山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi 何言ってるのか、さっぱり分かんない

安全保障と防災と防衛費の区別もつかないのか?
@260yamaguchi 現実を見ないのは君のような人のこと
@260yamaguchi 本当に学者?
災害現場で活動しているのは誰だ
自衛隊の災害現場での活動費用も
防衛費から賄われている訳だが
サヨクは何故、このような頭のネジが
外れた者ばかりなのだろうか?
@260yamaguchi 災害時にかなり救助活動に専念し、国民を助けてくれるのは自衛隊でしょうが、貴方のような権威のある学者がそのような認識では日本の質が落ちる。
@260yamaguchi もう防衛費より
自衛隊を災害救助隊と警察予備隊に再編し
日本災害国を常に監視できる体制へ
治水インフラを整備し
予算も災害装備を充実させ
緊急出動も気象庁が危険だと発表したとき
いの一番い駆けつけるようなシステムへと

ぐだぐだ政府よりそのほうが命を助ける率は高いのでは?
@260yamaguchi リフォーム詐欺師の広告塔が何か言うとるなあ。(笑)
@260yamaguchi もしも山口二郎が被災したら、大泣きしながら自衛隊に助けられるくせにこの言い様である。
@260yamaguchi 「平和を欲する者は、戦の備えをせよ」昔の格言

「敵が攻めてこない事を期待するのではなく、攻めたくても攻められない軍備を備える事が第一」『孫子』
@260yamaguchi お前みたいな人間でも災害救助のために役立つ方法がある
何もしないことだ
@260yamaguchi あなたに使う六億円があれば、自衛隊が少しは高速を使えるようになるかもしれませんね。
こういうことしか言えないあなたに払った研究費が無駄遣いだと思いますよ。
@260yamaguchi 直ぐに????とほざく怪しいオッサン(;´д`)災害と防衛を直結しないでね(ノдヽ)貴方パヨチン集団が自衛隊に協力し予算????できたならもっと強力な災害派遣対応部隊が自衛隊に出来上がったかもしれませんね(ノд`;)……国防妨害者の山口オッサン、如何でしょうか?
@260yamaguchi 東日本大地震後なのに国土強靭化計画批判してたでしょ、先生。
@260yamaguchi アベ政権は、経団連のための内閣です。お友達だけ優遇します。「こんな人たち」、「あんな人たち」は、全部切り捨てるだけです。これでも内閣支持率が高いのが不思議だ。
@260yamaguchi それだけ言うからには科研費の研究成果に国土防災対策のあるべき論は当然あるよねー、先生。
@260yamaguchi 災害救助は防衛費に入っていなかったはずで、早急に増やす必要があります。
@260yamaguchi 災害に関して文句言いたいなら当時の民主党連中に言ってくださいね。奴らがそういうことへ金を回すことを無駄遣いだの文句言ってきたんだからさ。
@260yamaguchi さすが!日本を潰す気満々の民主党のブレーンだった先生の言うことは違いますね。
日本の事などどうでもよさそう。
法政の学生が気の毒なレベルです。
@260yamaguchi 防衛費=自衛隊の活動費用を倍増すれば、より多くの隊員が、より高度な設備・装備・環境で、より多くの人を早く・安全・確実に救助できますね。
自衛隊用品の市場も拡大、今後の災害対応能力も倍増ですね。

過酷な自然災害にすら負けない屈強な精鋭たちは、外敵も簡単に蹴散らすでしょうねー??
@260yamaguchi あなたはチャイナの回し者か?
どうやって防衛するんだ?予算必要なのあたりまえでしょうが?
それに災害救助にどれだけの自衛隊の協力得てるのか知ってるのか。どれだけでも予算組みたいくらいだ?
@260yamaguchi 3.11のせいで
現野党は永劫政権を取れなくなってしまった。

そんな地球さんを恨んでみたら?
@260yamaguchi #クロス

大震災前は震災対策の公共工事は無駄だと騒ぎ、後はこのように言う。この手の人たちが帝国時代は戦争を賛美し負けたら戦争を批判するんだろうな。

twitter.com/260yamaguchi/s…
@260yamaguchi 「災害対策費用は防衛費」はい、おしまい

ふざけた事言ってる暇あったら巨額の科研費を寄贈しろ
twitter.com/260yamaguchi/s…
@260yamaguchi 両方大事。
教授たるものがわかりませんかねー。
@260yamaguchi 「武器なき平和を叫ぶ者は敵国の工作員だと思え。 」

スイス政府が作成した『民間防衛マニュアル』の一節。

日本に住んでいる外国人特に特別永住者や其の関連の人達に対する補助や給付金等あらゆる日本政府からの給付の廃止と税金の増額をする事が先決問題。
@260yamaguchi 金をかければ良いとかたわけたこと言う学者。そんな単純な問題じゃないんだよ。それよりまず6億の科研費分を防災に回すべきだったなぁ?
@260yamaguchi これが名の知れた大学の教授のツイートです。グローバルさを欠き、感情丸出し。真に日本を良くするためにはこのような輩をいち早く排除することが必要と考えます。
@260yamaguchi この人はこれ以上防衛費が増えると困る理由があるんでしょうね。
@260yamaguchi @payopayoasahi 「日本人にとっての安全保障とは何か」
日本国民の生命・財産を守る事

災害対策、防衛、どちらも必要!
幸福追求権を否定するの?
@260yamaguchi 防衛費を増やすために、防災関係の予算を削っているなら、その批判もありでしょうが、そうでないなら単なるイチャモンでしょう。
@260yamaguchi 高速道路もお金がなくて使えないんですよ災害救助を担う人たちが。どう思います?
@260yamaguchi こうゆう時に活躍するのは自衛隊その人たちの賃金などが上がるのなら賛成だね
@260yamaguchi 皆さんご覧ください!

アベ失政を隠すための嫌がらせ要員が活発にうごめいていますので、

気を緩めないようにしたいですね!
@260yamaguchi 震災があるごとにあんたの好きな真っ赤な国が事あるごとに領海領空侵犯してくるんだけどな?あんた赤い国の回し者か?
@260yamaguchi さすが元民主党のブレーンwww
観衆の前で舞い上がって「たたき斬ってやるー」とかたわけたことを言う学者は違いますなwww
先生は釣りが大変お上手ですw
@260yamaguchi このような考え方をお持ちの方が政治学の講義とは? ? ?
@260yamaguchi 自然災害に於ける
安全保障と
他国からの侵略に於ける
安全保障とは
自ずから視点が違う
無理矢理に二択に持ち込みたいこの手法
市民の多くは喜ぶが
国民の多くにバレている
twitter.com/260yamaguchi/s…
@260yamaguchi 最近暑いですからね
頭が茹ってらっしゃるんですね
そうでなければこんな失笑ものの発言をされるはずがありませんからね
@260yamaguchi 災害救助に行くのは自衛隊!!!
自衛隊がいかないならあなたがいち早く駆けつけて救助に向かうのですか。
@260yamaguchi そんなことないよ。6億円を貰って、そんなこともわからないんですか?
@260yamaguchi 文章が繋がってませんよ。

震災と安全保障、関連こそあれイコールで繋がる話ではないでしょ。
なに言質を取ったような話しぶりしてるの?
お話しが空白過ぎますよ。
@260yamaguchi 君の存在が「文系は社会に必要ない説」を強力に後押ししている
@260yamaguchi 山口さん、あなたが学者連中引き連れて被災地で救助活動や給水や支援物資運搬やったら、あなたのことを評価しますよ。

できないんだからこんな時は黙っていよう。
@260yamaguchi 防衛費の大半が自衛隊の人件費で、その自衛隊が災害救助活動をしているんですが。
そして予算が足りないせいで床で雑魚寝してるんですが。
そんな中でも領海や領空を侵犯してくるお隣の国のせいで防衛任務についている人まで寝ずの番をしてるんですが。
@260yamaguchi 天災なんてはるか昔からあるんですがそれは......
それでもずっとこの地に生きているのが日本人なんですよ。
@260yamaguchi 山口さん、最近は言葉つかいが、過激、下品になってきましたね。

↓話題のニュースはこちら↓