岡山県

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



頼もしい若者たち。

@souichikataoka 総社市復興に千人の高校生が立ち上がったこと。凄いこと。彼らに総社市の未来を託せる? pic.twitter.com/4wT6iQCMCo
@souichikataoka 夕方、全身泥だらけになって自転車で帰宅する学生さん達を見て、本当に誇らしく思いました。こんなに大きな力を持っている街だから、めげずに頑張りましょう。微力ですが、私も復興のために力を尽くします!
@souichikataoka みなさんが気にされてるマスクやゴム手袋や安全靴の確保など公表していただけると安心します。破傷風ワクチン接種の必要性があるかも専門家に確認していただきたいです。大変な中アナウンス感謝しています。対応おつかれさまです。
@souichikataoka さすが晴れの国ですねきっとこんな若い人達がいる街は必ず復興すると思います一日も早く皆さんが故郷を取り戻す日を祈ります遠い鹿児島から応援してますもう一踏ん張りです頑張って下さい
@souichikataoka これは凄い。強い郷土愛を感じます。まずは自分の安全第一。事故や怪我が無いように祈ってます。凄いな、総社市!!
@souichikataoka 総社市在住ですが、幼い子がいるため、支援に行きたくても行けないもどかしさがあります。その中で、高校生の活躍には感謝の気持ちでいっぱいです。子を持つ母親の目線として、高校生の体調・安全面には十二分に配慮していただきたいです。よろしくお願いいたします。
@souichikataoka 高校生だけじゃなくて、県大生も存分にパワーが有り余ってるので頼ってください!
@souichikataoka 支援して頂いてとても助かりました
この場を借りて、ありがとうございました!(?°???ω°????)
@souichikataoka 市長の迅速な対応。そして常にTwitterで市民に呼びかけ心1つにされたから若者の心そして行動へとなったんですよ!!本当に凄い!素晴らしい!!
@souichikataoka 素晴らしいです!私が高校生だったら、ボランティアに行っただろうか…と考えさせられました。総社出身の主人は総社を誇りに思っていると思います!いや、思っています??
倉敷市出身の私は、比べたらいけないと思っていますが、倉敷市はどうなんだ?ともどかしく思っています
@souichikataoka 総社市の良い子の諸君暑いし、衛生環境もだけど、安全にボランティアしてね。頑張れ総社市
@souichikataoka @maidoosawagase3 今は応援しか出来ないけど…

総社市頑張って!∠( `°∀°)/
@souichikataoka @minorinoko6 震災のときも、
ゆとり世代といわれた当時の高校生が
我先に動いてくれました?

ニッポンは未来は明るいのです?
@souichikataoka 私は東北の震災の時、福島の避難場に、車に山積みにして駆けつけた時、その避難場にいた子供達の、輝く瞳を今も忘れません。
総社市の高校生千人凄いことです。
未来は明るい!??
@souichikataoka 県北津山からですが

皆さんありがとう
感謝 感謝
@souichikataoka 好意と受け止めながらおせっかい野郎がうざい…
高校生の安全を考えろとか…こういうことができる自治体なんだけどね
あと、市町のツイを批判するどあふぉ…市長は神輿なんだけどね。
@souichikataoka 素晴らしい
同じ市の人間として
素直に嬉しい
@souichikataoka 素晴らしいですね。

大人達が忘れてしまっている大事なものを、純粋な子供達はまだ持っています。

若い子達がこの国の未来です。大切に育ててあげて沢山輝いてもらいましょう。

いざとなれば頼りになるのは、いつも偉そうに上からの年配者より若者なんですよ。
@souichikataoka できる時に出来ることをする。
それだけで周りに力を与え、自分も生きるためのエネルギーを貰える?
って、私が知ったのはかなりの大人になってからでした。
高校生で力を発揮できるなんて凄いです?

地震や豪雨、自然災害の多い国に生きる日本人は、助け合いが出来、勇気ある人が多いように思います
@souichikataoka @XRPhattori 本当に素晴らしい??
熱中症などに気をつけて下さい。
@souichikataoka @EiouziQqkp5k9a9 災害の間、片岡総一総社市長はツイッターで市民を励まし続けた。その献身ぶりをツイッターで追い続けた若い世代ほど市長の声に応えたのがこの結果。何も不思議ではなく、ただ文句だけ言って自分では動かない人こそその無神経さが不思議。郷土愛があれば人は必ず立ち上がれる。がんばれ!
@souichikataoka すごい!すごいよ!??????
災害は悲しいけど、高校生の行動は皆の勇気になれる。
そして、この経験は彼らの生きていく中ですごい重みを持つと思います。
ありがとう??
@souichikataoka 総社市だけでなく、日本の未来も託せそうですね!
@souichikataoka @liyonyon とても頼もしい皆さんですね。体調と安全にはくれぐれもお気をつけください。
@souichikataoka これ、地方自治のお手本ですね。後々のために手記とかマニュアルとかに残していただきたいです。それはともかくすごい人達です。
@souichikataoka 暑い日が続きますから、皆さんどうぞ体調にお気をつけ下さい??
@souichikataoka あと気をつける事は
「我々立憲民主党が呼び掛けて行なったものである。」という乗っ取りを注意しましょう。
@souichikataoka 高校生達のチカラ、本当に頼りになります。ですが、市長のツイートがヒーローを讃えるものばかりで、これからどこに行けば何が出来る等の被災者にもっと必要な情報を発信しないのですか?ボランティアの皆さんへの感謝も大事ですが、市長としての発信が弱すぎます
@souichikataoka お疲れ様です。

非常に気になるのですが、総社では物資を個人企業問わず受け付けていますよね。
そちらの仕分けは本当に人が足りるのでしょうか?そして高校生をこれだけ使ってますが、安全の確保は万全でしょうか?

急ぐばかりが復興ではありません。一度立ち止まられて下さい。
@souichikataoka 強制でなければすごい事です。あとは安全対策を第一に。
@souichikataoka @liyonyon みなさん、ありがとう。暑くなりそうだから、熱中症や怪我に気をつけて。
@souichikataoka 総社はローカルニュースでも被害の状況を伝えられない中で市長は頑張ってらっしゃる
@souichikataoka 若いパワー、うれしいね!
でも、きっと、想像したこともないような危険がいっぱいだから、気を付けてね。
そして、家に帰ったら、自分の家の防災対策、しようね。
@souichikataoka ご遺体がいらっしゃいそうな場所に子供近づけないようご注意下さい
それ以外の場所で。
@souichikataoka @gosucc 大人達はキチンと子供達の安全に配慮してやって下さいね。

↓話題のニュースはこちら↓