枝野幸男ブーメランで発狂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CDP2017 そうですね。立憲民主党は、ブレずに、このままずっとモリカケで倒閣を目指して頑張って下さい。
次の選挙では国民が正しくジャッジしてくれますので(^^)/
@CDP2017 野党は必要ですが、

嫌われたく無いなら

揚げ足をとらない。
日本の国益を損なわない。
わけのわからない批判はしない。
国会はきちんと出席し、提出した審議に応じる。

ことも必要かと。
@spwspeco @CDP2017 最低条件ばかりですが、
理想とされる野党の条件と出現の可能性、時期についても教えて(予言?)ください。(w)
あと、現在の野党には「可能性」は有りますか?
@iichiko771 @CDP2017 全体的に最低条件すら満たしてないように思えます。

理想の野党の出現や可能性は本当にわかりませんが、私はこのようなことを意志を持つ方が増えれば、と思います。支持は別として。 pic.twitter.com/K8XLcGUJYb
@spwspeco @CDP2017 ありがとうございます??
丁寧にお答え下さいまして感謝です!

でも、こんな方がいるなんて!
みーつけたって感じです。
砂浜のダイヤかも?

しばらくは、様子見ですが・・・
@iichiko771 @CDP2017 まぁたまに政府批判はありますが??

この方は一貫して具体的な案を書かれていること、リプも提案内容が比較的多いのでフォローしています。

蓮舫氏や福山氏の陰に隠れがちなので、もっと前にも出てほしい反面、上層部に足を引っ張られないか心配でもあります??
@spwspeco @CDP2017 隔離した方が良いかも。

隔離ではなく、保護ですよね??
日本のためになってくれるかも??
そう思わせてくれました。
(普通なのに特別と思わせてくれる・・・これって政治家の能力の一つ。)
スペ子さんのアンテナ・・・凄い??
@iichiko771 @CDP2017 あちら側の方との不毛なやり取りをキッカケに、阿久津さんのアカウントにたどり着きました??

内容を見ると、感情的な表現でなく災害対策の具体的な内容を上げておられるので、良い意味で驚きました。
@CDP2017 若者ではないけど野党は嫌いです、民主党時代と変わらない顔ぶれ、批判は立派だけど対策なし。自分達の不祥事は追求されないから逃げる。国会はさぼる、騒ぐ。信用されないのを人のせい。まともな野党は欲しいですけど、今の野党は国民が望んでる野党じゃないから支持されない。それだけの事。
@CDP2017 サイレントマジョリティーは…
野党のヒステリックなキレ芸を見たくない!
@CDP2017 ダブルスタンダードが酷い、優先度の感覚がズレてる、理想論で現実味がない、中韓優遇、看板をコロコロ変える、嫌いな理由くさるほどある。。
@CDP2017 どうして立憲民主党が若者に嫌われるか考えたことがありますか。若者に期待を抱かせ、きちんと就職や仕事ができるような政策を出せないからですよ。国会をサボっていることも理由の一つ。
twitter.com/iwata910/statu…
@CDP2017 デモ活動しても世の中は変わらない選挙で勝つしかないのでは、愛国心のない貴方達には無理だけどね。
@CDP2017 自分達は悪くない 理解できない奴らが悪いってお話でしょうか?
@CDP2017 意味のわかんない事言うな(笑)
別に若者に嫌われて良かろうもん(笑)
君たちには素晴らしい老人がいるではないか(笑)。なにも気にしないで良かろうが(笑)
好かれたかったら、まっとうな仕事しろ(笑)
@CDP2017 @yatoukyoutou555 かつてから言われている「勝ち馬症候群」の変形だと思います。ただ流れが変われば逆の結果も生まれるわけで民主党政権が誕生したのはほんの数年前です。安倍政権は明らかに逆風となっているので、とにかく嫌われようが言い続けることが大事かと。
@Taigaa001 @CDP2017 @yatoukyoutou555 忘れっぽいと言われている日本人ですが、
その数年前の民主党政権下での惨状は決して忘れません。

何故嫌われるのか、が何時まで経ってもわからないようでは政治家として致命的ですよ
@CDP2017 立憲民主党、モリカケ頑張ってください。(そして国民の9割に嫌われてくださいこのまま)
@CDP2017 情弱の中高年は騙せても、情強で賢い若者は騙せなかったって素直に認めたらどうですか?まともな野党は必要だと思いますが、与党案に反対、与党の足を引っ張る、本会議場ではヤジるか居眠り、与党の不祥事には目くじらを立てるけど、仲間の不祥事は見て見ぬふり、そんなのは必要ありませんから。
@CDP2017 普通は支持率が低けりゃ自分たちの何が悪いのかと反省するもんじゃないのかねぇ。
@CDP2017 嘘つき、暴言、暴力、サボりなどなど、好かれる理由が皆無なんですけど。
@CDP2017 、、、!
もう読む前から嫌悪感です。
そんなんで大丈夫ですか。
@CDP2017 批判が嫌われてるんじゃない
そこがわかってない時点で無能

一年以上経っても確たる証拠すら掴めてないのに、疑惑だけは深まっていく問題
感情だけで叫んで中身が何も無い
自分達を棚に上げて与党批判
そして何より君達ニュース見てないでしょwって思うような言葉

直すところは一杯あるよ
@CDP2017 若者は「新しいもの」「面白いもの」が好きです。同時に、失敗を恐れます。問題なのは発信の仕方、そして何より「新しく面白い政策」の発信ができていないこと。
まず、立憲民主党は「愛国」を掲げTPPやEPA、水道民営化などの日本を弱体化させる政策の問題点を繰り返し発信、
@CDP2017 消費税の引き下げなど、みんなが喜ぶ政策の発信。そして、立憲パートナーズのような新しい取り組みの発信。
など旗幟鮮明にすべきです。旗幟鮮明にするには、「反対」することだけでなく、「自ら発信すること」これに尽きると思います。(反対することは重要ですが、それだけでは伝わりません)
@CDP2017 結局、何が自民党と違うのか。この判断を有権者に委ねるスタイルではこれ以上上には行けないと思います。私たちは「リベラルです」「愛国者です」「保守です」、「こんな政策をやりたいです」だから「自民とは違うんです」って!夏休み、国会のない間、より政策を練れるといいですが…
@CDP2017 理由の一つとして党内で分析するのは結構だが、自己ではなく他者に原因を求め、それを「これを見てください!」と広めようとする所も嫌われる原因の一つだと知っておいて。
@CDP2017 結党の理念や政策が無茶苦茶だから、支持される筈がないのです。
@CDP2017 単に「こんな人たちに政権を担って欲しくない」と思われてるから( ̄△ ̄)
@CDP2017 まさにこの言葉にすべてが表れているけど、きちんと自己の問題点に勇気をもって向き合えず安易な原因を求めて他人のせいにすること。内部からの自浄作用がないこと。根本的にずれていること。この3点が支持されない理由です。
@CDP2017 若者が本来の日本国をしり、日露戦争日清戦争大東亜戦争の意味を知り、日韓併合の意味を知り、東京裁判の意味を知ったからでしょう。
@CDP2017 やぶれかぶれ、失うものがない人達のお戯れ、政権を取る気力がゼロ、政権を批判するだけで仕事したつもり、そんなイメージです。魅力ゼロです。早く「明日政権が変わっても安心して任せられる野党」になってください。
@CDP2017 全くずれてる。
いやがらせしかしない
悪口しかしない
自分に甘く人に厳しい
健全な国会運営が出来ない
邪魔しかしない。

どこに好かれる要素があるんだよ。
@CDP2017 正直、その記事は参考にならんですよ。結局若者を理解してない老人が決めつけて書いてるものでしかないっすわー
@CDP2017 いやいや、ツイート後の書き込み読んでから考えれば、いろんなことわかると思うけど。
@CDP2017 失礼ながら、「自分たちを支持しない若者に問題がある」という思考こそ反民主主義的・独善的で傲慢ではないでしょうか?
@CDP2017 少なくとも私の知る「若者」は「批判が嫌い」なのではなく、まさに野党の的外れな批判を批判しています。ありもしない「大事なこと」を「嫌われても言い続ける」などと自己正当化に邁進していては、ますます民意からかけ離れた「野党」になってしまうと思います。ご参考になれば幸いです。
@CDP2017 貧困好きの不景気党を好む人はどこにいるのか?
@CDP2017 あなた方、もうすでに
日本国民から嫌われてますから。
@CDP2017 今の若者は「コミュ力」が強調された世代だ。「コミュ力」が賞賛される世界では、野党が野党であることで評価してもらえる可能性はない。
いまの政局の行詰まり感は、「コミュ力」のユートピアが政党政治の世界に投影された結果の成れの果てではないか。

つまり野党が不人気なのは若者のせいだと?
@CDP2017 「野党は間違ってない!間違ってるのは若者だ!」という勘違い記事ですね。

政権のスキャンダルの追及ばかりで政策を議論しない政党に、投票しようと思えないんですよ。

若者は誰が日本の為に尽力しているかちゃんと見てますよ。
@CDP2017 批判と妨害しかしないのでマスコミ由来でない事実を知ることができる、まっとうな若者からの支持が少ないことに気づいてほしいですよ。立憲の大事な事ってなんですか?政権批判ともりかけですか?違いますよね。立法と政策と正常な国会審議でしょ。
@CDP2017 流石の悪党ですね??
善良な国民から嫌われるのは
当たり前だよ。
お前の党は今までの行いがどれだけ酷かったのか?
それが分からないで安倍さん批判ばっかりやってるから
本当に許せない??
@CDP2017 巷で言われるコミュ力は、八方美人であろうとすることにすぎないと捉えてるのかな。そうだとしたら、なんか違うね。
コミュ力は、八方美人とか、空気を読み、相手に合わせるというよりは、自分の意見を上手に伝え、また相手のことも理解できるとか、相互理解の力じゃないかと思うけど。
@CDP2017 常に他人を貶すことに熱を上げ、自分は例外にして、ルールどころか法も守らず銭ゲバに余念がない。そういう自分らを棚に上げている限り、先がある訳無いだろ?
@CDP2017 @nyansokki 興味深く拝見しました。
若者の中には精神的にしっかりした人も多く、自分の意見を上手に表現できます。
一度相手の意見を受け止めて、自分の意見を相手にも益になるよう発展的に発言する。アサーション。
野党の「表現力」が彼らから見ると幼く見えるかもしれません。
@CDP2017 野党全体の支持ってここ数年で下がっているとは思えない。数年前から低迷状態で均衡状態にあると思う。コミュ力が無いのはどう見ても政界全体の傾向。与党の野党の質疑への答弁の幼稚さは深刻な与党のコミュ力不足とも言える。ここでのコミュ力とは付和雷同力ではないか?
@CDP2017 @JinKazLT 「意思疎通」でしょう? 嫌われたくないから言いたい事も言えないなら意思疎通なんか出来る訳がない。激しく反対している姿を見て反発だけで嫌いになるってその理由も聞かず判断する時点で意思疎通を放棄している。要は事勿れ主義という昔からある逃げの姿勢なんだからコミュ力重視とか格好つけるな!
@CDP2017 幸いなことに、今の枝野立憲には危機に負けない強さと、
ぶれない安心感があります。
あとは野党をまとめる指導力を発揮して、
この国難に立ち向かってください。
応援しています。
@CDP2017 何だろ。他人事みたいだね。筋違いだし。
っていうか、党に日本を思い、考える人材がいないからでしょ。
これじゃあ、いつまでたっても若者の支持率が上がらないわ。
ただでさえ、現役世代の民主党アレルギーって、貴方達が思っている以上に強いのに。

↓話題のニュースはこちら↓