竹田恒泰

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



平民竹田がいうてるのは、「古典的サヨク嘲笑芸」なんだよね。アホらしい。
で、その左翼嘲笑芸の起源は、瀬戸内シージャック事件。あの事件の時、「犯人を射殺したのは法によらない死刑だ!」って批判が極左界隈から出たのよ。それを今、保守界隈が援用してるというネジレが面白いね。 twitter.com/Hyperion_bs144…
アホにもわかるように図式にしておいた。
想定と実際が違うんだよ。 pic.twitter.com/e7MKiiobtd
@officeSugano 菅野君がその表を書くのに使ったエビデンスは?まさか脳内妄想?

全く違う資料がここにあるわ。出典も書いてあるからご参考までに??pic.twitter.com/9Or4GuLkgw w
@obachan_nippon @officeSugano すごい。2015年については現場で射殺「ない」が文字通り正しいのか。
そんな国他にあるのかって感じやな。
@saitamansama @obachan_nippon @officeSugano アイスランドでは、71年間に射殺は一人しかありませんでした。
@specialcat0 @obachan_nippon @officeSugano それはすごいですね!
これも他にない記録でしょうね。

71年間でゼロもすごいし、
1.2億人の人口でゼロもすごいと思います!
@takenoma 日本みたいに死刑の執行を慎重に実施している国はない。アメリカ、EUはその場で射殺。
今回の件は相手がテロリストであり、凶悪犯でもその場で射殺しないで事件の背景真相を調べ尽くしての死刑制度であることをもっと世界にアピールすべき。
@takenoma 主権国家は内政不干渉の原則!法は、人が安全に暮らすために人が定め、人はその法に従うべき。法をおかしたならば、その法で罰すべき。人の命は、自分の命を差し出すくらいに尊いもの。代償がともなう、と私は思います。ハンムラビ法典「目には目を…」に込められた意味、忘れてないか?
@takenoma 正悪関係なく相手へ訴えることが、自分達を正当化させる方法だから、いつものことなんでしょう。日本はもっと主張してほしい。騒いだもん勝ちの世の中ですからね。
@takenoma @pink_dancingcat 他の方もおっしゃられていますが、内政干渉もいい所ですね!
@takenoma フランスなんか簡単に現場で射殺するじゃねぇかwww

死刑がダメなら、現場で凶悪犯は射殺方式にしろって事なんだろうな^_^
@takenoma @fdqsJl1emKTRe6m 死刑を存続している民主主義の国と日本は連帯して、連名で、EUに対して早期の死刑復活を勧告すべきです。死刑には犯罪抑止効果がある点や、被害者の復讐権を委託された国家権力にはそれを行使する義務がある点を強調すべきです。??
@takenoma EUさんには、射殺しろっ!ってことですか?
と尋ねてみたいです。
@takenoma ホントその通りですね
いつまで自分達だけの正義押し付けるつもりなんでしょうね??
@takenoma 先生に質問です!陛下の譲位が決まっている中で、『地下鉄サリン事件のような心を痛める事件の主犯格である松本死刑囚の死刑執行を次の元号に持ち越さない為に、平成の時代で執行した。』というような考え方はあったりするのでしょうか?私はふと思ってしまいました。
@takenoma 日本で暮らすEU諸国の方達に意見を聞いてみたいですね。
即射殺が人道的なのかどうか。
@takenoma 欧州が全て正しい、先端を行ってるわけではないと思います。難民受入れも人権尊重で奨励して、国内で問題が起こると沈黙決めて間接的に拒否してます。
@takenoma @b11328 EUから批判されたら、オラだったら即、次を実行してこれをメッセージとするにゃ。
@takenoma 竹田さん、その通り、もっともだと思う。
@takenoma 死刑は反対?だったらどうしろと?
その場で射殺?それこそ人権が言ってる人のやることではないよね?
それとも終身刑にして、一生国が面倒見るの?←その費用はどこから出るの?EUは終身刑の囚人の面倒を見てくれるの?
@takenoma そーだ そーだ
他国のやり方に口を出す前に
自分達のやってる事をよく考えて欲しいです
重大犯罪をおこした人には
自分の命をもって償うしかない時もあります
@takenoma 「巨人・大鵬・卵焼き」みたいな、「朝日・毎日・テロリスト!」(*´Д`*)

「巨人・大鵬・卵焼き」に失礼でしょぉぉう!!!!
( *`ω´) _(┐「ε:)_
@takenoma 日本は法治国家である。
法に従って厳格に執行しなければ法治国家とは言えない。
法が間違っている場合は法に従って変更すべきである。
@takenoma 内政干渉も甚だしいですね。
キリスト教的理想論を押し付けるが、難民問題などの手のひら返しが清々しい欧州の言うことは話半分で聞き流しましょう。
@takenoma @rzMqkSa4R1LGm5A EUは現場主義です。日本は江戸時代から生け捕りが原則。死罪も町奉行が老中へ上申して、決裁と裏判されて始めて死罪が執行可能になります。町奉行が判決下せないのです。ただ、火盗は現場主義。元々番方なので切り捨て御免!??
@takenoma 冤罪か100%防げない以上、死刑制度は悲劇を生み出す元になります。冤罪よりも残忍な行為は無いと思う。仇討ち制度を復活させるのが良いと思います。
@takenoma これって完全に内政干渉ですよね?
@takenoma まさにこれです。
フランスで一般の人からも日本の死刑制度について言われた時はこういうようにしています。
@takenoma 死刑があるから犯罪者を引き渡して貰えない、逃げ得日本。禁固300年とかあれば良いのに。日本にはもっと死刑になって欲しい人いるけど…。
@takenoma @hitosakasi 厳格な手続き前に井上さんを
殺しちゃって。

証拠隠滅。
@takenoma 敢えて言わせていただきます 自国で、自国民にサリンを撒かれたら、どの様な対応をされるのでしょうか 所詮対岸の火事でしょう
@takenoma 言うのことかいて、この言い草は認められないよ!EUさん?自らを顧みない発言は日本の野党だけで満腹なんです!日本人はd(^_^o)
@takenoma @monosashi116 ご存知でしょうが、たしか日本は平安時代に約300年間死刑を廃止していたはず。世界でもこれほど長く廃止したのは日本だけかと。天皇への怨念を畏れたという説もありますが。なぜ日本は死刑存置のほうが圧倒的多数なのでしょうか?宗教観の違いでしょうか?
@takenoma 日本でも欧州のテロみたいに銃乱射するような事件あったらその場で射殺すると思うんですけどどうでしょう。
死刑制度には賛成ですけどね
@takenoma 何だろう…
EUに限らず諸外国は、自分たちの事は棚上げしてるのに日本にはめちゃくちゃ口出ししてくるという…
主張してる事の理想と現実を精査してから主張するならともかく、相手が日本だと世界各国がその理想だけ押し付けてくるという…
今回も非常に迷惑な事案ですね…
@takenoma あれ?こんな時は「ここは日本!論」を振りかざさないんですね
@takenoma 自分等が一番正しい、自分等が世界をリードして来たと思い込んでる西洋人。自分等が人権何ちゃら言える事をして来たのか、キチンと考えてから発言して欲しい。まして他国の法律に迄踏み込んで、偉そうな事を言うな!
@calmy89383859 @B9HBqAB49sn1Xbi @takenoma 日本国憲法は死刑判断ができるのでしょうか?
@B9HBqAB49sn1Xbi @takenoma 終戦後、大前提として日本を戦犯国と決めつけ、A級戦犯と称して我が国の先人達を死刑と処した欧米の卑怯者達。裁判と呼ぶには程遠い、濡れ衣塗れの捏造証拠だけで判決が確定。そんな奴等に、正真正銘の極悪に対し、日本国憲法が判断した、死刑確定囚への執行に批判をされたくは無い。
@takenoma どんな極悪非道な犯罪者にも弁明の機会を与え、法に則って処罰する日本が諸外国に非難される謂れはないと思っています
@takenoma 日本でも緊急時に警察官が現行犯に発砲する例はあります。
@takenoma 完全同意。
「死刑廃止」の名の下に一般人を巻き込んだ銃撃戦を繰り広げる諸国に「人道的」という言葉を使って欲しくない。
@takenoma 賛否はあえて表明しませんが、
欧米批判と日本批判の争点がズレる異種格闘技戦みたいになってますね。

↓話題のニュースはこちら↓