武田邦彦

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress 学者である武田先生には、事業仕分けで蓮舫議員のスーパーコンピュータに関する一言「二位じゃだめなんでしょうか」も取り上げてほしかった。。。 pic.twitter.com/GkhnR2Sq3R
@take_off_dress 民主党政権下で土建関係の仕事が大幅に減少した結果、地元の中小の土建関係企業が倒産した事が問題です。その結果、重機が余り支那に転売、作業員は転職か無職になった。災害時の機動力が大幅に減少する事になり、保険を掛けていたのに解約したら死んだ様なものです。
@take_off_dress 今こそ政治家の仕分けが必要では?
国のことも国民のことも考えない政治家なんて、
「仕分けるべき事業」ではありませんか
@take_off_dress メディアが蓮舫の官僚つるし上げショーを散々流し、コンクリートから人へを持ち上げたことも忘れない。
今回の豪雨災害も5日の時点で注意喚起を取り上げたメディアは無い。
本来避難注意喚起はメディアの仕事なのに津8うじょうんぼ天気予報だけでスルーしていた反省の弁は一切聞かれないクソメディア
@take_off_dress 本当に民主党政権時代は負の遺産をせっせと作ってきたんだなぁ…。
@take_off_dress 本当に自分達のした事を棚にあげ、政府批判ばかりする野党。お前らが忘れても日本国民は決して忘れない!( ;゚皿゚)ノ
@take_off_dress 自民党時代から公共投資削減してたのを更に民主党政権で減らした。自民党にも責任はあり、大きなことは言えない。
@take_off_dress 捨てアカで申し訳ないんですけど、
「今回被害に遭われた地域はスーパー堤防の計画外の地域だったから、関係ない!」とか言ってる人多すぎてビックリ。そこじゃないでしょう。
@take_off_dress 日本と日本国民のために仕事しないどっかの党の議員たちに払うお金のがよっぽどスーパー無駄遣い。
@take_off_dress @bkseitaroh スーパー無駄使いの発言者から弁明が聴こえてきませんが、何をしてるのだろう?
@take_off_dress スーパー堤防事業は安倍政権になってほぼほぼ復活してるよ。完成までに400年、試算によっては2,500年だからもうすぐだね。ちなみに堤防の高さは、こ れ ま で と 同 じ だけどな。 pic.twitter.com/ZKSZE1xnjI
@tsuharayasumi @take_off_dress 図に書いてある通り堤防が決壊するかしないかでかなり被害は抑えられるがな。まさか堤防をただ高くすることしか考えていないか?
@take_off_dress 確かに民主党政権は酷かった。
しかし、災害までそのせいにするのはどうなんだろう。
因果関係が本当にあるの?
@take_off_dress それはスーパー堤防の中身を知ってから語るべきですね。お疲れ様です。
@take_off_dress 民主党政権時にスーパー堤防の工事を進めていれば助かった命もあったのかもしれない…今も昔も役立たずな方々だな…
@take_off_dress コンクリートから人への結果多くの土建業者が廃業しました。
復旧工事をしたくても工事ができない状況が民主党政権以来ずっと続いています。
@take_off_dress @kutaimu スーパー堤防など彼らにとっては論外の話。頭が追っつく人間は誰かいたのだろうか。コンクリートから人へは何処行った。巨大な防潮堤コンクリートの塊。今回の災害はコンクリートで防げた所多い筈。国のビジョンなど持たず、研鑽せず政権だけが目的の馬鹿共が背伸びして口だけ顎だけ。恥も知らぬ連中。
@take_off_dress スーパー堤防っていつ完成する予定だったんですか?スーパー堤防を仕分けしなければ堤防が完成して今回の水害を防げたということですよね?そうなら大失態ですよね。
@take_off_dress おっしゃる通りです。
なにせ 日本ダメにする党ですから!
@take_off_dress 仕分けの時、持ち上げまくってたマスコミは自分達のそうした事はまず報道しない
@take_off_dress スーパー堤防は今回の水害と無関係では?
印象操作ですよね。

お仕事お疲れ様です。
@take_off_dress 雨量は変えられないけど、被害を最小限に食い止めるのが行政の仕事であり責任。
@take_off_dress スーパー無駄遣いなのはこいつ等の給料だなwww
@take_off_dress スーパー堤防は利根川、江戸川、荒川、多摩川、淀川、大和川での計画なので、今回の被害地とは関係ないと思います。要不要とは別の話で。
@take_off_dress どこぞのパヨクさんが、またいつもの「アベガー」の中で、「これは安倍による人災ダー!」とかなんとかほざいてたけど…
#人災 とか言うんなら正に、リスクも考えずにドヤ顔で #事業仕分け をしてた… #蓮舫とゆかいな仲間たち (旧民主党)による災いだろ!(;´д`) ハァ…
@take_off_dress あと、ついでに… #蓮舫 に関してもう1つ言わせてもらうなら…
その #事業仕分け の当時話題になった
「2位じゃダメなんですか???」
…ってのも、南シナ海の支配から世界の覇権すらも狙おうとする、貴女の祖国の指導者さんにこそ言ってあげたらどうよ?w
@take_off_dress 人の心があるんなら、謝罪まではないにしても、被災地になんらかの手を差し伸べるわな。
@take_off_dress あのとき仕分けたのは、都会のスーパー堤防と、目の敵にされた八ッ場ダムであり、直接的に今の被災地の工事はストップされてはいない。スーパー堤防はあくまで首都圏や関西などが中心に計画されてた工事。
民主党のコンクリートから人へがあかんかったのは、建設業者を結果的に大量に廃業させたから
@take_off_dress そして、コンクリートから人へは、コンクリートも人もいなくさせた。この代償は、災害が起きたときに一番ダメージなんだよ。復旧作業をできる業者や重機がない。足りない!ってなる。人がおらん、なかなか復旧作業がすすまない!おかしい!遅いじゃないか!となる。そんなの業者がおらんから当然やねん
@take_off_dress 堤防工事も、ダム工事も工事事態は、民主党政権後に、潰されてたものはある程度復活してる。この8年でやることはやって来た。でもね、一度減った業者や技術者はそう簡単に増えない。戻らない。システムも。そこが一番の問題で、批判するとこがちゃうねん
@take_off_dress 昔は自前の重機もってて人も地元の土建屋がボランティア的に対応してきた部分があった。今はコストコストで建設業者を叩いた結果、重機は工事の度にレンタル。人もギリギリ。契約した工事にしか人は出せない。契約優先やから人もおらん。
@take_off_dress 復旧作業をする前に、入札、契約してからじゃないと動けない。みたいになってるねん。もちろん、地元の土建屋は、災害時協力してね契約はしてるけど、人が出払ってたら実際にはかけつけられない。
@take_off_dress 土建屋の足腰を弱くしたのが、コンクリートから人への実態。スーパー堤防の批判はだから的はずれやで。
@take_off_dress 日本人の選択でこの結果を招いた事に学習しないといけない。
@take_off_dress 毎年広島で災害が起きているのに、なぜ工事をしないのか?
@take_off_dress 武田先生、僭越ながら間違いを指摘させていただきます。
民主党は、コンクリートも人も何もやってません。ただただ日本人と日本の国土を疲弊させただけです。
(笑)と書こうと思ったけど、笑えない。怒りが込み上げてきた。

↓話題のニュースはこちら↓