玉木雄一郎ちーん

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】





【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro 政治家て昨日の事平気で忘れられる人間にしか出来ない職業だね!
私なら恥かしくって寝たふりしているけどな
@tamakiyuichiro やっとコンクリート(公共工事)が人を守る事に気づきましたか。
スーパー堤防はスーパー無駄遣いとか言って、民主党が治水費まで仕分けたツケがまわってきたって勝手に思ってます。
@tamakiyuichiro 連休とって、延長反対して、次は早めに国会て…
責任感無さ過ぎ…
実際仕分けをどうこう言うつもりはないけど、結果的にこうなったから、あの時の考えは間違いでした。くらいは欲しいかな。
@tamakiyuichiro しっかりと現実に目を向けることができたと思いますのでモリカケはやめて復旧に向けて全力で取り組んでください。
#被災者
@tamakiyuichiro あれ、過去の実績のダメさ加減からユーチューバーに転職されたはずでは。
@tamakiyuichiro 無駄遣いと言って仕分けしたのは貴方達でしょ!
@tamakiyuichiro 今回決壊した箇所以外にも決壊可能性のある河川は沢山あるはずです。自治体はハザードマップを作成しているので、各自治体からハザードマップを回収、危険地域の見える化および対策箇所の算出と掛かる予算の算出を行って国を動かしていただきたい。
@tamakiyuichiro @rikken_minshu 「通年国会」にする為には憲法改正が必要なのでしょうか?でなければ、具体的にどの法律を改正すれば?教えて下さい。
@tamakiyuichiro 堤防の決壊による氾濫の被害は、河川管理者へ請求すればよいのだろうか?
保険請求のために写真とか、被害に手を付けるな、とかいうけど、ちがうのでは?
取敢えず、全国の住民は、公の管理者に「危険だ、大丈夫か」と問い合わせておいた方が良いのだろうか?山肌、法面…多数あるけど・
@tamakiyuichiro 通年国会でもいいけど、内閣不信任案を出して政治的空白をつくるのであれば意味がない
@tamakiyuichiro 「コンクリートから人へ」は失敗だったと認めるところから始めなさい。
@tamakiyuichiro モリカケといい事業仕訳といい18連休といい、この人の羞恥心はどこを向いているのでしょう?
@tamakiyuichiro 公共事業費を仕分けでけずったの旧民主党じゃなかった?
忘れたふりですか?
@tamakiyuichiro 貴方元官僚ですよねぇ?
えっ?
どこの官庁でした?
@tamakiyuichiro 民主党政権時がいかに愚かな政策だったのかの自覚は無いのだろうか…
@tamakiyuichiro 森加計問題の決着なしに、次の選挙睨んでの印象操作にしか思えない最近のTwitterですね。
獣医師連盟から100万の献金貰ってたわけですから、曖昧に終わらせずに最後まで真相究明してください。

、、で? この写真は被災地の写真ですか?
衆議院ロゴ入りの青い服って、この日の為の一着ですか?
@tamakiyuichiro 誤りに気付いてそれを正そうとする事を素直に評価します。
@tamakiyuichiro ど素人が政権を取って、事業仕分けで公共事業を削減した結果がこれです。
ダム,トンネル工事を途中で中止したため行き場がなくなったトンネルの湧水、伐採され放置され保水力がなくなった山他にも河川整備も予算がつかず滞った結果です。災害だけでなく建設業界の衰退が現在の人手不足を生んでいます
@tamakiyuichiro あんたら民主党政権の時に事業仕分けで削った結果がこれでしょうが。
なに他人事のように言ってるの?
そうやって過去の自分達のやった事を反省もせず現政権の批判しかしないから支持率がいつまでたっても上がらないんでしょ。
@tamakiyuichiro 日本は海外に資金援助とかしてますが、日本のインフラかなり老朽化してますので、日本国内向けの予算をお願いします。外交に行くと今の政府は海外に支援の約束を容易くしてしまい勝ちになっているので。
@tamakiyuichiro あなた達元民主党が政権の時にコンクリートから人へと治水対策の予算を大幅に削減したことが発端です。
他人事のような態度は許されません。
@tamakiyuichiro 貴方の事業仕分けで、大変な惨事になった。天災ではなく、これは人災だ!
民主党政権にいた人達は反省しないいけません! pic.twitter.com/EITMUUq9VU
@tamakiyuichiro 恥ずかしげもなく、よくそんなことが言えますね。
予算削ったのはあなた方の事業仕分けでしょ!
@tamakiyuichiro 公共工事を削ったのは誰だったのか、そして国会をズル休みし延長したのは誰だったのか教えてください。
@tamakiyuichiro モリカケで国会を紛糾させ挙句には18連休した奴が何言ってんの?
@tamakiyuichiro あんたらのコンクリートから人への数年間が計画をおかしくしたんやろ!
@tamakiyuichiro 自分たちがやった事が原因なんですけど、覚えてないんですか?
頭大丈夫ですか?
@tamakiyuichiro 民進党が、ヤンっただろう。なに言ってるんだ。
@tamakiyuichiro @koz_air1990 平時にいろいろやっとくことってあるんです。時間を無駄にしないように。
@tamakiyuichiro ちゃんとしてくれれば普通に応援します。頑張ってください。
@tamakiyuichiro 無所属の(笑顔がステキな)緒方林太郎にも文句言ってくださいよ。
コイツが事業仕分けの時に(ステキな笑顔)でこんな事言わなければスーパー堤防設置指定区域の河川が氾濫しても、こんなに死傷者出さずに済んでいた筈なんですから。 pic.twitter.com/NGaAWXLFtD
@tamakiyuichiro コンクリートから人への政策は、結果として人を救えない、欠陥政策だった。
@tamakiyuichiro ねえねえ、公共事業に金を出さなかったのは誰なのかな?
@tamakiyuichiro おいおい、サボりの王様が上から目線だな。貴方の罪は永遠に消えない。
@tamakiyuichiro そう思うのでしたら何故PB黒字化破棄を訴えないんだ!政治家の逡巡な姿勢には呆れるばかりです。しっかりしてくれ??
@tamakiyuichiro 田中康夫氏と話をしてみてください。

堤の工法がまた同じ災害を引き起こします。
矢板の入ってない土だけの堤ではダメ。
@tamakiyuichiro おまえまた邪魔しに行ったんか?
誰も貴様に期待なんかしてないからモリカケやってろモリカケ!
100万円分は働けよ(笑)
モリカケ(^◇^)
@tamakiyuichiro お前が来る為に忙しい市役所の職員が何人か動いたんちゃう?首相が来るならともかく、岡山には岡山選出の議員がいるんだからお呼びじゃない。野党議員も見学したいんだったら、せめて野党で足並み揃えて来い。加計アポなし突入の時はそうしてただろ。ぞろぞろ来られても復旧作業の邪魔。岡山市民より。
@tamakiyuichiro 補正予算の前に、2017年度剰余金9094億円を先ずは使うべき 補正予算だか2018年度は財投債14.46兆円、建設国債6.094兆円 ザックリ年間20兆円として半期補正予算として財投債7兆円、建設国債3兆円を追加すれば良い ただし、PBの絡みも有るので国の資産売却(金融資産)3兆円売却とセットにすれば良い pic.twitter.com/hgfFxLspUw
@tamakiyuichiro お前ら民主党の政権が場当たり的なパフォーマンスした結果だろ。
@tamakiyuichiro 災害復旧をはじめ国会議事をくだらない質疑で妨害するのは止めて下さい。議員の職を退いて頂くのが、最良です。
@tamakiyuichiro 事業仕分け?! あれって失敗だったよね?

↓話題のニュースはこちら↓