NHK

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 財源拡大?とんでもないですね。
むしろ、今の放送内容なら受信料制度を廃止して欲しいです。

放送内容を変えるにしても、今の受信料の1/3-1/4で賄えるくらいの放送でいいと思います。

#NHK
@Sankei_news パソコンがある家庭にネットフリックスの社員が押しかけてきて会員費徴収したら強盗だろうけど、NHKがやってることはこれと同じ
@Sankei_news 野田の今までの発言や行動、そして国民からの多くのNHKのやり方に対する疑問を無視し続けNHKの言いなりな動きをしていたら自民党の支持率も落ちると思う。NHKにしたら願ったり叶ったりでしょうに。
@Sankei_news ネツトにはアクセスする自由がある。
登録課金でいいのにネット環境あるだけで徴収とはアコギな商売、闇社会の方々でもこんなアコギな徴収しないでしょ。
こういう事できるのは税金だけでしょ。 普通に働いていれば自分の仕事になぞらえてこんな集金は理解不能でしょう?!ほんと汚い商売をするなNHK
@Sankei_news 全契約世帯にIDとPASS発行して地上波にスクランブル掛けれ(´・ω・`)
ネットはその後だろ。
@Sankei_news お願いですから、NHKの傲慢なやり方と無神経な金金主義を早く辞めさせて下さいませ
@Sankei_news シートベルトでさえ装備されてない時代車なら罰則が免除される。
なのにこれはもう脅迫であり、また職場では当然職務規定上観ないし自宅でも観ない。観ない選択肢を優先させず、スクランブル化さえすればいいだけと事であるのに、所有者に金を取るのは詐欺と言っていい。笑止千万である??
@Sankei_news こんなの裁判起こしたらNHKが負けるはず。全世界のネットユーザーも敵に回すことになるよね。
巷の有料動画サイト同様、オンデマンドも含め、視聴契約を交わしたユーザからだけ視聴料を貰えるようにするのが当たり前。
@Sankei_news もちろん長期滞在の外国人労働者やIoTデバイス環境がある施設、農家やペット、子供まで徴収の対象になりますよね?期待してますよ。
@Sankei_news いいなー私もこの権利欲しいなぁー。メルカリに出すような物適当に誰かに送り付けて、お金貰えたら嬉しいな。
@Sankei_news NHKを受信できないテレビが開発されてるぞー!やったー!

あれ?
@Sankei_news 放送法で定義される放送じゃないし。
放送法を変えるならいろいろ変えましょうや。
契約締結の義務も含めてね。
@Sankei_news こんな事やらせてたら、通信手段が増えるたびに受信料が肥大化する。状況が開局当時とは違うのだから、時代にそぐわない法律は変えるべきと思う。
@FYucrh5envcTvhs @Sankei_news 国有化して税金で運営する政府の広報機関にした方が透明性が高まるんじゃないかとさえ思うんだ。
@Sankei_news 支払わなくてもいいかも!?それに見合ったサービスがあれば良いんですがね???
@Sankei_news NHKに有利な放送法第64条を撤廃して欲しい。
@Sankei_news 一刻も早くNHKをぶっ潰さないといけないな
@Sankei_news 総務省はNHKのグループ会社なんだろね。
@Sankei_news 法の整備、NHKの解体.再編。
これ以外の道はない。
常時同時配信するのは勝手だけどもそれを理由に受信料とるのは押し売り以外の何物でも無い。金銭的にキツいなら解散すれば良い、困る人はほとんど居ないから。 QT @Sankei_news 総務省は常時同時配信を容認する方針
sankei.com/economy/news/1…
@Sankei_news やっぱりNHKが映らないアプリも必要だね(^o^)/NHKを見る見ないは本人の自由。もし見ない見れない者から料金を徴収しようとしたら…それはヤクザのシノギと同じです。
@Sankei_news 財源は職員の給料引き下げで対応しろよ!!!??????
@Sankei_news 当面なのか。
NHKが映らないスマホとか作って?!
って言うか、スマホでテレビ見ないし。
@Sankei_news いずれはテレビと同様に、スマホなどを持っているだけで請求される可能性もある。
 ↑
そうなった時、コンテンツ垂れ流しで料金請求されるなら、HPを持ってる人や会社にNHKは料金を支払わなきゃならないだろw
@Sankei_news 何が何でもあらゆる手を使って受信料を取るから払わないんよ。
@Sankei_news
今ではNHKの立ち位置がわからなくなってきた。何故受信料を強制的にかけてるのか?
せめて偏向報道はやめてほしい。
@Sankei_news 誰もネットでの配信なんか望んでない。望んでいるのはNHK職員の給料減額とNHKを観ない権利?
なるほど、携帯料金から強制的に今まで受信料を払おうとはしなかった人たちからも徴収出来て収入アップでNHKはニンマリだね??
@Sankei_news 有線、無線通信事業やプロバイダ事業等の企業はどう考えてるの?
裏でお金貰ってるのかな…
@Sankei_news のぉぉぉぉぉだぁぁぁぁぁぁ(# ゚Д゚)
@Sankei_news 押し売り以外の何物でもない。NHKがネットで有料課金システムを作れば済む話。
@Sankei_news 【 放送法64条 】第三章 第一五条
「あまねく日本全国において受信できるよう…」
プロバイダ料金、それに伴う設置コストをNHKが負担してくれるのかな? pic.twitter.com/D4T44BIpia
@Sankei_news 総務省がNHKを野放してると思ったら、裏ボスは総務省でした
@Sankei_news NHKを見たくない人の権利は?

全世帯から強制徴収して、金は湯水のように使いたい放題。

ならば、受信料を税金にして国営放送にしたら
@Sankei_news この方針によって「NHK解体論」がさらに
加速される可能性が出てきました
NHK完全民営化か解体か、現在は民営化よりも
解体のほうが支持が多い様です
@Sankei_news 必要なものにお金を払って利用するのが普通。
勝手に送りつけて代金を請求するのは詐欺。
商品を受け取っても居ないのに代金を請求される苦痛。

自宅分は払ってるけど…。

値段に見合う放送がなされているか、
で選択する権利が無いとか不当競争だよねえ。
@Sankei_news 野田はやはりただの無能(もう敬称もいらん)ってことで理解しました。
@Sankei_news 今も将来もNHKなんて見ない。
災害情報は政府が直接に出すものを見てるし、現地から上がってくるものを参考にしている。
なのに無理やり徴収するのはヤクザの上納金やショバ代よりも質が悪い。
そも、見たい人は登録して月額でお金を払えばいい。
NHKを公共放送にしている理由がない。
いい加減にせよ
@Sankei_news これだけメディアが多様化してるのにアホか…マジでみてないのに金だけ取られる。いい加減にしろよ
@Sankei_news そんな事をしたら恐らく過去最大レベ大規模デモが起きるだろうな


↓話題のニュースはこちら↓