mr.サンデー問題のシーン。

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Kotora97721683 @couki2622 @takoyakimantom1 @7hOUgoKuA3mRB1V やっぱりな、カメラは回しても、絶対に救助に参加しないマスコミ。(^^ゞ
@takoyakimantom1 mr.サンデー問題のシーン。
カメラマンが一人で現場に行くことはない(はず)。
ディレクターとか記者とかの肩書きの現場の責任者と、音声さん、そして、場合によっては運転手付きもあるから、複数の人間が眺めていた可能性があり。
@hanaoka1016 @couki2622 @takoyakimantom1 国民が知りたいのはそういう情報じゃないんですけどね、、ただの野次馬。
@takoyakimantom1 紙一重の救出劇ってマスメディアが放置していたから紙一重になったの違うのだろうか・・・?
@takoyakimantom1 @sakura50921112 マスコミって何なのかな?人でなしの集まりかな?助けてあげてよ!映してる場合違うでしょ!
@stop_2_old @takoyakimantom1 本当にメディアは、おかしくなっています。
私は??大好き人間でしたが今は視聴者、国民を操作していますね…
あれ?って思ったのは、去年の加計問題の時です。どこも前川喜平を利用してたから。えっ、天下りのこの人を?
TBSの社長講話も許せないですね。
今やメディアは日本国民の味方ではないです。
@sakura50921112 @takoyakimantom1 そうですねぇ!見ないように、するしかないですねぇ!
@takoyakimantom1 @bc012345678 助けてる男の人も1人じゃどーにもならなくて
「誰か!!」って言ってるのに撮り続けてる…。
@aturob @takoyakimantom1 ほんとに言葉にならない。
恥を知れ、みたいな!
@takoyakimantom1 「紙一重の救助劇」じゃねーよ(´・ω・`)
@takoyakimantom1 @MasashiKikuchi これなんで助けないの…気が狂ってるでしょ…よく見てられるな…。
@takoyakimantom1 報道ヘリが邪魔で救助が出来ないケースも多く、本来は災害時の報道ヘリの飛行は禁止という暗黙のルールもあるのだが、明確に禁じられてない事や報道の自由を盾に、このマナーが守られた事は皆無であり、報道ヘリによる救助活動ないし助力が行われた記録は無い、ただの野次馬ですな。
@takoyakimantom1 (というか人の死の瞬間で金を得てるから野次馬よりタチが悪いってのは言ってはいけないぞ! 金と権力の前には正論は何の意味も成さないのが現実である、虚しいなぁ)
@takoyakimantom1 「誰かーっ!」って叫んでんのに助けねぇのかよ。本当下衆だよ。よくこれ放送して大丈夫だと思ったな。
@takoyakimantom1 実はこのような場面を収めようとして、見殺しにしてしまった映像もあったりしそう…
@takoyakimantom1 @sena__mumu 放送事故、辞職覚悟、死を
覚悟で救助に向かえるか
実際、その現場に立ったら
膝がガクガクになって、
動くに動けないんじゃないかな
って、そんな弱っちい自分が
情けないし、やりきれない
想いに駆られる…
@takoyakimantom1 マスゴミはクズ!
視聴率しか考えてない。
@takoyakimantom1 @3t8455bf 早期に災害発生時のメディア規制を行うべきです! 邪魔ばかりして 被害者の人権を無視する報道など必要無し!
@takoyakimantom1 昔々、長崎県島原市で雲仙普賢岳が噴火し、多量の火山灰が山頂で蓄積し、火砕流になり多くの消防、警察、タクシーの運転手等が亡くなりましたが、警戒区域を無視したマスコミの皆さんがスクープ撮影する為に立ち入って巻き込まれたそうです。巻き込まれてもこのような教訓が生かされず現在に至ります。
@kentu7210 現場の状況を報道するのは仕事としては成り立ってますけど
人が命を落とすかもしれないって時は例外ですよね
@handball_05taku うんうん。
てかこれでもし救出されなくて
死んでしまったら報道しなんだろうね
@kentu7210 そうですよね
本当に助かってよかったですあの人
@takoyakimantom1 @uOTZEZyhxd09tLx フジテレビは、日本人が死ぬとこを見たいんだろ?「誰かー!」って助けを求めてるのにシカトするとか、人として終わってんな。
@takoyakimantom1 彼らは人間じゃないからね。
カメラを持って操作するだけのただの機械だよ。
機械に何言っても無駄。その癖自分たちの人権はしっかり主張するけどね。

正直カメラマンの中にも助けたいって思ってる良心的な人はいると思うけど、局の上の人の言いなりだからね。
@takoyakimantom1 被災地のみなさま、傲岸不遜のマスコミには取材協力しないようにしましょうよ。こういうことがあっても取材協力する人たちがいるから、彼らは付け上がるのです。インタビューされても答えなければいいだけです。
@takoyakimantom1 @hayamiy これ、フジテレビも流してました。
なんで助けないの?
@takoyakimantom1 あの水に車で特攻はどう考えても愚行。
知識のない爺に警告したのだろうか?スクープまで待つスタイル^^;
@takoyakimantom1 ほんとな。
よく平然と撮ってられるな。
やっぱこいつら人間じゃないんだな。

もしこのまま沈んでいってたらさすがに放送出来ないから局内に映像が残るわけか?
そんな映像山ほどありそうだな。
@takoyakimantom1 @karetakoe 今回は別の人が助けたから良かったものの、もしそのままだったら( ̄▽ ̄;)

この状況ってTVが人の不幸を食い物にしてるってのがよく分かるシーンなのかも。

助けられる人命〈 特ダネ(視聴率稼げるシーン)

なんだろうな、あいつら!
@takoyakimantom1 目の前の命が危ないのに何事もないように撮影を続けるのはひどすぎる…
@takoyakimantom1 Tシャツの兄ちゃんかっこいいぞ偉いぞ
テレビ?知らん
@takoyakimantom1 その時の状況がわからんのだが・・・
それを差し引いてもだ、
こんな映像放送したら「なんで協力しない」と非難轟々になるのをわからんのか・・・汗

もお、脳みそ腐ってるとしか言いようないわ。
@takoyakimantom1 〈倒れて苦しんでいる人を発見!無視…救急車を呼ばなかったら…罪に?horitu-soudan.jp/column.php?cid…

〈…倒れている人を見かけ…救急車を呼ばずに立ち去ったとしても責任は問われない…〉

〈「…要救助者を…病院まで運ぼうとしたけれども…面倒になって…放置…は単純遺棄罪や保護責任者遺棄罪に」〉
@takoyakimantom1 マスコミの頭が紙一重なんだよ??
普通助けにいくだろー??
@takoyakimantom1 同じことを思ってました。
この男性がいなかったら、どうしたのだろう?と思います。
@takoyakimantom1 これで死んでたらまたネタになるとでも思ったのかと勘ぐってしまう。
@takoyakimantom1 @shimarealoki こういう時ばかりメディアは「事実報道が務めですので(助けるのは我々の役目じゃない)」といわんばかりの態度をとるのに、政治や他国が絡むと印象操作や偏向報道に奔走するから胸くそ悪い
@takoyakimantom1 だまれ偽善者ども
そんな批判するなら仕事やら学校やら今すぐ放棄して助けに行けよ
カメラマンさんはこのような状況をカメラに収めるの仕事だろ。
どうせあれは助ける場面だろとか言うんだろ?だったらてめーらが行け

↓話題のニュースはこちら↓