蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha あれっ?昨日の時点で7万戸確保したっていってませんでしたっけ?
もしかして見てないの?
@renho_sha あんたは日本で何をしたいねん?おまけに洪水の真っ最中にプレミアム(笑)トークショーか。。どんだけ恥知らずやねん。謝蓮舫 pic.twitter.com/bO6UIGhJqQ
@renho_sha 既に7万戸以上を確保して募集開始との報を見ましたけど?

そうでなくても、こんな非常時にこんなデマを流して良い理由にはならないかと。咎められて当然の行動に当然の対応をしたまでだと思います。
@d6loKwIZuxh81G5 @shougayaw @renho_sha パヨクのデマ:総理の訪れる避難所にのみクーラー設置
大臣が指摘した事実:多数の避難所にクーラー設置
お前らパヨクは嘘を反省しないんだな。
@renho_sha デマを流したから怒ってるのです。うえから目線なのは野党だと思いますが。貴方も警報出たとき飲酒してたり講演会やってたりしてたと
@renho_sha 今だに足を引っ張る文言ばかり、この災害時にどうすれば被災してる人のためになるか与野党の壁を無くして考える時にそんなことばかりしてるからあなた方に支持が集まらないのですよ。
今がどんな時かわからないような議員なら、潔く議員を辞めたらどうですか?
あなた方の存在は百害あって一利なしです
@renho_sha あ?じゃあ貴方の自費でやればいいじゃないんですか?
中国共産党員の友達が沢山泊まってくれますよ。
@renho_sha 非常時のデマを容認するのですか?信じられません…
あと 住居は既に手配済と ニュース記事で見ましたが。
この猛暑時に速やかにエアコンを手配されたことを否定的に捉えていらっしゃる事にも驚きました。
@renho_sha 元祖上から目線の女王が何をおっしゃる。
被災者ありきの気持ちなら下半分のツイートで充分では有りませんか?
わざわざ経産大臣に嫌みを言う必要が無いです。
上半分が言いたくてツイートされた様に感じます。
@renho_sha 被災地へのデマの打ち消しに対して、「ずいぶんとお怒り」「上から目線」などと揚げ足を取るあなたの書き込みは本当に醜悪です。
@renho_sha あなたも政党の幹部なんだから、こんなデマを追随するようなことを言うなよ!
@renho_sha 蓮舫さんも政権批判ばかりせずに、ご自分の、議員報酬の1部で、ホテルの1軒1年間貸切にされて、被災者に開放された方が、今よりずっと支持率上がりますよ。
@renho_sha 災害時のデマ流布は悪質ですよ。逮捕してもいいくらい。
@renho_sha どうも、しがない大学生です。
一言多いですよ。まずはデマを流されたことが問題なんです。最後の2行だけ見たら、若者で立憲民主党を支持する方も増えるでしょうにね。
@renho_sha なぜわざわざディスるのか…。
それはともかく、いい案だと思います。政府にやれやれ言うツイートは誰でもできるので是非立憲民主党が主導して近隣の旅館やホテルに交渉して確保してあげてください。蓮舫さんの行動に期待しています。
@irete_singleman @renho_sha 昨日の段階でこの案完了してますよ。もうすぐ受け入れ開始です。一般人が知ってる情報を知らない議員が問題かと。
@gonya3 @renho_sha ほんとですね。12日の午前で7万1000戸の住居とホテルと旅館で800人の受け入れ確保してますね。 pic.twitter.com/HGjhnodIjP
@irete_singleman @gonya3 @renho_sha このことこそ報道すべきことじゃないのかしら。
@renho_sha 御自分の党でやったた支持率増えるかもしれませんよ?!
立憲民主党に"出来れば!"の話ですけど!(T▽T)アハハ!
@renho_sha @everblue1970 デマと言ってる人が多いけどあれは避難所の人がそう思ったという話であってデマではないと思うけど
@d6loKwIZuxh81G5 @renho_sha @everblue1970 そもそも人から聞いた、自分で確かめたわけでもない不確かな情報を発信した時点でバカを露呈させたようなものです。あと、大臣からじきじきに否定されていたのに、撤回と謝罪がないのもおかしいと思います。私は中学生ですが、こんなにもメディアリテラシーが欠如しているツイートは初めてです。
@taqanovooo1975 @renho_sha 昨日までに約七万戸確保しているそうです。随時、妊婦さんお体の不自由な方々から入居して頂くようです。蓮舫さんはまだご存知なかったのでしょう。
@renho_sha それ国会で言ってよ。Twitterじゃなくてさ。ここで言ったって意味ねーじゃん。
それが議員の仕事だろ?
@renho_sha 与党の悪口を絡めないと喋れない病気なの?
@renho_sha レンホーも頭の中にクーラーを設置した方がいい。
@renho_sha 議員に向いてないから辞めた方がいい
@renho_sha 政府が既に対応してるのを今更発案ですか
東日本大震災同様、民主は対応後手後手なのが再確認できました
@renho_sha 絶望です。野党はなぜ代替案をきちんと示すことができず批判が多いのでしょう。代替案がなければ、議論にならないと学んで来なかったのでしょうか。
@renho_sha それにしてもイチ一般人の批判ツイートを国務大臣が拾って晒すだなんて…
まるで普段からそういう批判を報告されてるかのような…
イチ一般人を一国の国務大臣がねぇ…

不思議な話だ
@renho_sha デマを流されたから否定しただけですよ。経産大臣の発言を上から目線というなら、あなたの方がずーっと上から目線の発言が多くて大変不愉快です。
@renho_sha ツイートする暇があったら、実際に現地調査をして無事な施設をピックアップし、輸送手段についてもちゃんと検討してちゃんと内閣に提案しては如何ですか?そういう具体的な積み重ねを国民は見ています。口だけで仕事が出来ない議員の為に、我々の血税を使って欲しくありません。まず行動してください。
@renho_sha デマ拡散ご苦労さまです。
きっちり報告させていただきますね。
@renho_sha 聞こえの良いこと言うのは昔から得意だよね。
@renho_sha こういうとき位は与野党関係なく、被災地第一に考えた行動を取ってください。一致団結!今、求められる事はそれ以外ありませんから
@renho_sha @aritayoshifu 上から目線て…おまいうか? おまいうか? おまいうか?
@renho_sha 怒んの当たり前じゃん災害時にデマ流したんだよ
@renho_sha あれが上から目線の発言ですか・・・?

旧民主党政権時代に発生した東日本大震災の時、あなた達はそうしましたか?
まだ、肌寒かった東北地方の方々を、長期間不自由な避難所生活をさせ被災者
の方々が耐えられず、他県の親戚や友人を頼って避難生活を余儀なくされて
いましたよね。
@renho_sha この意見に賛成です。少しでも被災者のみなさんの生活が改善するようにお願いします。
@renho_sha @mariyatomoko 基本的に、官僚は変わったこと今迄したことがない事をするのを嫌うし苦手だと思います。
だからこそ政治の力が必要なのですが、その肝心な与党政治家は自分達の保身ばかり考えています。
被災者の皆さんの目線から見てどう対処するか、また今後の国土の防災対策を如何に講じるか、今が腕の見せ所です。
@renho_sha あれを上から目線と感じる時点で普通の感覚ではないですね。まさかあのデマを擁護しているということでしょうか。
そして、相変わらず批判しか脳のない人ですね。日本のピンチは野党のチャンスとでも考えてそうですね
@renho_sha 案があるならツイッターでなく、党内でよく検討され、党として政府に申し入れてください。

あなたのような方が立憲民主党のトップでは、阿久津さんが気の毒です。 pic.twitter.com/CMrUjPB0ha

↓話題のニュースはこちら↓