朝日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@asahi 俺たちがやめさせたとでも言いたいの朝日新聞さん?
@asahi EUとの調印予定だったEPAの内容を鑑みると、相当悩ましい判断だったと思うんですよね・・。
日本の状況に対して東京開催に変更してくれようとするEUの大統領に感謝です。

内閣不信任案を出そうとするどこかの人(うちの選挙区やん・・(泣)@高槻)とは、政治家としての器の違いを感じます。
@asahi えっ?「高まる批判を懸念」?
情報元どこですか?
@asahi 批判されるから行かないのではなく、被害者のケアをしなければならないから行けない、
でしょう??
@asahi そもそも豪雨被害の一端は民主政権時に大幅に削減された治水事業費にあるんじゃないですか?
どうしてそういう検証を記事にしないのですか? pic.twitter.com/5lm0xDfV9P
@asahi なぜいつもみだしが否定的な発言なのかわからない
@asahi 高まる批判を懸念して無期限休刊して?
@asahi 高まる批判を懸念し

ここの情報はどこからですか?
@asahi 「…高まる批判を懸念し…」首相官邸がそう言ったのでしょうか?
@asahi あ…ありのまま
今起こった事を話すぜ!
『おれは安倍の批判をしていた
と思ったら、いつのまにか批判されていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされてるのかわからなかった…
@asahi とはいえEUのほうから来てくれるらしいので
それはそれですごいよねw
@asahi 「高まる批判を懸念」とは誰かがそのようなニュアンスのことを言ったのですか?
そういうことを言ったなら問題かと思いますが、この記事を見る限りだとそれは朝日新聞の想像であって政府の回答ではないですよね?
見出しにつけることで政府の回答かのようにミスリードを誘う印象操作はやめましょう
@asahi 実現を模索するのは国のためなら当たり前だろ、国をダメにしようとする朝日新聞と違うんだよ
高まる批判を懸念した証拠出せよ
@asahi 「批判を懸念」とは、朝日らしいゲスの勘繰り。
@asahi 被害が大きくなり、激甚災害指定を閣議決定する必要が出たので、EUとサウジへの訪問を取りやめたのでしょうね。「高まる批判を懸念」とはだれの推測でしょうか?だから、朝日新聞は週刊ポストにまで最低ランクの新聞と馬鹿にされるね。
@asahi 高まる批判…?
安倍総理がEUに行っても行かなくても、何をしようが批判しかしない、野党も朝日新聞も楽でいいですね。
「私達も復興の為に協力します!」とは言えないのかなぁ…。??
立憲民主党の支持率が下がるのも納得ですわ。
EU大統領の心遣いがありがたいと思います。twitter.com/eucopresident/…v
@asahi さすが朝日。「批判を懸念し」という印象操作をさりげなく入れ込むあざとさ(-。-;
@asahi 高まる批判で中止なのか?総理の真意を聞かずによくもまぁ抜け抜けとしょーもない記事を次々書けますね(´∀`*)
@asahi 批判を懸念して?下衆の意見を事実のように報道する姿勢を改めよ。豪雨被害まで反政権イメージ操作に利用するとは、ジャーナリズムの堕落も甚だしい。
@asahi 外交優先→災害対応放棄と批判、という理想的な展開を期待したのにそのとおりにならなくて悔しくて仕方ないんだな。あくまでも批判をかわすためという印象操作。「高まる批判を懸念し」←現に批判が高まっているのか、単に懸念しているのか、どちらともとれるようなこの表現が悪意に満ちていて感心する
@asahi むこうから調印しに来てくれることになったけど、野党ホントにいらない。
@asahi やっぱ野党の妨害がうるさいからかあ
こうやって妨害ばかり
ほんとクズ
@asahi 100人以上死者を出してから断を下した時点でね。
そう思われても仕方ないでしょ。
ましてや豪雨襲来発表したその晩に宴会のドンチャン騒ぎして。 pic.twitter.com/nOquWkkJ3b
@asahi まぁ、ぶっちゃけ批判してるのは特定野党くらいなんですけどね。
@asahi 記事に悪意を感じるのはワタシだけでしょうか?
@asahi 批判を懸念してるかどうかは、あなたの邪推
@asahi 災害の復旧や被害者の救助ではなくて、「批判を気にして」取りやめた?
馬鹿にしてんのか?
@asahi 高まる批判って、一部の野党だけだろ。
@asahi 高まる批判?バカみたいな批判してたのは豪雨被害を政権批判したい野党と反安倍界隈だけでしょ、てかEUがかわりに東京に来るらしいですね、素直に安倍総理すごいわ思うわ。
@asahi 国内では強行採決と念仏を唱えることくらいしかやることないし。居ても無駄。
@asahi ホントに何様なんだろ朝日って。こんな自己満な書き方ばかりしてるから、売り上げ部数の低下が止まらないんだよ。
@asahi 野党と朝日新聞が挙げ足取りをするからね。挙げ足取られないようにするのが肝心だよね。
@asahi 朝日新聞の社主もこの72時間の動静を詳細に報告してください。
@asahi お得意の印象操作、作り話にならないよう、もっと詳しく書いたらどうか?
@asahi 朝日だね。反政府新聞は常に反政府的見出し。
@asahi 災害を政権批判に利用するのひとまずやめて、少しでも飲料水、衣類や重機が現地に早く入れるにはどうしたらいいのか、皆で考えましょう。
@haru01032006 @asahi 確かに考えないといけないと思います。でも安倍総理が官僚に予算は何とかするから必要物資を集めろと言って、同時に現地の地形や道路の損壊場所を調べて、可能なら自衛隊に出動命令を出す。法律上無理なのなら、次の災害に備えて法案を出す。総理は日本のトップですから義務だと思います。
@asahi 朝日新聞
批判を懸念、異例の外遊中止

マスゴミが安倍政権について報道する場合、『被災者優先』とは書かず、『批判を懸念』等の穿った言葉を一々入れて、安倍政権の自己保身を印象づけるような偏向報道をするよね。

野党の政治活動には、そんな言葉は一切使わない。
asahi.com/articles/ASL79…
@asahi 被害者に無理やりインタビューするわ、ヘリを飛ばすわ、日本貶める事が社是の朝日新聞。別に朝日新聞から情報取ってないから、無能野党と一緒に何もしないことが国益になります。不動産業と出会い系サイトの運営だけやってて下さい??
@asahi 逆に欧州が安倍総理が来れないなら日本に行くと言ってますが、果たして報道しますかな。
どや、クズ新聞屋。
@asahi 記事の内容は、日本の足を引っ張る野党とマスコミってことですね。

↓話題のニュースはこちら↓