目加田説子

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sumerokiiyasaka 別に公開処刑に立ち会ってる様には思わんし??
@sumerokiiyasaka @tomohiko0519 同感です。凶悪犯に対し警察が身を守るために射殺した正当防衛でもメディアは法律家はそれが正しかったかどうかの検証を求める。凶悪犯射殺はよくて、死刑はダメとはどういうことか理解に苦しむ。また目加田氏の視点には被害者の人権や命は全く忘れ去られている。
@sumerokiiyasaka いま世界はこうだ~ならば日本も→?

いま世界はこうだ~では日本はどうするか→?

また世界が帝国主義始めたら戦争すんの?
@sumerokiiyasaka 目加田先生、公開処刑などという言葉を軽々しく使うものじゃありませんよ。
@sumerokiiyasaka はあ?
立ち会えるものなら立ち会いたいたわい??
@sumerokiiyasaka 銃社会のせいか無実のアメリカ黒人(一般庶民)を射殺したアメリカ白人警察官を責める風習はアメリカにないですね?? それに対して黒人達が怒って暴動を起こしたら取り締まるし…そもそも暴動を起こらせることになった原因は何か?なんですよね?? #人種差別
@sumerokiiyasaka こう言う人たちって、都合良く「世界はこうだ!」論を持ち出しますよね。今は、いろいろと情報を取る事も出来るんですから、そんな事に騙される人も少ないと思うんですけどね。
@sumerokiiyasaka @shoetsusato 私を殺しても、私への罪で死刑にはしないでください
と、勝手に宣言すればいいのに
更に、そういう法律を作るように働きかけることができるのに
根強い死刑賛成派と対立して
何がしたいのやら
それくらいの選択権は死刑賛成派は認めるんじゃないかな
@sumerokiiyasaka @tomohiko0519 死刑を廃止したら、間違いなく凶悪犯罪が増えますよ!
日本では現場で射殺される可能性は極めて低いし、死刑がないなら終身刑で一生食いっぱぐれが無い。死刑廃止するなら平行して議論すべき事が出てくる。
まあ、この方たちは反対するはずの議論ですが‥。
@sumerokiiyasaka え、公開処刑に立ち会ってるような気持ちになったやつおる?w
「ああやっと処刑されたか。遅すぎだろ」って思った人が大半ちゃうの。
凶悪なテロを起こしてから23年も税金で生かしてもらっといて何言ってんだ。
@sumerokiiyasaka 「世界は‥‥」という言い方でいうと「世界の国々はみな軍隊を持っているのにどうして日本はそれを見習わないのか」も言える。
そこは別なのか?
世界を知ることは大事だが日本は日本。
「殺人を犯したら、死をもって償わなければならない」根底にそういう意識があるからこそ秩序も保たれるのだと思う
@sumerokiiyasaka 全くです。
殺人を犯した瞬間に憲法に保障されている人権は一旦失われ、裁判により確定した刑期を全うするまで回復はしない。死刑囚は刑が執行された後に人権が回復され、人として弔われる・・・かつてこのことを唱えたら人権派の弁護士に糾弾された先生がいました。
@sumerokiiyasaka 死刑廃止しろ!なんて日本よりも凶悪犯を現場で始末する確率が高いであろう国に言われても説得力皆無です!
冤罪のリスクは確かにありますが、今回のような何千人の被害者を出した外道を無駄に生かす理由なんかあるわけない。
むしろ、今回の死刑は遅すぎたレベル。
@sumerokiiyasaka いやー、下向いて台本読むのうまいねー
ギャラ高いでしょー 棒
@sumerokiiyasaka @PqI2b 何故 死刑復活を望む声が高まってるのは無視するのかしら
@sumerokiiyasaka TVにまがい物が出張り、見る側が不愉快極まりない状況になっても改めないから・・・TVは終わり・・・
@sumerokiiyasaka フィリピンでは、麻薬を所持しているだけで、射殺されるのだよ。日本ぐらいだ、こんなに優遇されて、
処刑されるのは。
残虐とは言えません?
@sumerokiiyasaka @tomohiko0519 いつものように、とにかく不安を煽る、恐怖を煽る、それしかない目加田説子氏。
これが彼女にとっての平常運転。
@sumerokiiyasaka マスコミ批判と判断してよろしいですね。
彼女が言ったように 終わった後報告すればよかったんです。刑が終わった後2日後のサンモニでは触れる必要ない案件ですね。
@sumerokiiyasaka 私は TBSに村井刺殺を
見せられました??
思い出すのも怖い??
@sumerokiiyasaka 海外の消費税の税率と同じで、この人は物事の一面しか見ていないのでしょうね??
@sumerokiiyasaka 目加田氏はこの内容を坂本弁護士のお母様や、一連の事件に巻き込まれて亡くなった方のご遺族に対して言えるのかね?
@sumerokiiyasaka 私は公開処刑なんて全く思わなかったです。
大体、公開処刑の経験が無いから、想像すらできません。
@sumerokiiyasaka @uwNZe8nzkiQJXVa 世界は、、、
ではなく、
キリスト教圏は、、、
が正しい。
@sumerokiiyasaka 何に浸ってんですか?寒いわ!そんなセリフ??
@sumerokiiyasaka 今自分が出てるテレビ局に直接言えば?メディアの飼い犬だから無理か(笑)
@sumerokiiyasaka @srimsrimbsbsgm1 マスコミが『ショー化』したからです。

じゃ、事後発表にするか非公表にすればよい。

すると、また秘密主義だとか不満を言うのでしょうね。
@sumerokiiyasaka @Fiomina TBSで「公開処刑」ですか?「公開私刑」の反省を先にしてもらいたものです。
#tbs
#杉尾秀哉
#立憲民主党
#松本サリン事件
@sumerokiiyasaka TBSはあの時、オウムに放送する前の坂本弁護士のインタビューを観せなければ坂本弁護士一家は殺されずに済んだはずだ。
また、真実を公表していれば松本サリン事件も、地下鉄サリン事件も防げたかもしれない。
@sumerokiiyasaka @Fiomina 発信側の当事者のくせに、お前が言うか!
@sumerokiiyasaka @tsuchiya3 速報を送ってるのはマスコミであって政府でも裁判所でも無い
@sumerokiiyasaka いつもデマまがいの論説を一方的に垂れ流すTBS、取り分けサンモニで語られても説得力はゼロ!
@sumerokiiyasaka 私も感じた、メディアの勝手。

報道の自由なら報道しないのも自由。
すべきでないなら、報道しないのが筋。
何を批判したかったのか意味不明。

まさかオウムの信者ではないことを祈る。
@sumerokiiyasaka 何を言ってるの、このおばはん。シナリオを読む目が泳いでるぞ~。しっかり暗記しとけよ、金貰ってるんやろが。
@sumerokiiyasaka 死刑廃止してしまうなら現場射殺賛成です♪
@sumerokiiyasaka 何時も意味不明なコメをする目加田教授様。
@sumerokiiyasaka @peninsullusion ホントに。逆に考えたらとか、自分の意見に疑いを持てない幼い人の戯言。
だったら、交戦権なり軍隊なり持ってなきゃおかしかろうに。
@sumerokiiyasaka その場で射殺もありな時代ですね
死刑反対の仏や独に倣って…
@sumerokiiyasaka 死刑がそんなにダメなら、一生涯ワタミで働かすか、すき家でワンオペでいいですよ
@sumerokiiyasaka @shoetsusato 情報を伝えなかったら隠蔽だといい、情報を出したら公開処刑というトリッキーなサヨクらしい歪んだレッテルを貼る。
@sumerokiiyasaka オウムの極悪犯など現場で射殺の対象だったろう・・・??
@sumerokiiyasaka @m_m_megumim #死刑#民度 の低い排他的集団リンチ殺人。犯罪者を同属嫌悪する #偽善 者ほど「殺せば解決する償える許される」を是認し善人面する。#人権 概念が未熟な人命軽視社会では自他殺は止まない/感情自己責任論
@sumerokiiyasaka なんなんだろ?
あちら側の人が連発する公開処刑って

みんな言ってないか?
@sumerokiiyasaka またマスコミがマスコミ自身の首を絞めてる。メディアの速報が悪いのか、政府は死刑執行の情報を隠せと言いたいのか?

被害者家族「法務省に要望を出していました。メディアで発表される前に、麻原以外の執行された人の名前を法務省から聞くことができました。」
@sumerokiiyasaka そう。そして世界各国を基準にするならば、憲法改正して他国に頼らずとも自国を守れるような国にしたほうがよい。
@sumerokiiyasaka 射殺現場に居合わせたら気持ち悪いどころかPTSDに苦しむ
@sumerokiiyasaka 世界を見習えというが、外人生保を止めろとは絶対言わないですよね。いわゆるご都合主義。ていうかこの番組って脚本家が書いたコメントを出演者が朗読しているだけですよね(だからと言って出演者も同罪に違いないが)
ペッパー君6台くらい並べて順にコメント読ませても変わらない気がします
@sumerokiiyasaka この人は,ニュースをスマホで見たくらいで「公開処刑に立ち会っている」気分になるんですか。不思議な人ですね。

↓話題のニュースはこちら↓