罪抑止の効果うんぬんはわからないけど、再犯率0%。次の犠牲者は絶対に出ない。
@blue_kbx @ponkohaha000 俺ら東洋人は「法は人間が人間の為に設け運用」な観念なので、お経とかさほどでもないが、キリスト教とか「聖書は神から賜った」と無意識に絶対視してるしな。その聖書に「人が人を殺すのダメ」て書いてあるからおかしなことを言い出す。先進国云々よかカルト教原理主義的な害のほうが潜在的で大きい。
@blue_kbx 人種差別や宗教差別がある多民族国家では公正な裁判は無理でしょう
公正な裁判なくして死刑判決はあり得ません
@blue_kbx @toyotoyo4115 三浦瑠麗は 、 名指しは避けるが 正月に金髪黒??兄さんと 和服姿で記念撮影を撮った。 反対意見を言うと、即ブロックするし嫌いである。
@blue_kbx 個人的に死刑制度には賛成。反対する理由がないし反対する意味が分からない。
@blue_kbx @toyotoyo4115 死刑制度に私は賛成ではあるが、 仮釈放なしの無期懲役の方が 服役囚にはきついのではないか? 日本では 無期懲役でも仮釈放がある。 死ぬまで仮釈放期間ではあるが、 模範囚でも 身元引受人 が必要。
@blue_kbx 国家である意味もあるが、民主主義国民(立法府)法律でもある。刑法修正もできる有権者1人1人が考えればいいことでもある。他国には終身刑、懲役100年もある。
@blue_kbx 一神教の国のモノに言われてもね。
@blue_kbx 加害者が被害者に対して賠償金がほとんど支払われない状態で死刑廃止は無い。賠償金を支払った場合のみ減刑という制度がベスト
@blue_kbx 三浦瑠麗さんの仰しゃる通り!結局は、反省&更生の道を歩めるかどうか?日本はあまりにおざなりにされてきた?更生の道を着実に進める事が出来る社会構築が必要!日本の厳格な法治主義・行政府の不作為が大きな要因!
@blue_kbx あの?今の中国は日本より先進国ですよ?
沢山死刑囚がゴキブリ見たいに殺しますよw
人を殺めたら死ぬのが当たり前??
だから日本は最高だよね?人殺しても死刑にならない
@blue_kbx ×先進国であればあるほど 〇移民が増えれば増えるほど
@blue_kbx 反省しない、檻から出す気もないみたいな意味がわからない状態はやめて欲しい。
@blue_kbx 死刑というのは救いだと思う。反省も更生も不可能な人間を死ぬまで刑務所に入れておく方が残酷だと思う。

↓話題のニュースはこちら↓