6野党

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi 自分たちの落ち度を若者のせいにしてんじゃねえよ。
まともなマニフェスト、まともな言動をしてれば支持者なんて自然に集まるだろ。それができてないのに若者に責任転嫁してるだけ。そういう姿勢だから支持率が低いんだよ
@katayamaSub @260yamaguchi 残念ながらマニフェストなんて誰も見てませんねー。投票ってそんなもんでしょ?!
まともかそうでないかってどこで見分けてるの?教えて?
@260yamaguchi コミュ力重視の若者世代、という前提から分析が間違ってる。偏見と願望。コミュ力とか堂々とかいてるのが最高にアウト、それがいいの?
山口教授は、パヨクやネトウヨのおじいちゃんと変わらない生活をしてそう。いや、それ以下。教授タイトルが泣いている。
@nipponnetright @260yamaguchi マニフェストを見ないのは別にあなたの勝手。でも、見る人はちゃんと見てる。何も考えずに特定の政党に味方する人もいることは事実。ただ、今の日本には無党派層が50%ほどいる(らしい)。そういう人を取り込むには、まともな政治活動を続けることが必要。
@nipponnetright @260yamaguchi まともって主観的な判断要素だから、まともっていうのがどういうことかは自分で判断した方がいい。あなたのまともと私のまともは全然違うし、私のまともと友人のAくんのまともも違う。まともって概念の中身を他人任せにしちゃいけないと思うよ。大切なのは自分がどう考えるかということ。
@katayamaSub @260yamaguchi あらー、さっきのツイートだと「まともなマニフェスト、まともな言動に欠ける野党は支持されない」という一般論かと思ったんだけどなぁ。主観と客観の話になっちゃった。
@nipponnetright @260yamaguchi もちろん、一人一人の考えるまともは異なるけれども、基本的な倫理観に基づいた部分とか日本の直面している現状とかで、多くの人にある程度共通している部分ってあると思う。その部分に沿う形で、それぞれの政党の意思表示をすることで無党派層の人たちを取り込むことはできると思うけど。
@260yamaguchi 興味深い論考でした。コミュ力は学校でも職場でも大きく求められる力の1つだと思います。しかし、日本全体がコミュ力を誤認している気がします。コミュ力は同調する力ではなく批判も包容しながらbetterな選択をする力ではないでしょうか。他者の批判を尊重する姿勢を育てることが民主主義に必要かと。
@non10204 @260yamaguchi ちゃんとした批判をすればいいのにデマや暴言を飛ばすからサヨクは信用されないんですよね
@katayamaSub ふむふむ、なるほどね。言う通りだね。そうやってじっくり考えることのできるあなたが、どうして「アベシネーと言ってる人が...」みたいなリツイートしちゃうの?初動が遅かったけど問題ないみたいなツイートもしちゃうの?
@260yamaguchi 山口さんには
頼りになるオトモダチがいっぱいいるでしょうがw pic.twitter.com/YndubM172P
@260yamaguchi コミュ力(≧∇≦)
山口先生
表層的な伝え方の問題ではなくもっと根本的な中身の問題だと思いますよ。
@260yamaguchi また、ここにぶらさがる
批判的な言葉は、波風を避けるコミュ力とは似ても似つかない。
そう感じます。
@260yamaguchi そうやって全然本質とは違うところで楽な方に原因を求めていると、ますますみんな離れていきますよ。まじで。
@260yamaguchi いやぁ、やっぱり野党の抵抗の仕方が的外れで、発信している内容が若者の共感を得られないから、結論として「野党がだらしない」という事になるんじゃないかなぁ。若者だって現状にまるっきり納得できなければ「対立を恐れて」なんていられないだろうし。
@260yamaguchi @kyoka00524 これもけっきょく現状追認の流れを見ているわけだ。さて、これが本当にどうなるか?私は否定的だ。これは要はいじめの構図の社会版だ。見てみぬふりの逆バージョン。さすがにあるものをないとは言えない大人。だからこれを正当化し、自らがそこで安住できる。ことなかれ主義のプラスバージョンだ。
@260yamaguchi 大丈夫です。
批判は波風を立てるためではないですよ。
対話は違いがあるから楽しい。

野党も楽しみましょう。
@260yamaguchi 世の中に放り出されたら十把一絡げにされて困る・不満が募ることもあるでしょう。その時自分の不満や意見も表現できなくて"ムシャクシャして"人に暴力ふるったり虐めたりするんでしょうね。
@rondbell @260yamaguchi ああ、確かに昨今の爺婆は横暴で暴力的な人間が多いですね
@260yamaguchi 全く的外れな考察。結果を出さない。アイデアを出さない。マスコミと一緒になってスキャンダルで騒いでる。
しまい目に70年以上前の戦争時のネタで日本の若者の未来を汚そうとしてる。

仕事をしないから支持されない。現実を直視して下さい。
本当に貴方達は終わってるんです。
@260yamaguchi "わが身の孤立感…"
やっぱり貴方も学生から相手にされてないかww
@260yamaguchi @WATERMAN1996 これくらいの論考で、目から鱗なんて言ってるから、橋下徹さんに鼻で笑われるんですよ
@260yamaguchi まだ、おともだちがー!とか言ってる人がいるんだ~へぇ~
それを大真面目に拡散しようとする、
若者に囲まれてる大学教授さま(呆)
先生は若者をバカにしてるんですね?
新聞とテレビしか見ないとこうなります。
自民支持の若者は賢いですね。
@260yamaguchi 自民党が仮に野党になっても同じ流れが続くのかは疑問も残る。
@260yamaguchi 日本のために働かない人達だから。ただそれだけ。
@260yamaguchi 与党批判という受け身の態度ではなく,建設的な提言を行わないと支持は伸びないということですね。
@260yamaguchi 政権与党が悪
維新の他野党が正義
とするから
色々考えなきゃならなくなる。
無駄な労力なんだが…
@260yamaguchi 必然的にファシズムが産まれてくることがよく分かります。
@260yamaguchi @WATERMAN1996 33歳のプチオッサンから言わしてもらうと、SNS、動画サイト等で、TV新聞が報じてない事実、支配階層の嘘が少しずつ明らかになり、アメリカの公文書が公開されたりと色々な情報を見て、考える様になったから。オールドメディアに価値を感じなくなったからです?
@260yamaguchi あなたが若者をコミュ障扱いし、見下している姿勢がよくわかりました。
私を含め、団塊世代よりもずっと冷静で現実的で、理解する様に話せば納得できる方達です。理解する様に話せば、ね。
@260yamaguchi 国民と言って、日本を限定しないよね、野党は
まだ自民の方がマシと

戦争になるとか徴兵制になるとか不安を煽ったり、平気で嘘を吐くから信用もされないし、耳を傾けようともされない

草の根とか言いながら、ブロックをする態度を改めようよ??????
特に立民ね
@260yamaguchi この記事で正しいのは「若者が野党嫌い」という部分だけだな。
これを信じて若者にコミュ力の高い政党を目指すのは勝手だけど【とても気持ちの悪い】政党になって、せっかくの老人票が離れると思うぞ。
まあ妙案が無いというのは正直でよろしい。夏休みの宿題としようか、独りでじっくりと考えなはれ笑
@260yamaguchi 記事が何を言ってるのか判然としませんが、若い人たちは「多数や権力者になびく。」「批判はネガティブだから忌避する。」ってことですかね。
だとすると、若い人たちはすでに全体主義に染まってるってことで、かなり危険な状態だと思います。
野党嫌いの主たる原因は、SNSや動画サイトで「野党は悪」と印象操作してる情報にたくさん触れているからだと思います。コミュ力ってあまり関係ないんじゃないですかね。
@260yamaguchi この「コミュ障」論も「アベ政治を許さない」も「感じ悪いよね」も「MeToo」もそうですが、キャッチーなキーワード使って「印象」ベースでキャッキャ大騒ぎして実体中身伴ってないみたいなのばかりで、バカにしか映らないんですよ。何でも批判優先で是々非々でやるつもりが無い限りは野党の浮上は無理
@260yamaguchi 野党と、野党支持者がまともになれば、良いけど、明らかにまともじゃない。
完全にヒステリー起こしている奴が多過ぎる。

まぁいたずらに嫌韓、反中あおってるだけで、中身のない奴も嫌いだが。 pic.twitter.com/GJvCodo2Zx
@260yamaguchi こんにちは、ムスカ大佐殿。

どうです?理想のラピュタ構想は
順調ですか?

貴方は
若者を見下しすぎではありませんか?
@260yamaguchi これ言えてると思いますよ。
私は若者の親世代ですけど、育ててるママたちもそんな感じ。親も子供も「ぼっち」にならないようにすることが先決。
とくに「引き寄せの法則」を信仰する意識高い系ママは、
「政治の話なんてすると思考の周波数が下がる。魂が汚れる。老ける」とか言ってきます(笑)
@260yamaguchi 水道民営化、TPP、高プロ、種子法廃止。今、日本の将来が不安になることばかり。笑えない。ガチヤバい。
国民なら向き合わなきゃいけない。でも「場の空気」が優先される。

「ネガティブな話はやめてさ。いいじゃんアベちゃんを信じてあげようよ」と言う「波風立てない」派が今の政権を支えている。
@260yamaguchi どうする必要も無いんじゃないですか? 研究に専念して、政治活動のほうはお止めになればいい。
@260yamaguchi 妙案無いんだ。

振り上げた 拳で 電気を消して寝る

しりあがり寿の詠んだ句です。お納め下さい。
@260yamaguchi コミュ力が高いと、一国の首相に向かって「叩き切ってやるーーー」(絶叫)になるんですね。
私は頭が悪いから、分からないや!
@260yamaguchi コミュ力が焦点なら、与党がコミュ力あって、野党は無いから嫌われてるんじゃないですか?
いつでもどこでも同じことばかりを訴えてるばかりではコミュ力が無いと私は思います。
@260yamaguchi じゃあメディアを悪用するなよ、とお伝えしたいです。
@260yamaguchi 読んでみました。
物凄く見当外れで、今の若者についてまるで分かっていないと感じました。
@260yamaguchi 何がどう転んでも「若者が悪い」ってんだから
そりゃ社会がよくなるわけないわな。

↓話題のニュースはこちら↓