菅義偉

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 被害が出る前から待機中でも「初動対応が甘い」?意味不明だわ。
官房長官がキッパリと否定してくれて安心しました。
@YES777777777 それでも最近はネタばれてるので
1会見2問で終わるようになりましたからね・・・
去年は1会見20質問当たり前でしたし

質問内容が他で聞けばいい事やテレビ週刊誌ソースや
自前で調べてるならわかりそうな事を聞くのは変わりませんが
@YES777777777 ?
東京新聞望月記者は、災害対策基本法を読んだことがあるのだろうか?

無知にも程があります!

東京新聞のレベルは、この程度って事でしょうか?

報道に携わる者は、政府の災害対応を批判する前に、最低でもベースとなる基本法ぐらい把握してから質問しないと!??
@YES777777777 自衛隊は常に編隊組んでるよ。準備しといて何もなかったら良かったねって具合。記者がこんな考えで報道紙作ってんだから読んでる人みんなそうだと思うだろうな。もっと知識深めろよ記者。
@YES777777777 @moea0708 要請なしに自衛隊が勝手に動いたら、シビリアン・コントロールの崩壊とか、自衛隊が暴走とか言うくせに。

要請の遅い、県知事に言えばいいのに!また質問の相手間違えてる。
@YES777777777 要請無しのうちに動いてほしいんですよ。そしたら、その件で文句言えるから。

動けないように縛っておきながら動けと言う、そして動いたらたたく。
安手のSMか
この質問主は前を向いて頭を使えないんだろうか?
@YES777777777 @KentKawai1 不買運動しましょう
ハッシュタグつけて
#東京新聞中日新聞購入停止
安倍政権破壊を目的とした望月のクソ長い質問で国民が被る不利益は経済学の機会費用、法学の逸失利益という概念で説明できる。限られた会見時間を望月が浪費する事で他の記者が他の重要な案件を質問し国民が知る機会が毎日失われてる
@YES777777777 「初動対応に甘さがあった」
と思いたいのですよね、望月さんは。
@YES777777777 待機してんだよ?出動命令待ってる状態なんだよ?自衛隊は準備できてたんだよ?
なんで初動対応が遅いとかいうのさ
@YES777777777 @kagetura この記者何と比較して遅いといっているのか具体性が全くない。もし新入社員がこんな曖昧な話を上司にしたらめっちゃ怒られるだろうな。
@YES777777777 望月「プッシュ型の自衛隊派遣をすればいいのでは?」
す「法律を勉強してから質問してください、はい次の方」
@YES777777777 こんな時でも政権批判の質問しかできんのね。
@YES777777777 法律上要請が無いと動いちゃ駄目なのですけどね。活動家らしい言動?ジャーナリストとは思えないですね。
@YES777777777 イトコさんは朝日新聞と文春しか読んでないよね www
あとはTwitterか ??twitter.com/YES777777777/s…j
@YES777777777 被災地に住む者ですが、理屈は要りません。私はおばあちゃんです役にたちませんが、若者がこの炎天下の元で必死で作業されています。今はつべこべは不要。動ける方々のお仕事の邪魔だけはしないで。
@YES777777777 三原山噴火の時当時の中曽根内閣が地方の要請を無視し省庁すら無視して救援活動して大問題になったの知らないのだろうか?地方自治体の要請が無いと動けないのに。
@YES777777777 待機を「何もせず(指示が出ず)時間を持て余してる」ように印象操作。
「指示があればいつでも出動できる」のが待機だよ。
具体的にどこが対応遅かったのか言えないんだよなあこいつら。
@YES777777777 イソ子の質問は小学校の新聞同好会レベル
@YES777777777 質問のくだらなさ加減がもはや伝統芸では?w
@YES777777777 東日本の時に何も考えず全部隊突っ込んで交換人員いなくて自衛隊員がみんな疲弊したってことを覚えてないのか
だから人を動かしたことがない素人は口出すなって…
@YES777777777 自衛隊どころか、消防も警察も動いていない時に、というか、災害が発生していない時に、何をしろと言うのだろう。梅雨前線が止まったまま動かないなんて現象は気象庁もビックリなのに。ちなみに豪雨発生はまず北海道旭川市で、次に北部九州でとバラバラ。官邸は2日に災害連絡室を立ち上げている。
@YES777777777 東京新聞の望月衣塑子記者は、そこら辺の無知なオバサンのような質問ばかりですね。法律も何も知識が無い記者だと皆さん判っていると思いますが、菅官房長官もよく対応してますね。頭が下がります。
@YES777777777 共産党の活動家として見てます。こんなに偏りのある方が記者とは呆れます。早く官邸出入り禁止にして頂きたいです。
@YES777777777 勝手に自衛隊を派遣する事が法的にどういう状況を示す事になるのか、理解してないんでしょう。
@YES777777777 仮に派遣して、自衛隊員も巻き込まれて殉職したら、今度は派遣が早すぎたとか。結局政府が遅かろうが早かろうが何してもいちゃもんつけたい反安倍勢力なんですよね。
@YES777777777 @officematsunaga 一気に全兵力投入して
後はイソ子様の大好きな「徴兵せよ!」
と仰ってるのでは(^_^;)w
@YES777777777 要請前に自衛隊を出動させてたら 真っ先に「自衛隊の暴走だ!」って叫ぶ女記者さん
@YES777777777 コイツを会見場に何で入れるの?鬱陶しい。
@YES777777777 @amateur_bird 菅さんも世の中も、イサコのスタンダップコメディ聞くほどヒマではない。出ないでほしい。
@YES777777777 も~イソコちゃんダメでしょ。
スガのおじちゃんは、今とっても忙しいんだから。
暇なとき遊んで貰おうね?
@YES777777777 災害が発生する前に、自衛隊他災害救助に携わる者は現地で待機していないと満足しないんでしょうね
@YES777777777 首相官邸で自分の感想をいうだけで給料がもらえる。
偉い偉い。
取材なんかしてない。偉い偉い。
@YES777777777 これ自衛隊の派遣おせ?よって言ってる人皆この考えで辟易するわ。

現場の行政自体が状況も把握できてないのに何で派遣できるんだ?って聞くと政府が積極的に把握すればいいのだとか。政府は全知全能の神レベルだと思ってるのに、何でその雨止めることできないのかと言う所までは何故か及ばない(笑)
@YES777777777 もし仮に
、自治体が共産活動家や外国人スパイだったら、どうするんだろう。その地域の住んでる人どうなるんだ。とかちょっと思ってしまったりするんだ( ̄▽ ̄;)要請出せてない地域もあるそうだからちょっと心配なのもたしか。
@YES777777777 @mamken2 安倍総理の宴会の件ですが、状況はこうです。
【5日安倍日誌】
すんごい長くてハードな1日の最後に議員宿舎に立ち寄り正味45分程度お酒で談笑した。その後に報道取材の仕事もされてます。 pic.twitter.com/XtBqn3OdsP
@YES777777777 望月氏

貴方に自衛隊を冒涜されたくありません。
不愉快です。
@YES777777777 しかもどこかの素人の受け売り。エビデンスゼロ。
@YES777777777 こんな無茶苦茶な東京新聞を解約しましょう。
東海地方の方は中日新聞を解約しましょう。
@YES777777777 政府のトップダウンで自衛隊を派遣すれば、望月記者は発狂するだろうに??
@YES777777777 元々揚げ足取りを生業とするジャーナリストは多かったが、最近は揚げ足も取ることが出来ない糞なジャーナリストが増えてきた。
@YES777777777 予知能力を磨けというんだろうか。
くだらない質問ばかり。

↓話題のニュースはこちら↓