松井一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gogoichiro @yuta73520809 教えていただいてありがとうございます??

手弁当ではなかったんだ?

募金返せ?

共産党だったから少額だったけど
それでも腹立つ?
@gogoichiro 経費どころか選挙資金にまで回していることを公認候補者がバラしておられます、袋にも小さい字ですが書いていますね。 pic.twitter.com/l53D7uy4DR
@gogoichiro 根拠をお示しください。明確な回答が無ければデマです。大阪府知事であり、日本維新の会の代表として、責任ある回答を求めます。

#松井一郎 #日本維新の会

twitter.com/gogoichiro/sta…
@nkworkfile @gogoichiro その事例は「後援会交流決起集会」という党支持者の集会内において、党員や党支持者にのみ向けた募金活動であり、集められた募金の使い道の説明もなされた上での募金です。今回の豪雨災害救援募金は全額を被災者の救援に充てるとしています。「先ず自分達の経費を差し引く」ことの根拠になり得ません。 pic.twitter.com/K0APXM7bzN
@gogoichiro @y___hasegawa 地震で便乗、自分の仲間の電源売り込みした参議院議員維新会ら立候補するようなことを突然言い出した長谷川豊については?彼は個人献金だけど受けてましたが、IR絡みでズブズブじゃないですか、まず自分の党の襟を正しましょうよ。
@gogoichiro 共産党は「政治活動資金とは区別し全額を被災者救援に充てる」ことを明確にしている。政党党首・知事という要職にある人物による公党への中傷に対して、その政党の一員として厳重に抗議する。 twitter.com/gogoichiro/sta… pic.twitter.com/By5rJu0hXl
@gogoichiro 厚かましい。弱みに漬け込む輩と同じ。知事、この言葉で維新以外いけるんじゃないですか?
@gogoichiro 素敵な情報ありがとうございます。
ピンハネ共産党。
@gogoichiro ねぇ、この知事の頭の中は金金金、お金??!!議員のお金??。募金活動は被災者からすると有難いんだよ!! 全く、別の知事は感謝ツイートしてるのに、こいつは、、
@bateman_japan @gogoichiro 日本維新は毎月の歳費の2割を各被災地に義援金として送り続けているのに、他党にお願いしたぐらい当たり前の事でしょう。
共産党の方がタチ悪いわ
@gogoichiro @y___hasegawa とりあえず、基金が集まればいいんじゃないのかな?こんな時期に色々な小言を言う方が、さもしい気もしますが。
@gogoichiro 赤十字もユニセフも注意してって理屈になるんだけどな。大丈夫?
@gogoichiro 共産党の募金活動は、日本ユネスコと同じ。
「経費を差し引きます」(ピンハネ)

twitter.com/gogoichiro/sta…
@gogoichiro おっしゃる通りです!共産党の募金は募金では無いです! 自分たちの活動費稼ぎです!
@gogoichiro 集めた募金を被災地の党支部へ送って、送った先の党員がその募金で被災者支援をする?何かよく判らんようになるな( ̄。 ̄;)
@gogoichiro テレビ局も寄付金募ってたけど、テレビ局も義援金だせばいいのに。特にMBS。本田が渡した金額気にしてる場合ちゃうぞ。
@gogoichiro なんなら募金活動しつつ、自分の名前の書いたたすきを着けて選挙活動してますよね
@gogoichiro あらら。活動力資金集めですか。やはり通常運転やねんな、共産党さん。あの、ちなみに自民党批判や、金のことしか言わへんって松井知事を蹴飛ばしていらっしゃる方々。今大変な時で心中お察し申し上げますが、どうぞ落ち着いて冷静に。自民党の怠慢の積み重ねをしっかり見て自民党を支えて欲しいです。
@gogoichiro 今回の募金活動に関する、日本共産党の立場です。
「お預かりした募金は、日本共産党の政治活動のための資金とは区別し、その全額を被災者の救援に充てます。」

これを否定する根拠をお示しください、松井知事。

jcp.or.jp/web_info/2018/…
@gogoichiro これは政策論争ではない。ただのデマですよね。

共産党だけでなく、本来なら共産党を通して寄付を受けられる被災地・被災者に対する妨害行為であり、刑法刑法233条-234条の2で規定される信用棄損罪に当たる行為です。

撤回と謝罪を要求します。
@gogoichiro 熊本地震の時募金詐欺みたいなことしてた画像が出回ってましたね。
@gogoichiro マジっすか?
知らなかった。ビジネスじゃん??
@gogoichiro @officematsunaga 総理大臣、政調会長含めて議員の皆さんが
あんな貧乏くさい飲み会開いてるのに・・
お金ないんじゃないかとおもうくらいなのにかわいそうな・・
@gogoichiro 組織運営のための経費を差し引くのは,共産党でなくても普通に行われていることなのでは?
@gogoichiro 共産党の募金活動に募金するのはそこらへんのことをよく知らない行きずりの優しい人達と お仲間の共産党員くらいじゃないでしょうかね…
@gogoichiro ( ゚д゚)県知事がこんなツイートしてる。経費差っ引くなんて…
半信半疑だったがマジネタだったんだね。
疑念が確信に変わりました。
@gogoichiro 日本赤十字もだけど。知らなかった?

↓話題のニュースはこちら↓