安倍総理

twitternew_thumb
【JNN世論調査】安倍内閣の支持率は、先月から4.1ポイント上がって43.1%、支持しないは3.3ポイント下がって55.8%。
政党支持率では、立憲民主党は2.7ポイント下がって8%。
モリカケ追及が全然足りないから、特定野党の皆さんの政党支持率だだ下がりじゃないですか…。 pic.twitter.com/l1IDMUuBeL
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 モリカケやればヤルほど、支持率は下がるのに…それしか手がないんだよね。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
@YES777777777 怪文書を仕掛けて来る準備をしているかも知れませんよ。
@YES777777777 あと2年くらいモリカケ言って欲しいですね。国の為には。
@ohka0327 支持なしが50%超えたので野党は本当に支持獲得チャンスなのにやる事は「国家休ませろ」「外遊やめろ」でもう小学校からやり直せば良いかと。
@0701bunta @YES777777777 1ポイントも上がってますね……。
そろそろ解党してほしいのに
@YES777777777 政策論争で二大政党が競い合うなんて画を日本国会で見るのは永遠にないのかね・・・・。情けない話だ
@YES777777777 JNN(=TBS)でこれなら、他所の支持率は完全に50%超えてますね。
メディアの世論調査でこれなら、実質的には60%はありそう。
@YES777777777 そりゃあ災害支援、対策>安倍辞めろ!
しか言えない無能ですからねぇ。
自民も下がってるのは、文科省の責任者は安倍にあり!とオールドメディアに錯覚させられた人の声でしょうか。
twitter.com/sharenewsjapan…
@YES777777777 @naokoshy それでも自民支持しない人の方が多いんです。そこ大事です。
@YES777777777 希望と維新はもうちょいあってもいいのに…。
@YES777777777 モリカケなどの追及はいらない!
あんなことに質問時間とってるから
野党の支持率は下がってる。
水道民営化やカジノ法案を通すための審議を進めるべき。
@YES777777777 安倍政権を支持しないが3.3ポイント下がってもまだ55.8%もあるって事は…反安倍政党の皆さんが政権をチャンスはかなりの確率であるって事ですね。理論的には(笑
@sec_kouan9 @YES777777777 安倍さんはなんか怖いけど民進系だけは無理、というのが多数派の意見なんだろうね。
@YES777777777 立憲民主党と社民党が高すぎないか? あと、自由党はマイナスの間違いでないの?
@potechikoikeyan @YES777777777 JNNってもともとそういう傾向があったはず。どうしてもある程度は偏るからね。
@ics2vGlGHTRIfoP @YES777777777 確かに。さらに、サンモニ、報道特集みると「完全に」偏ってるかと。
@YES777777777 ぶっちゃけ政党政治の限界なんじゃなないかと。だって完全に利権の塊じゃん。国民もそれにいい加減に気が付いたのだろう。政党自身の自爆まで気が付かないのはなんとも情けないが。
それはともかく大嫌いな公明と立民の支持率が下がっているのは何より。その調子で是非とも没落してくれ。
@YES777777777 モリカケは賞味期間切れ。気付かずに食べて下痢している特定野党。もっとまともなもの食べたら?
@YES777777777 社民党の1.6%、この数字をみただけで、世論調査は操作されてる証明でしょう。
支持率のを逆転させないために、操作した結果、社民か国民民主の2倍以上の支持率???
操作するなら、キチンと操作しましょう!
@YES777777777 野党のみなさんは、豪雨、天災、オウム死刑執行、裏口入学、ワールドカップ・・・みんな安倍政権の責任にしてどんどん追及しましょう!
もっと野党支持率が下がるようにガンバレ!
@YES777777777 #立憲民主党 という名前ももうダークなイメージしかないからこの際 #青空トマトみんなまっ党 とかにしたら?www
@YES777777777 モリカケでわめき散らしている野党議員の地元ばかり、地震や荒天の被害に遭ってますね。お天道様もいい加減にしろという警告なんですかね。
今読んでたニュース記事の見出し「嘘まみれの安倍内閣がなぜ支持されるのか」
ぼく「確かに気になるな、嘘を差し引いても支持されている要因とは何か」
記事「安倍はこんな嘘をついている。あんな嘘も!」
ぼく「ふーん」
記事「しかし支持率は上昇している。なぜだろう(完)」
ぼく「記者やめちまえ」
@takky_ochappy 芸能界隈もこんなのばっかですよ。

「AKBの●●さんに熱愛彼氏はいるのでしょうか?」→「気になって調べてみましたが、特に彼氏がいるという情報はありませんでした。しかしこんなに可愛い●●さんなら彼氏がいてもおかしくありませんね!」

なお書いているのはランサーズ等のワンコインライター。
@takky_ochappy 既視感あるおもたら

見出し:UFOついに発見か!!!!

はっきりとした情報は得られなかったが今もどこかで侵略を目論んでいるのかもしれない

と同じやん
@takky_ochappy この記者さん片目なの?
安倍内閣よいこと沢山してる
獣医学部の岩盤規制ぶっ壊した
政治主導で腐れ官僚を暴き出した
外交で大活躍
拉致被害者救出で大奮戦
@takky_ochappy 奴らは嘘ついてるけどその嘘が何かは知らんって
意味がわからん
@takky_ochappy 予備校で、『マスコミ行くなら早稲田か慶応行け』的なことを昔耳にしてたんですが…。有名大出身の人が記事作りに関わってこれってことです?
@kohakeyes12000 @takky_ochappy 知識と知恵は似て非なるものだからですかね?
勉強はできるけどそれだけ、人間的な魅力が少なく見える、みたいな…
@takky_ochappy 所謂、釣りってやつなんですかね。

真面目に書くと、おそらくですが、日経平均株価が上がり、景気が良くなっていて、企業も売上など過去最高益を更新してきているので、その影響で安倍さんは支持されているのだ思います。
@takky_ochappy 偏向報道する会社が支持されるのは何故か?も気になるわ
@Re__Flare お偉いさんに大枚はたいて媚びへつらうか、
ないことないことぶち撒けるぞと脅すかして支持されてるっぽく見せてるだけ。
あとは新聞ニュースはウソツカナーイって夢を未だに見てる老人会の支持はある。
@ingvalud @Re__Flare テレビ、新聞は嘘つかないって信じている老人会の方々は大手新聞社の出す大本営発表を丸っ切り信じていた世代なのに教訓もなく全く進歩して無いですし、新聞社も全く偏向報道を止める気が無いのがよく分かりますね… pic.twitter.com/H1rAvNVUan
@takky_ochappy @karyuu01_k ここから先を書くのが記者の仕事じゃーーーー?

でっち上げの問題定義投げっぱなしなんて、記事の意味ないわー

最近こんなのばっか。
見出しだけで「やっぱり嘘まみれなんだ」って解釈しちゃう人はサクッと釣れる書き方ですよね。
@takky_ochappy 記者の人って頭いいはずなのにね、悲しいわ
@takky_ochappy F(ry
野党よりマシだからだと思います(´・ω・`)
野党まともなら安倍はいりませんヽ(*´∀`)ノ
@takky_ochappy 逆に考えると偏向報道に嫌気がさした記者があえて頭の悪いことを記事にしてマスコミはもう終わりだというせめてものメッセージかもしれません。
@takky_ochappy 安倍ちゃん以上に、マスコミや野党が嘘をついているから、相対的にマシなんやろ(笑)
@takky_ochappy マトモな記者を書くマトモな記者は、二度と筆を持てない体になるか、行方不明になっていくという噂(適当
@YES777777777 @mahalo737ng 立民支持率ダダ下がりじゃん。2.7ポイント減て…ザマァとしか言えない。
@YES777777777 支持率の数字はともかくどのメディアも傾向としてはほとんど同じですね
立憲民主党の支持が未だに野党の中で飛び抜けて高いのは不思議です。
立憲民主党を支持している人はもっと辻元清美国対委員長に期待していると言う事でしょうか?
期待に答えるのも国会議員の勤めですね。
@YES777777777 立憲民主党の支持率が下がるというのが、一番安らぎますね。

↓話題のニュースはこちら↓