散骨

twitternew_thumb
【太平洋に散骨、国に支援要請】オウム真理教の元代表・松本智津夫元死刑囚の遺骨について、引き取り先に指定したとされる四女の代理人・滝本太郎弁護士は会見で「粉にして太平洋に散骨する」との意向を明らかにした。費用負担などの支援を国に要望する方針。
太平洋の海水でイニシエーション? pic.twitter.com/Zi0h5oSGz9
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 「もう麻原教祖に依存するのは終わりにしませんか。支配されるのは終わりにしませんか」との発言、散骨しかないのかもしれない
google.co.jp/amp/s/www.zakz…
@YES777777777 「死刑囚に金など出してやるものか!!」と思ったものの、先月まで税金で麻原に飯を食わせてやってたと思うと複雑な感じがしてしまいます。
@YES777777777 何故、国に?カンパでもクラウドファウンディングでもおやりになればよろしいのでは?
@YES777777777 魚が食べられなくなる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
@YES777777777 何故、
散骨費用を国(税金=国民負担)に求めるのか、全く理解出来ない。
@YES777777777 竹島にIN
そうするとどうなるだろう?
@YES777777777 最期まで国頼りですか。人間を超えた存在になったと豪語した割には情けないですね。
@YES777777777 こんな殺人者を国のお金で太平洋まで持っていって散骨してあげるんですか?
確かに、彼の遺骨を神格化しちゃうリスクはあるけど。
うーん、何だか釈然としません。
@Aahi69Mai @YES777777777 「このままだと遺骨が聖遺物扱いされちゃうよ、嫌なら海に散骨するから金を出せ」と言いだしましたか。
松本智津夫さんの遺骨を保管し他人の遺骨を散骨するかもわかりませんし、散骨を許可するならすり替えないように現場に着くまで遺骨を渡してはいけないと思いますよ。
@YES777777777 四女と滝本氏に お願いしたいのは 遺灰をオウムの残党に渡さないように。ただ それだけ。
@YES777777777 この4女っての弁護士雇う費用があるんやから散骨費用は自分で払えるやろ。大型の船チャーターして散骨するつもりや無いやろな。
@YES777777777 もっともっと努力せなアカン。その努力を「粉骨砕身」と言う。粉骨するんやからね。
@YES777777777 まあ世間の価値観から離れ過ぎてて全然理解できないけど
伊藤博文暗殺のテロリストを英雄扱いしてる国もあるからなあ。
@YES777777777 いやいややめてくれえ~
泳げないだろう・・・汚れるだろう・・・何より信者のなんかになるだろう…飲み干したらど~すんのよ!
@YES777777777 太平洋にまいた事にして便所に流せば良いんですよ。どこに行ったか分からなくする事が目的なんだから。その辺にまくと場所を特定されて、嘘でもそこが聖地になるでしょ?
@YES777777777 そこら辺の川に流せば、その内太平洋に流れるやろ
@YES777777777 そこらへんの川でイイんだよ!
東京は川一杯あ流れてるじゃん。
@YES777777777 我らの偉大なる尊師は母なる海になられた!とか言うて海を神格化しそうwww
@YES777777777 感情的には反対したいが…四女側に任せた処理により神格化、教団の活性化を招くリスクを考えたら…国の監督、厳重な管理の元、処理するのは有りかなぁ。例え税金使おうとも雲散霧消してくれた方が将来的に安心。
@YES777777777 海上自衛隊か海上保安庁の太平洋に出航予定の船に極秘裏に載せて散骨が妥当な案でしょうね。
@YES777777777 ウサーマ・ビン・ラーディンと同じ扱いか。
@YES777777777 なるほど、個人で船を出して散骨しようとしたらオウム残党が襲撃してきて奪還される危険性が高いからか。
@YES777777777 散骨するのはともかく何で国が費用を負担しなきゃいけないのかな。
@YES777777777 撒いた場所が聖地扱いになりかねないし、その遺骨を奪おうとする輩で四女さんが危険な目にあいかねないから、場所と日時は非公開にすべき。
@YES777777777 @mahalo737ng 信者が海水がぶ飲みイニシエーションとか始めそうですね。
@YES777777777 なんで国に費用負担要望やねん、アホかこいつら!
四女のコメントでも父親が聖人になったみたいなことも言ってたし、麻原が育てたんやからやっぱり娘は娘なんだって。トイレに流したらええがな。
@YES777777777 どうせなら絶対に個人では行けない場所に散骨を!(もちろん非公開で)
@YES777777777 反対はあって当然ながら、麻原の墓を作り、オウム系宗教団体の聖地に祭り上げられることを考えれば安い物だ。

自分は死刑には賛成したが、遺体を粗末に扱うことには賛成しない。海への散骨はベストな選択だ。
@YES777777777 @ootam25 まぁ もしこれで 国が金出したら やましいことがあるからだ!と 出さないなら出さないならでやましいことがぁ~?って 騒ぐんだろうなぁ 人権団体や野党 と思いました。
@YES777777777 官邸の便所に流せばいいんですよ
便器を拝みに不法侵入を企む信者を全員逮捕して
壊滅させましょう
@YES777777777 は?なぜ国にお金要求するの?意味不明。
@YES777777777 高額で取引されないように粉砕して散骨するのはいいアイディア
@YES777777777 テロリストの骨を太平洋に撒くなよ、太平洋が穢れるわ
@YES777777777 暑さのせいか思考が追いつかないぞ?こういうのは厚顔無恥と言うんじゃないか?国に費用負担を求めるその大義名分は一体何だ?わけがわからない。
@YES777777777 尖閣諸島の何処かの島に埋葬で良いんじゃないかなー
@YES777777777 隠岐の島の北西に丁度いい無人島があるから砲弾に詰めてそこに雨霰と撃ち込もう
あとは毒をもって毒をむにゃむにゃ
@YES777777777 なんで国の金でせなあかんねん!四女が持って帰って好きにしたらええがな

↓話題のニュースはこちら↓