志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 野党も選ばれた国会議員なのだから協力して総理を外遊に送り出して被災対応に協力するのがあるべき姿と思いますが?国際情勢は予断を許さない速度で動いてますから国のトップが行って先手打つのは重要です。共産党とご自分が無能でないなら外遊を中止させるのは愚行でしかないですよ。
7月7日七夕の日の午後のひと時。
共産党 山添拓 参議院議員は浴衣の女性と楽しくがんばろうのデモ活動!

西日本の災害より、デモ優先
これが日本共産党です??pic.twitter.com/cjspRZqE0v v
大阪北部地震の壁倒壊を受けて愛知県内の高校の壁を覗きこむ
共産党 下奥奈歩 愛知県会議員(選挙区豊橋市)
笑顔をみると見学楽しかったようですね( ?ω?)

豊橋市の有権者は来年春の統一地方選挙まで覚えておきましょうwwwww pic.twitter.com/CkCatS2KqD
@NineTomoeStar @shiikazuo まあ与党内閣がちゃんと災害対応しますから、
いつもどおりやっていただいて大丈夫ですね。
もちろん内閣も必要な外交やその他の事については滞りなく対応してほしい。
@shiikazuo で、貴方は被災者に対して何をするのですか、何かしたのですか?
総理に対して文句だけ言ってまさか何もしないのですか?
@shiikazuo 何こんな非常事態の時に、安全な場所から印象操作にいそしんでるの?ふざけるにも程がある。国民をなめるのもいい加減にして欲しい。こんな時にこんな発言してるというのは、やるべき事が他に思いつかない証拠。
@shiikazuo @singallagher 外遊は遊びに行く訳ではないと思いますが。
少なくとも国益の為に外へ出かけて行くのではないかと。
ついでに陣頭指揮を取らなくても各省庁がしっかりしていますので各々に指示を出す事で済みませんかね?
@shiikazuo 安倍首相は首相ですが、その他 色んな 権力者がいて その人たちが指揮をとるから 外遊行って良いと思うよ?。安倍首相1人に権力が集中してる方が怖いわ(それは共産主義かな)
@shiikazuo @erer0205 #中間派として言わせてほしい
外遊では無く外交だ!
外交無くして国は無くむしろ
他国は外交によって交渉し
手を取り合う他国は支援して
くれお互いが助け合う様に
なる!
それに災害の陣頭指揮は災害
のプロでしか出来ない!
総理大臣は政治・外交交渉の
プロであって災害のプロじゃ
ない!!
@shiikazuo 災害に対して何も出きないなら黙っとれ!
災害は党派関係なく取り組め!
@shiikazuo 災害を
政権批判の
ネタにする
つぎの天災
願い雨乞い
@shiikazuo 日本共産党委員長は「ツイッターでの首相批判」を中止し、豪雨災害の被災者救援・支援、被災地の復旧の陣頭指揮にあたるべきだ。どうみても、それを上回る緊急性をもった書き込みとは考えられない。
@shiikazuo 総理に代わって副首相 各省の大臣がいるのじゃないですか?
何言ってるんですか?
@shiikazuo 日本共産党は
外遊が他国との重要な話し合い外交である事
各省庁の存在意義も理解できていない様ですね??
トップが災害等でその都度それだけに右往左往するだけの組織では一国を任せれない。
批判するより協力し支援するべきでしょ??
@shiikazuo 総理が指揮を取らなくても、下の組織が粛々と仕事をこなしていくと思います。
逆に安倍総理が残って出来ることって何ですか?励ましとか?
国の国益のために外交するのは、安倍総理にしかできない重要な任務です。
災害時に与党批判して足を引っ張るのはやめてください。
義援金詐欺もしないでください
@shiikazuo @mX3jS92CREj2S49 日本の貿易、つまりこれからの経済や生活に関わる重要な調印式です。災害への対応はもちろん重要ですが総理が現地で救出活動するわけじゃありません。補佐する方々がいるし、どこにいても指示は出来ます。外遊という言葉はわざと使っておられるのですか。
@shiikazuo 自衛隊の皆様が頑張ってくださっていますので、共産党は手伝わなくて結構なので邪魔しないでくださいね。現地には絶対に来ないでくださいね。ハッキリ言って共産党は邪魔なので。
@shiikazuo 民主党政権の時に、被災地に見学行ったけど、テレビカメラの前以外で避難民を無視した首相や大臣がいたな。
@shiikazuo 批判ばかりでは無く、ご自身は何をするのか語ってください。あ…総理の批判ツイートをしてるんでしたね。
@shiikazuo 何故、
1、災害時に政権批判をするのか?
2、「外遊」の意味、意義を知らないのですか?
3、内政はともかく、外交では120点以上の高評価を
付けられるほどの成果を挙げているのに、政界に30年以上もいても分からないのは何故ですか?
4、どうして、党首の交代がないのですか?
教えてください。
@shiikazuo 昔周りの誰もが行くなと言われたのに強行した総理大臣が居ましたが安部総理にも行けと?
行くことで叩かれるのが目的ですか?セコいですねー(笑)
@shiikazuo 首相が行なうべき最大の災害支援は、復興予算をつけることです。現場の陣頭指揮じゃありません。
@shiikazuo @jcp_cc フランスの大統領に皮肉でも言われて恥じかかなわからん。それでもわからんかもね。トランプさんゆうてくれへんかなあ、もう独裁でだれの言うこともきかないしまあ裸の王様にならはりましたね。
@shiikazuo @mX3jS92CREj2S49 流石、外交について何も考える必要がない共産党は言うことが違いますね。
@shiikazuo それだけ組織は機能している、というの証左
@shiikazuo こういう時くらい与野党助け合って日本の危機を乗り越えるという考えはないのですか?相手のアラを探すより、相手に協力する方が支持率も上がると思いますよ。
@shiikazuo 志位さん、安倍首相は大変絶対おかしいです!この状況で外遊もありえないし、昨日の時点で対策本部を設置しない異常さ。自然災害すら自己責任にしようとしてるあたりもう全く総理として信用出来ません!酷すぎます!
@shiikazuo @takamint0505 政府の組織も体制も構築されていればこそ安倍首相は日本の為に何倍もお仕事が出来るのです。

共産党は国という概念を否定しているので国会議員でいる事自体がおかしい。政権を取ったら選挙廃止する考え。

外遊は海外出張で仕事です。内側から鍵開けて敵対国を招き入れる以外の仕事を
探したら如何?
@shiikazuo そういえば、東北大震災の時に、福島第2原発で陣頭指揮にあたろうとして逆に混乱させた総理がおられましたね(^^;)
志位さんは、安倍総理に同じことを期待されているのかな?
@t_o_man @shiikazuo 東北大震災ではなく「東日本大震災」、福島第2原発ではなく「福島第1原発」、陣頭指揮ではなく「状況視察」。分からないコメントで現場を混乱させないようにね。
@shiikazuo 志位委員長!
位の高い方の発言とは思えません。
さすがに首相の外遊を不要とは
んー私には理解出来ません。
降雨量は確かに凄かったんですが
り…理由も曖昧なうちに外遊ダメ!は
ろくな見解ではありません!
@shiikazuo ほんならあなたが災害援助の金10億くらい出せばええのに。
そんなこと絶対せーへんやろなぁ。
@watenomonjya お金ならあんたが出しなさいよ。
日本共産党へ預けると
持っていってくれますよ。
@shiikazuo ツイッターではなく記者会見を開いて、安倍政権に要請すべきですよ(  ̄ー ̄)
@kark530freedam1 @shiikazuo お偉いさんの時間を、コストを無駄にすることほど意味がないです。
@shiikazuo ばっかじゃねーの。
7/7に共産党は揃って記念撮影していたじゃねの??
この笑顔は何??pic.twitter.com/RgBVVN8G2Y Y
@shiikazuo もういい加減にして欲しいな。
文句言うだけで飯が食える奴らが生きている日本にいるだけでも有難いと思いなさいよ。
@shiikazuo 共産党が文句言うってことは外遊で正解なんですね。
@shiikazuo 先頭に立って、やられたらどうでしょう。口先だけなら、誰でも出来ます。
国民は見ています。
いるいるww こういうアホみたいな考え方のワンマン社長ww
トップが現場に行って何すんの?ww
あ、共産党はず?っと 何十年も志位さんの独裁政権でしたねww
そら そういうアホみたいな考え方にもなるかwww twitter.com/shiikazuo/stat…

↓話題のニュースはこちら↓