石破茂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 省を作るっていえば、官僚は喜ぶと思っての発言だろうね
@Sankei_news
ダムから人への党の
ツイートが欲しい。
@Sankei_news リップサービスでしょ??
彼に作れる権力も実力もない
カレー作って炊き出しにでも行けや
@shigeruishiba
@Sankei_news 石破さんが何か言っても心に響かなくなった
@Sankei_news 常設の省庁新設など不要。
災害時の省庁、および自治体の連絡とそれらをまたぐ指揮権の発動ルールの策定と法制化を進めれば良い。
平時に無駄だし、作っても各省庁からの利益代表の集まりになるだけでしょう。。。
@Sankei_news 防災こそ地域密着。
発災時に必要なのは緊急事態条項。
@Sankei_news 緊急事態庁みたいなのは必要だとおもう
@Sankei_news それより頑張ってくださってる自衛隊の方々を優遇する事を考えろ(ー。ー#)
お前は防衛大臣だったなら判るべ??
毛布も無い床に雑魚寝して不休で頑張ってくれとる自衛隊を大事にしろよ??
@Sankei_news 災害対策は、日本にしては珍しく地方分権が進んでいる分野

そこへ今更、中央集権的に新たな省を新設してどうするのか?

消防も警察も、自治体の指揮に合わせて動いているのに
@Sankei_news それより、防衛費増やして、自衛隊にお金を回して??高速道路も使えない自衛隊。
税金の使い方、おかしすぎる!
困った時だけ自衛隊に頼って、国民の一人として申し訳ない気持ちでいっぱいです!
@Sankei_news こいつ、総裁選しか見てないだろ。
じゃなきゃ、こんなこといわん。
@Sankei_news 普段何やるんだろ?
他の省庁と被らん???

災害さえも旬のネタにしていいこと言ったつもりなんだろうなぁ…??
@Sankei_news 思いつきで言っているんじゃないか?
@Sankei_news 防災大臣が何してるか分からないのが問題なだけだと思う。
@Sankei_news 防災省には賛成だけど、今言うことか?
@Sankei_news 無能官僚、政治家に回る金を全て災害復興に回し、自衛隊予算プラスとか言えれば選挙見据えても良かったが、結局は…
@Sankei_news あんたの地元も大変な事になってるんだぜ。スコップの一つでも担いで復旧の手伝いにでもはせ参じたら
@Sankei_news それより自衛隊の高速道路代を無料にしろよ
なに自衛隊からも金とってるんだよ
頭おかしいのか

twitter.com/anonymous20150…
@Sankei_news 馬鹿なのこいつ?
災害だけの為に省庁つくるとか
災害発生してないときは官僚遊ばせるんか?
映画みたいな、省庁の垣根を越えた緊急対策室を作ればいいだろ
@Sankei_news 本末転倒、民主と同じだ! 先に予算削った責任追及からだろ! どうせ反対するのだから、目を摘んでからだ!
@Sankei_news 石破茂は行政改革に逆行するんだな(笑)。
@Sankei_news まさか遠回しの自衛隊不要論者?軍事オタクは隠れみのだったりして。
@Sankei_news 防災省を創設して環境省は廃止しましょう。
日本では、環境対策は殆ど終わっております。
民主党時代に中止した建設工事を見直すのは、国土交通省でもいいが、この省は仕事が多すぎるので防災案件も中々進まない。
東海大地震が起きそうなので、スーパー堤防を急がないと関東が水没するかもしれない。
@Sankei_news 自衛隊、いらないよね
って方向にもって期待だけだろう!
@Sankei_news 防災を政治利用してるんじゃねーよこのバーカ
@Sankei_news うーわー…政権交代前の民主党と同じ臭いしかせんわー…
@Sankei_news 災害をスタンドプレーのネタにすな!
@Sankei_news 目的を何においているのか。
防災の文化とは?何?
地方自治の取りまとめ?
しょっちゅう無い防災に省庁作って、仕事無い時期は
地方への教育ですか。
箱物の次は、体制整備なんてあまりに短絡。

もっとやることあるでしょうに!
お得意の防衛で野党と喧嘩してください。
@Sankei_news 今の何が問題なの?そもそも東京にいる人がどの程度危険で、その優先順位なんて決めるのは難しいのでは。それより、地元をよく知る自治体に予算や権限を渡す方が機能するのでは?
@Sankei_news こう言うのを付け焼き刃と言う。
今起こったことに対して思いつきで物を言う。先を見通す能力なし。
こんなのが首相になったら民主党政権の二の舞!
@Sankei_news 防衛省自衛隊で十分では?なんのために自衛隊にただ飯食わせてんだよ。
@Sankei_news あと、おおくのおんちょうはなくなりまする。おうえんもなくなりまする。ほぼひめみれんはみっきーとともに。おおい。よくなくいくものが、きたの御方との間にはいり、このかんのんですすめたことのふは大きい。もし、きたでなにかなさらたいのなら、ほぼつーじあうものとなかよくされてはどうかしら。
@Sankei_news さきどおことわりさせていただきます。あなたがしんするあまのようなかたは、ようもうのあまてまあり、しんするものはほぼ、れいかくがひくいようです。わたしとあえば。みえないときがあるようやよ。
@Sankei_news その場で受ける事しか考えないんですね これじゃダメだ
@Sankei_news あっ・・アカン・・・この人、典型的な仕事が出来ない人だな・・・
なぜ、出来もしない大きいことをやりたがるんだ?この人は・・・

仮に防災省を作っても指揮系統はどういう仕組みを作るつもりなんだよ? それも多分、曖昧なんだろうな・・・
@Sankei_news きたにいくならはやくいったほうがいい。、いまみきにはあなたはほぼきたのおひとでいきぬくとおもえる。あとはんかのじょしもついていくであろう。いま、政府でじゃまだてするのなら、それのことわけをしてから、防災のむずいしすてむこうぞうを、かたずけよ。
@Sankei_news これって講演会で言うことですかね?石破さんて一応は政権与党の人間でしょ?
@inori_minoru @Sankei_news この人、言うだけで何にも実行でけへんね。
@Sankei_news あと乗せサクサクで美味しい天ぷらと
後出しスカスカの石破案
@Sankei_news 総理、リーダーとして何も実績がない段階では 言いたい放題 気楽
@Sankei_news 自衛隊を国防軍に制定して、防災をメインとした部署を内部に作れば良いだけ

↓話題のニュースはこちら↓