望月衣塑子

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 野党の対策本部って何ですか?何か特別なことしてくれるものなんですか?
@yuritomo @YES777777777 例え野党が先に災害対策本部を設けても指示・要請などせず何もウンとスンとも機能していませんからねえ。設ける前に自衛隊・警察・消防など捜索救難・撤去作業など活動し始めている。その後自民党政府が本部を設けてすぐに機能し始める。いやその前に機能する。
@YES777777777 またぞろ、じぶんで取材もせず聞きかじりの質問をするから、菅さんに逆に事実を教えられる始末。

もういい加減、この記者としてのイロハのイも知らない女は、出禁にするべき。放置している東京新聞も同様。
だいたい勝手に社会部の人間がこの会見に入るべきではない。
ルール違反はいけない。
@YES777777777 こんな時まで倒閣運動するのやめて欲しい。
政府はキチンと対応しているし、全力で現場も頑張っている。
ただ、頑張りすぎないで、きちんと休めるよう自衛隊、警察、消防の方の体調にも気を配って欲しいです。
@YES777777777 非常災害対策本部の設置以前に現場では救援活動が始まっていた。どこに問題があるというのか(`o´)
@YES777777777 @thanksgiving21 記者クラブ!いい加減にイソコの参加を拒否しろよ!
@YES777777777 @Aahi69Mai 野党なんて設置する宣言すれば終わりやん。
政府与党はそんな小細工より実質的な対応を大事にしてるはず。
なんなら俺はまだ小さかったが、村山政権を◯んでいる!!
当時のことを後から知ってめっちゃ腹が立ったよ。
@YES777777777 ちなみに例の大震災の時は対応が「酷い」でしたけどね(゚Д゚)
@YES777777777 批判する事が目的になっているようじゃジャーナリズムとは言えないですね。
@araigumapasukar @YES777777777 ウソ月ウソ子は、ジャーナリストではなく活動家ですから?
@SekineYyra @YES777777777 一般論ですが活動家がジャーナリストの肩書を持つと最強でしょうね。政府機関とか取材の名目で入れますからね。情報収集し放題でしょうね。
@YES777777777 望月って記者は、彼女のおじいさんが共産主義者なんだっけ?
それにしてもひどい。
@YES777777777 どういう流れか分からないし、世の中の事まともに判断出来ないから報道やってます。  望月
@YES777777777 てか、いそこはいつまで記者クラブにいるんだ?
そろそろもういいだろ。
@YES777777777 相変わらずどっかから摘んできたネタだけか、イソコ。いい加減自分で裏を取れないもんかな。
@YES777777777 @seobonzakura 「という意見がある」=「と私が思っている。この場をきっかけに世論をあおりたい」
ですね。
@YES777777777 このクレーマーの人排除できないんでしょうか? 本当に中身のない質問ばかりで菅官房長官がお気の毒です。 こんなアホ相手に大切な時間を浪費させられて。
@YES777777777 野党って、何を対策するんでしょうね?共産党は、義援金詐欺でもするんでしょうか。
@YES777777777 望月さんは「取材の駆け出し」として、頑張っていると信じたいです。
ベテランなら、ジャーナリズムなら、麻生さんも閉口する調査をしてから発言するもの。
その地位にあって、この質問は・・・ 日本マスコミの斜陽を見るようで哀れでしかありません。
瞬殺される抵抗しか出来ない。
@YES777777777 土砂崩れの数時間後には
自衛隊の方々が
行方不明の方の捜索、
救助活動に到着されてましたけど...
何を言ってるのか意味不明ですが...??www
@YES777777777 この記者は㊧巻き政権になったらこういう質問はしなのでしょうね。
@YES777777777 被災地に少額でも募金したいが、某議員の前科があるから、これが本当に送られるか心配になるんですよ…

野党は政治パフォーマンスでも良いから、自分達の給料集めて、現金手渡しで被災地に送ってくれないかな…
@YES777777777 報道ステーションは、事実関係だけの報道だったらしいね。
いつもの後藤なにがし氏の政権批判や安倍批判はなかったみたい。
でも、民主党政権時の事業仕分けについては、一切触れなかったそうだ。
@YES777777777 @oiastdn5T6UvqMJ 望月さんは、日本国民?
どこかの国の工作員にしか思えない。
@YES777777777 地震の時は対応が早すぎる!知ってたのか!って騒いでたよね?
@YES777777777 @S_kisaragi 望月さんに言いたい。災害で嘆き苦しみ悲しんでいる人達を救おうと懸命になっている今の政権に愚かな質問はしないで欲しい。そこまで言うならば現地に飛んで助けに行きなさい。
@YES777777777 野党が開設したのは『安倍対策本部』だろ?( ・ω・)

捏造すんなよ望月( ・ω・)
@YES777777777 @takarin_7 野党の対策本部は旗上げただけだろう
@YES777777777 @shoetsusato こんなご意見ありますが。

◯◯ガー◯◯ガー野党みなさんへ、

『早い段階で関西の高速止めて、消防や自衛隊の災害派遣車両投入しまくってたし、仕事してない遅いなんて批判が見当違いやしな
吉備SAを前線基地にして集結してる光景はなかなか圧巻やったわ』
@YES777777777 @j34ck1 望月衣塑子って記者なの?よくわからん(# ゚Д゚)
@YES777777777 今回、むしろ速かったかな、ま、各首長の判断も速かったんだろうけど
@YES777777777 @momonnga800 野党が対応した場合
・俺は水害の知識がある!と自衛隊を恫喝
・全くムダな視察をして救助活動を一旦停止
・家族を失った人に握手を求める
・海が汚れる!と排水ポンプを止める
数年後、水害全てを自民党のせいにする。
@YES777777777 なんで遅いのかさっぱりわからない。
5日から降り始めた大雨に対し司司で各自治体も動き災害対策本部も設置し自衛隊への要請など国との連携もちゃんと取れて、8日午前には政府は非常災害対策本部を設置。
平成23年の台風12号災害禍の民主党政権の対応と比較してみたらいい。??twitter.com/megasametaro/s…u
@YES777777777 @zWoeV4JdoiOdh7C 言いがかりをつけるヤクザと一緒。 本当にタチが悪い。 私は広島市民ですが、災害をネタにして政権を批判するあなたこそ、人として最低だし気分が悪くなる。
ある意味被災者を冒とくする行為だ!!
@YES777777777 野党は今やただのクレーマー。
文句を言う事しか出来ません。
@YES777777777 東京新聞・望月イソコは日本一のクレイマーを目指しているのか?類ないクレイマーに違いないけどナルシストだから羞恥心ないんだろうな!
@YES777777777 @hallymam 去年から立ち上げてもイソコは「遅い」と言うんだろうな(´(ェ)`)
@YES777777777 この人を野放しにしているだけで
中日新聞及び東京新聞がどういう会社でどういう新聞か分かる

#中日新聞 #東京新聞
@YES777777777 対策本部の設置が早いとか遅いとか、それ被災地がいま欲している情報ですか?
@CDP2017
@ISOKO_MOCHIZUKI
@YES777777777 @Kttro51 設置の早さを競って何か意味があるの?

要は中身でしょ?
@YES777777777 @jazz1725 災害を災害本部設置を競う競技か何かと勘違いしてるなコイツは。
何をしたかが肝心なんだよ。
その本部とやらで阿保ツイートでもしてたんだろ?
@YES777777777 野党の対策本部は土日なんかしたのですか?

↓話題のニュースはこちら↓