松井一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】





【ツイッターの反応】



@Nathankirinoha @gogoichiro @o3m6b8wFO9SOHNG アベノセイダースは、こういった点にも目を向けているのかね?
@8rtKWzMM0vItzRs @Nathankirinoha @gogoichiro @o3m6b8wFO9SOHNG ネトウヨ糞過ぎるな。
こいつの示した写真①と②よく見りゃ分かるけど、
募金時に既に募金者が「震災地募金」写真②または「震災地党活動募金」写真①と2種の募金のいずれかを明記するシステム。
#維新#ネトウヨ も糞だねえ
twitter.com/Nathankirinoha…
@gogoichiro 避難所などを巡回して体調悪い人は民医連、商売で困っている人は民商、その他不満がたまっている人は各種団体にご案内する大変貴重な活動もあるのでしょうね、生協法の政治的中立等の遵守よろしくお願いします。
@gogoichiro ダイオキシン騒ぎの時に怪しげな婦人会がお母さん方の不安に付け込んで洗脳していたのをよく覚えている、そういう活動がないか十分注意しないといけない。
@gogoichiro 生活保護支給支援の見返りに入党させ赤旗を購読させ選挙応援などにこき使ったり、筆坂さんが言ってた議員歳費は一旦党に入り中抜きされて支給されたりとピンハネは共産党のお家芸

さもありなんです

弱者の味方の振りしてやってる事が一番えげつない
@gogoichiro 全額届けて欲しいのに、誰が支援物資の購入やボランティアなどによる救援活動費に使えと言った?と誰もが思いますね。共産党は汚いわ。
@gogoichiro 募金詐欺ですね。箱には小さく断りがあるそうだが。そもそも、経費は上限が20%とかじゃないの?で、高校生とかボランテイアでで使う。取りすぎだろ。説明しろよ。疑われた方が説明責任あるんだろう!
@gogoichiro お疲れ様です
え!半分弱経費??
厚かましい。どさくさ紛れに
弱みに漬け込む.……やか、共産党!
@gogoichiro @IkkoSz これが事実なら酷すぎる。国民の気持ちに背く行為と言われても、安心できないから日本赤十字社へ直接募金すると言われても仕方がない。とんでもないこの差額の意味を、共産党さんから是非とも聞かせていただきたい。
@gogoichiro 横槍を刺す様で無様だが、

経費としては皆様御存知の人件費が一番高く・・・だが、売上金の6?15%程度だ。
上記の「募金活動」は全く経費の無い、企業で言えば施設投資・維持費が全く掛からないボロ儲け。

企業として計算するに諸経費込みで

11億?11億?平均21%=8億69百万

8億69百万?6億=?
@gogoichiro おっとこれはどう言う事かな??
日本共産党に説明責任が有る??
これが事実としたら多額の中抜き許されるものでは有りません?
@gogoichiro 善意の募金を党の経費に回すとは..詐欺以外の何者でもない。こんな政党が国会で議席を持ち日本を混迷させようとしている。許されるべきではない。とことん追求して日本共産党の化けの皮を剥がして頂きたい
@gogoichiro ありえんけど、通用するの?
通用させて良いの?
@gogoichiro 維新でもどうぞおんなじことやってくださいね。あ、共産党の支援活動にケチつけてるんやから、これ以上されるってことですね。了解です。jcp.or.jp/sinsai-sien/bo…
@gogoichiro 支援物資購入や輸送費は理解できるのでちょっと言い過ぎでは。ただ「ボランティアの経費」ってのが腑に落ちない。支援にきた人に賃金を払ってるってこと?復興支援には変わり無いけど…
@gogoichiro @ishiitakaaki まだやってるの?
最下位争いの消化試合。

この時間、お金のムダ

お金ファーストの会

後でやれ!
@gogoichiro 「差額は経費」と認識してるなら「集めた全額を届けてない」は余計な結び。政党助成金ももらってないなら、経費も寄付から捻出せざるを得ないかと。
寄付した人が納得してるなら内訳公開もしてるしいいでしょう。わざわざ大阪の知事が言わなくても。被災者支援のことを考えてくれてたらいいですよ。
@gogoichiro 2億もの支援物資の内訳を知りたいですねえ。全国の共産党員がかき集めたみたいですが、どのような取引をしたのかなんて私達にはわからないんですものね
@gogoichiro 募金のシステムを理解していないのですね。内訳も印象操作ですか?
@gogoichiro 結局知事のおっしゃることが正しかったわけですね。終わっとんな。
@suitan0924 元の記事をご覧になりましたか?

「被災地党活動支援募金」と「東日本大震災救援募金」は分けて集め、別々に内訳も計上されています。

また「ボランティアなどにより救援活動費」「資材・郵送料堂の諸経費」が募金の使い方としておかしいとは思えません。

言いがかりです。
@gogoichiro #公安 は何しとんねん(゜o゜)\(-_-)

#オウム真理教 #アレフ の監視も大変だろうけど同じ監視対象団体の #共産党 の金の流れも監視しないと。
@gogoichiro 内訳を見て下さい。

被災地の自治体その他への義援金 5億9,357万円

支援物資の購入 2億0,052万円

ボランティアなどによる救援活動費 2億2,958万円

資材・郵送料等の諸経費、その他 4,724万円

この合計で10億7,091万円です。

全然おかしくありませんよ。

jcp.or.jp/akahata/aik15/…
@gogoichiro そだよね。周知の事実。
汚い奴等や?
@13711374a @gogoichiro 元の記事をご覧になりましたか?

「被災地党活動支援募金」と「東日本大震災救援募金」は分けて集め、別々に内訳も計上されています。

また「ボランティアなどにより救援活動費」「資材・郵送料堂の諸経費」が募金の使い方としておかしいとは思えません。

言いがかりです。
@gogoichiro 経費も必要だけど、
これでカジノを批判?
チンチロリンの胴元が良心的に思える。
@Z3GZvTCv9x1JMuM @gogoichiro 元の記事をご覧になりましたか?

「被災地党活動支援募金」と「東日本大震災救援募金」は分けて集め、別々に内訳も計上されています。

また「ボランティアなどにより救援活動費」「資材・郵送料堂の諸経費」が募金の使い方としておかしいとは思えません。

言いがかりです。
@gogoichiro 「先ず」と書いたところに悪意があります。しかも、現金ではなくとも募金はほぼ全額、被災地支援のために使われています。使われていないお金も「今後の支援活動への充当予定分」でした。「先ず自分達の経費を差し引く」というものではありません。潔く非を認めるべきです。

twitter.com/gogoichiro/sta…
@red_hohshi @gogoichiro 非と言うか共産党の見事な屑っぷり露呈。政党が街頭で義援金なんて集める意味が無い。赤十字とか郵便局、銀行でまとめれば窓口少なくて済むわ。先ずも後らかも関係ないやろ。じじばば動員にそんなに経費掛るならやめろやw
@gogoichiro 貴方があげているページを見に行くと、支援物資の購入とボランティアによる救援活動費で5億あるよね。
諸経費その他として計上されているのは4724万円。差額は経費とは何を根拠に?
資料を読めないほどバカなのか、意図的なミスリードだわね。 pic.twitter.com/iFKxkg7sUL
@jiro2109 @gogoichiro まあ「差額は経費」は言い過ぎですけど(´・ω・`)

「被災地党活動支援募金」
という名前自体がわかりにくく、
詐欺目的に見えても仕方ない。

ボランティア2億や郵送5千万が
正しく使われてるかも甚だ疑問。

共産党が明細を提示しない限り、
何言っても信用できません。
#疑惑はますます深まった pic.twitter.com/WgUQeqFdZC
@gogoichiro 被災地の党組織再建・選挙などへの援助:1億1,287万円
被災地の常任活動家などの生活援助:2億0,232万円

いやいや、これ真っ黒過ぎじゃないですか…?
こりゃ募金する気にはなれない…
twitter.com/gogoichiro/sta…
@gogoichiro 失礼しました、よく見たら
>被災地 「党」 活動支援募金
みたいです。

まるで詐欺みたいな見出しで、
わかりにくくて見逃しちゃいました。
気づいて募金してる人いるのかな?

共産党の募金には気を付けないとですねー。
明細も出して欲しいな。
#疑惑はますます深まった
twitter.com/konata_takana/…
@gogoichiro こういうことは本来メディアが報告すべき事項!!⇒
【東日本大震災救援募金等の活用について/16年3月 日本共産党東日本大震災対策本部 jcp.or.jp/akahata/aik15/… …共産党の皆さんへ、共産党が東日本大震災で集めた募金総額は11億円弱、被災者に届いた現金は6億円弱、差額は経費でしょ。集(略)】
@gogoichiro まさか沖縄のプロ市民への活動費とか…?
まさか!
いやしかし、まさか…とも思えないのが共産党だからなあ。
@gogoichiro 松井代表を批判した朝日新聞は記事の訂正を!
@gogoichiro 経費こんなにかかるなら、全額義援金に回る赤十字に託すわ
@gogoichiro え・・松井さんの言う経費って支援物資のこと??
東日本大震災の時はお金あってもモノがないって状況で、物資集めるのも苦労したからいいんじゃないの?
それで助かった人もいたし支援にいちいちケチつけるとか人としての美徳に反するんじゃないの??何がしたいんだろう、救済より反共?こわ。
@gogoichiro @JLURZjn1sjpdnIx 全額届けろは無理だと思いますが
それでも確か赤十字などでも2割ぐらいが経費なはずです
残りはどうなったかと思うと共産ルートで寄付しちゃ駄目ってことだけは理解できました
@gogoichiro これはひどい?
共産党ってこんなんやりながら毎回、『アベガァーー』とか『自衛隊はァー』とか言ってるんだ????松井知事に絡んだ議員さん恥ずかしくないんかな?
@gogoichiro マジっすか…
それこそ、老若男女全国隅々まで、お仲間さんから吸い上げたであろうお金の半分はピンハネですか…末端党員泣くわ。
日本ユニセフ真っ青ですね??
@gogoichiro @oosaka123oosaka うわぁーっ!!
半分経費?
共産党に寄付したら勝手に半分にされるなんてビックリです
上乗せして寄付でしょう政党なら。
善意の寄付を半分も抜くて.....
@gogoichiro 日本ユニセフ協会ですら総額の二割なのに、おぉ、もう……
@gogoichiro 被災地の支援物資が政党の経費なわけ??????
それは経費とは言わないね??

↓話題のニュースはこちら↓