桂春蝶

twitternew_thumb
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shunchoukatsura 世界中の記事をみていますが、世界からというほどではないです。「NewsYorkTimesあたりがドイツ政府が言っている」というように書いていて、「ドイツが言っている」という記事が目につきます。いい加減「世界から」という表現はやめて欲しいですよね。
@KNHjyohokyoku @shunchoukatsura 人の目を気にする上にリテラシー力ゼロの日本人は「世界」の目にいちばん弱く、言うことを聞いてたんですね。でも今はネットがあるので本当かどうかはすぐわかる。ミサイルが飛び交う戦争に火縄銃で挑むような時代錯誤にマスコミが気づいていない、成功体験が変化を拒んでいるのでしょうね。
@shunchoukatsura 人権、人権って、人権語るのが正義なのか?
@shunchoukatsura 死んだ人はこの世のもので無くなるから、正に犬死。どんな極悪人でも、生きていれば人権を保証してもらえる。矛盾を感じるが。
@shunchoukatsura 罪日が日本国転覆を狙った 最悪の犯罪 無差別でサリンで苦しみ亡くなった人 今尚後遺症で苦しんでる人
日本国の日本人の血税で 真っ当な応えをせず 今の今までのうのうと 生き長らえて 一瞬の死刑の刑に処される どっちが残酷やねん

死刑は残酷って 日本国の日本人に対するヘイトだろ?
@shunchoukatsura 一般人だけではなく、安達祐実さんなどの有名人も、オウムに命を狙われました。あんな連中は、死刑になって当然です!
@mocochan1012 @shunchoukatsura ありましたよ。日本テレビでの郵便物爆発事件は、オウムの仕業です。
@shunchoukatsura 私の周りで、死刑執行に対して、反対してる人は、誰もいません。上川法相よくやったって言ってます。それが普通の日本人の感情ではないでしょうか。人権派は、被害者の人権は、全く考えないんですね??
@shunchoukatsura この執行は当然。むしろ遅すぎた。非難される理由がどこにあろう。
@shunchoukatsura まさにその通りだと思います。
日本の法律に則って行ったことに対してどこに問題があるのでしょうか?
日本国に対するテロ行為を行った犯罪者を守って犠牲者を蔑ろにするようなことが世界的な意見な訳がない!
@1xkI92AnXN04BOk @machan_0803 @shunchoukatsura G7が~とか先進国が~とかじゃなく、宗教が違う、死生観が違う国をどうやって一つに纏めろと。
そんな簡単な問題じゃない。
@shunchoukatsura 被害者側の人権は最大限に守り、
加害者の人権は最低限考えてあげる

がただしいと思う
@shunchoukatsura 即射殺する様な国の連中の批判など眼中に無し??法に基づいて刑を執行した大臣に拍手??
@shunchoukatsura 「死人に人権は無い」と、自称リベラル政党の元領袖が宣ってますし。
いくら諭しても宗論の様になるかと。
@shunchoukatsura 相変わらずの、海外メディアの口を通じて自分たちの主張を言う卑怯で無責任なアカヒ新聞????
@shunchoukatsura 人権派とは、自己都合の人権を擁護する私情溢れたエゴイスト集団のこと。
決して、被害者に寄り添う派ではありません。
@shunchoukatsura @konata_takana まさにその通りです。
普通に考えたら誰でもわかるはず。
@shunchoukatsura まず加害者側の人権という視点は一旦置いといて法務大臣は本当に執行すべきかどうか、些細な事がらでも執行に及ばない点は本当にないのか、反芻に反芻は重ねているとは思います。逆にいえば執行する条件は全て整ったと見るべきなのでしょう。
@shunchoukatsura 落語は自分自身への説法、なのです。
@shunchoukatsura 人権派と呼ばれる方々は、被害者のことを考えると商売になりませんから。
@shunchoukatsura いつになったら 被害者の気持ち優先になるんだろ(T^T)

マスコミ 日弁連 世界

人権って何
亡くなったら人権は無くなるの??
奪っておいて

それが許せない??????
@shunchoukatsura 毒ガスで多くの人を苦しめたのにむしろ23年も人権を持たせて上げた寛容さがおかしいと思うのだけど・・・
遺族、被害者からしたら即刑を執行してもらいたかっただろうし
@shunchoukatsura @yutaro789 非人道的って何?
この死刑囚方が殺傷した人数振り返りました?
法治主義国家の定め
@shunchoukatsura 批判してくる国にはこう言ってやればいい。
『お宅らの様に、その場で犯人射殺して殺すか、日本のその場で射殺しないで裁判にかけて死刑を決定するかの違いですわ~』ってね。
@shunchoukatsura 私は大臣よくやったと思いますが、間違ってますか?
@shunchoukatsura 朝日か??コイツら、テロ被害者の前でも同じこと言うのかね??d(^_^o)
@shunchoukatsura ウサーマ・ビン・ラディンとその一味を生け捕り、司法にかけて裁くのではなく、暗殺作戦を実行した国。またその成果を賛美した世界の国々に、日本の司法が下した死刑判決で死刑が確定し死刑囚に死刑を執行するのを批判する事がどうして言えるのでしょうか。どちらもテロリストに変わりはありません。
@Santamadonna @shunchoukatsura 死刑制度とサッカーの関連が分からんけどねー(笑)
@shunchoukatsura 同感です。被害者の人権や遺族の願いを無視した報道も自粛してほしいと思います。
@shunchoukatsura @planet110703jpn まるで誤認逮捕で死刑になったような報道ぶりに驚く。東京という大都会の地下鉄で化学兵器を使った無差別テロの真犯人という事を認知症のように忘却してるのではないか?
死刑以外の選択肢がある筈がない。
@shunchoukatsura 死刑執行は勇気ある英断。
下手したら法相は逆恨みされて身を危険に晒す恐れもある。
こんな危ないテロリストを生かしておくことが、どれだけ国益や国民の安全を損なうことか。
@shunchoukatsura @6Lae29ysZM929pI オウムがなにをやったか忘れたか。被害者の立場になって考えましょう。
@shunchoukatsura 異常なのは死刑執行そのものではなく、13人もの死刑囚を生み出したカルト宗教の方

むしろ、その場で射殺されなかっただけ
有難いと思って欲しいです
@shunchoukatsura 法務大臣の顔写真をトップに使うのにも違和感が。。
刑が確定したら、その時点で執行日も凡そ決まるという風にしないと、とは思います。
@shunchoukatsura 良く決断されました
被害者家族がやっとひと区切りだと思います
@shunchoukatsura @karasudo19 人権派は先ず被害者側の人権を考えるべき;私達誰しもも、いつ何時この種のテロに遭う可能性もあり他人事でなし先ずは社会一丸のテロ対策の心構えを(独立国家が民主的に決め、その死刑制度執行に介入は内政干渉)戦後最大規模の非人道的残酷テロ犯オウムに30年近くの審理重ねた最善の法治の実を執行
@shunchoukatsura 人権、人権って言ってる奴らは人権って言葉を言ってる自分に酔ってるだけなんだよなぁ~?(笑)
@shunchoukatsura 被害者の人権なんか考えてないから言えるんですよ…。死刑反対論者の反論が聞きたいですね。
@shunchoukatsura 死刑は遺族に伝える遺言も出来るし、覚悟を決める時間も有るだろうが、かわいそうなのは、その時間の余裕も無く殺された被害者と言うのは残酷な話だと思う。
@shunchoukatsura @takitandai18m54 法に基づいて裁判を行い、その上で死をもって償うことを求められる。それも被害者にとってはたまらなく長い時間をかけて。こんな民主的で人道的な判断はない。刑の執行を延ばしたことの方が非人道的。
@shunchoukatsura @jf9ayu1 欧州やったらその場で射殺されるから問題ないんやろ
@shunchoukatsura 被害者の人権より加害者の人権?( ̄▽ ̄;)あはは(^O^)なにか間違ってる?
@shunchoukatsura 先進国のど真ん中で前代未聞の化学兵器テロを実行した集団を今まで生かしていた方がおかしいと思いますね??
@shunchoukatsura 非人道的と責めるなら、まずはチベット・ウイグル問題も語らないとですよね。朝日新聞の記事ですから、どこまで信用していいのかわかりませんが。

「世界が批判」してるからなんだというのだ??

↓話題のニュースはこちら↓