安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



私は安倍首相及び与党勢力に反対する者だが、安倍氏の股関節周囲炎罹患については、こころからのお見舞いを申し上げる。安倍政権には反対すれど、病気や不幸については敵味方関係なくお見舞いするのが、ただしい政治活動家の姿である。病気はつらいもので、それをやゆすることは憲法の理念に反する。
かなり右よりの人がこのツイートをRTするが、私は日本共産党支持の左翼民族主義者である。政治的立場をこえて、このように政治家の病気をやゆするような行為をやめねばならない。安倍首相だけでなく、沖縄県の翁長知事でも、だれでもそうである。
@Dojoppo1145 貴方とは、思想信条が違えど礼節を重んじる本来の日本人の姿を見た気がします。
失礼しました。
@Dojoppo1145 最近はこういう配慮が出来る人が左右両陣営で減ってますからね。
貴方と思想は違うところはありますが、敬意を表します。
@Khmers225 アジア的優しさ先生:ありがとうございます。とてもうれしいです。私のHNの浅沼稲次郎(元社会党委員長)は、まさに配慮の人でした。私は日本共産党支持ですが、浅沼サンやアジア的優しさ先生のお言葉通り、今後も気をつけたいです。ありがとうございます。
@Dojoppo1145 外から失礼します。翁長知事の病気に限らず、あろうことか岸井成格氏の訃報も揶揄する人間もおりました。人の病気や不幸を揶揄するのは、政治思想に関係なく人としてやってはいけないことですよね。
@74soy56source80 溜醤油先生:いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。不幸を喜ぶのは、政治とはちがう別のなにかですよね。日本共産党の元議長が亡くなったとき、中曽根元首相や池田創価学会名誉会長もライバルとして死をいたみましたが、古き良き時代のなごりは守りたいものです。
@Dojoppo1145 貴殿こそ左翼の鑑だ、方向性は違えども国を思う国士だ!
@Dojoppo1145 私も保守派ですが、左派の政治家の病気に対して揶揄するような保守がいることは残念に思う者です。
今回も酷い中傷が多く、左派にモラルのある人はいないのかと思いましたが撤回し謝罪します。モラルが無ければ自分の思想の首を絞めるだけですね。貴方のような左派は健全な民主主義のために必要です。
@kosumingo jun先生:いえいえいえいえいえ、そんな…私に謝られなくても。ありがとうございます。私もサヨク陣営のイチ員として、モラルについては常々考えていましたが…。今後皆さんのご期待に反することのないよう、がんばります。
@Dojoppo1145 上手く言えなくてすみません。
私も高い倫理観を持ち、モラルを逸脱することの無いよう襟を正したいと改めて思いました。
思想は違いますが貴方のツイートを拝見できて良かったです。ありがとうございました。
@Dojoppo1145 昨今の激しい我々との応戦をしている劣悪した左翼の中からの人物と比べて、同じ左翼の貴方は本当に人の思いやりが分かる素晴らしいお方だ。

思想は違えど、日本をどうするか建設的な議論が出来そうですね(o´∀`)b

これからもどうかこの信念を貫いて下さい!

まるで水師営の会見の清々しい感じです! pic.twitter.com/7xU5MSguKY
@GtNinomaru ありがとうございます、二ノ宮先生!!
私も乃木希典大将を尊敬しております。左右問わず劣化が激しいと言われる昨今の政治情勢を、私も憂いております。思想が違うから議論できるのです。ぜひ、建設的なたたかいを正々堂々しましょう!!
@Dojoppo1145 浅沼先生こちらこそありがとうございます!!
私も右側の人間として今の状況を嘆かわしく思っております。
左右含めて劣化していると思います。

思想が違うからこそお互いに切磋琢磨出来ますね!!

こちらこそ建設的な議論でお互いに日本国を盛り立てて行きましょう(*´∀`*)ノ(o´∀`)b<(_ _)>
@Dojoppo1145 私は沖縄の翁長知事は大嫌いですが、病気は心から心配しています。続けたい気持ちはわかりますが、この際退いてゆっくり治療に専念していただきたい。右も左も相手の体調をからかう人が多すぎます。政治家だって休養は必要です。万全な状態で戦ってほしいですね。
@urawanonyanko うらにゃん先生:そうですよね、政治家は激務であり、今回のような災害が起これば、不眠不休でたたかわねばならず、療養も仕事のうちですよね。ありがとうございます。
@Dojoppo1145 私は安倍内閣と自民党を支持している者ですが、貴方のその姿勢に心から敬意を表します。
貴方のようなまっとうな見識ある方がもっと増えれば、左派への支持も増えると考えます。それは現政権が緊張感を保つためにも、健全な民主主義のためにも必要です。
頑張って下さい。
@Dojoppo1145 右派から見ると安部総理は中道リベラルに見えるのですが、貴方からはどう見えますか?ちなみに私は消極的自民党支持派です。
@KaIKeILQiQoLD48 こんばんは! そうですね…安倍首相に関して言えば、欧米の新自由主義的なものを感じます。リベラル、とかそういう具体的な政治思想についてはそこまで詳しくないので、断言できませんが、自己責任や海を超えた防衛による国際協調という面からは、リベラルとは少し違う気がします。ありがとうございます
@Dojoppo1145 私は政権与党支持者ですが、怪我や病気、不幸についてのお考えは全くそのとおりであり、揶揄してはいけないと私も思います。

昨今は議員や党員、識者、著名人までもが揶揄している現状は非常に嘆かわしいです。

貴方のそのお考えはとても嬉しく思います。
@Dojoppo1145 もうお亡くなりになられていますが、小松内閣法制局長官が末期がんの抗がん剤治療しながら委員会に出席なさっていた。その通院日にまで嫌がらせのように質問要求していた野党を思い出しました。
@tubu1993 あぽ先生:こんばんは。ご指摘、ありがとうございます。私はその当時まだサヨク陣営に入ってませんでしたが、その末裔? として、反省すべきこともあると思います。お詫び申し上げます。ごめんなさい。いのちあってのモノだねです。与党も野党も。
@8S658oQSrmF8xO2 足利次郎先生:ありがとうございます!! そんな…私は敬意を表せられるほど立派な人間ではございません汗 現にいまもパンイチでPC叩いています…。
でも、これがふつうの感覚だと思うのですけどね…。
@Dojoppo1145 @N74580626 今日も案の定、仮病ですか?とか車椅子で回らないんですか?批判に耐えかねてですか?など心無い批判ツイートを目にして反安倍というカテゴリーにはあなたのような物事の分別がつく方はいないものだと思っていました。当たり前の考え方ですが、あなた側の立場からの訴えはありがたいものです。稀。
@hrhm1331 @N74580626 hr先生:こんばんは! ありがとうございます。そんな方がいらっしゃるんですね…。私もうすうす知ってましたが…私たちがたたかっているのは安倍自民党政府の政策のはずなのに、いつのまにか、口汚く罵るのが政治だと思う人が、左右問わず増えて。ツイッターしててしんどくなります。
@mansakusen まんさく先生:私も安倍自民党政府打倒の立場ですが、首相とはいえ病気で療養することのどこが非難・やゆすべきかわかりません。調子に乗って酒を飲んで急性ある中で…とかなら話は別ですが。
やはり、法律と人権、モラルを守らずして健全な政治はできません! このたびはRTありがとうございました。
@Dojoppo1145 左翼の特に一般の国民は、ほとんど安部総理の今回の事、非難しているのに。左翼なのに、珍しく思います。

安倍総理を攻撃している人は、反原発、森加計批判。私は愛媛県在住で加計学園の意見言うと、法律無視して、数人で叩いてきます。
左翼で、潰瘍性大腸炎も出して、政権非難が多数な中不思議です
@Dojoppo1145 その考えを他の左の方々に説いて欲しいなー シイーとか立憲の議員とか
@keisou_3050 サブクラス先生:お返事・アドバイスありがとうございます。
立民には知り合いがいないためできませんが、そのほかのサヨクの方には、やはりモラルと品位がなければ国民多数の支持は得られない、という話はしています。私一人でできることは限られますが、可能な限り先生の言う通りにがんばります。
@Dojoppo1145 あなたのような人がサヨクに増えれば自然と支持率も増えていくのではないでしょうか・・・ 今のサヨクはあまりにも品位とモラルに欠け醜い。
@keisou_3050 サブクラス先生:お恥ずかしい限りです。私は、野党の政策はただしい、国民には理解してもらえる、と思いますが、その政策を浸透させるには、まず品位・モラルが最低条件だと考えています。サブクラス先生のような右派の方にも一目置かれる野党を作るべく、がんばります。
@mash8716 @high_kick_count Mash8716先生:ありがとうございます。右翼と聞くと、街宣右翼をイメージしますが、ああいう目立つ人のイメージがどうしても強く、真っ当な保守が目立たないのがとても残念です。
私も左の側として、がんばります。ご意見、ありがとうございました。
@akirahojo_japan @mamatry 北条先生:いえいえ…そんな…ありがとうございます汗。自分でもなんでこんなにリアクションがあるのかおどろいております。
@Dojoppo1145 >病気はつらいもので、それをやゆすることは憲法の理念に反する

そういうこっちゃ。
@Dojoppo1145 @GtNinomaru 久しぶりにまともな左の方をお見受けしました。

最近は心が荒むモノが多く目に入りますので、素直にうれしいです。
@wannwannkuku @GtNinomaru kukuさま:ありがとうございます。私は、SNSを政治的宣伝と考えると同時に、元気をもらう趣味だとも考えております。そう言っていただけるとうれしいです。
@Dojoppo1145 正に正しい有権者の姿勢ですね。
貴方の政治信条は自分とは恐らく相容れぬでしょうけども、貴方の事を尊敬します。

お互い、これからも頑張りましょう
@cellxlay ぷらうだ先生:ありがとうございます!! 政治信条をこえてリスペクトしあうことこそ、民主主義の第一歩ですね!!
@Dojoppo1145 立場、思想は違いますが、貴方の発言に敬意を表します。自分もこうありたいと思うばかりです。
@days_heavy しば先生:ありがとうございます! 思想的立場をこえての相互の信頼こそが、政治の醍醐味なのに、最近はそういうことも少なく、そうありたいです。私のように…とのことですが、私などまだまだ若輩者、ネット弁慶です。どうかこれからもご指導ください。
@Dojoppo1145 きみは本当に偉いと思うが。私はやはり揶揄するわ。力をみせつけられ法律もモラルも一切無視のやり放題に一庶民がこれしかできないわ。揶揄。
@mmako111 なるほどなるほど。たしかに権力を背景に法令遵守もせずモラルハザード満載の現在の安倍自民党政府には、一般庶民は怒りとともに呆れてますな。
@Dojoppo1145 ウンウン。法律なんかテメラになんの意味もないなら、腐った腸ではどうやってきもち。
@Dojoppo1145 思想が違うのは仕方がありません。人それぞれ考え方が違うのは当然と言えます。
でも、安倍総理が股関節周囲炎になった事を茶化したりするのは明らかにおかしいでしょ、と。クーラーを設置したのは安倍総理のアピールだっていうのもそう。ここまで来るともはや議論の余地もない…。
考え方は違えど、日本を良くしようという意味では与党はもちろん、野党も本来は必要な存在なんです。
でも、維新を除く野党やその支持者の多くは単に粗探しして倒閣したいだけというのが目立ちすぎているように思います。対案も何も無いし、それでは議論討論のしようがありません。。。
@Dojoppo1145 なんでこんな普通の感覚を持った御仁がアカなんだろう?
@crazypierrot_00 暮維持先生:お返事・ご評価ありがとうございます。私は、とくにアカであることを意識はしておりませんが、いわゆるアカの中にもいろいろおり、国民から信用されない言動を取る人もいて、私はそれを批判します。
本来のアカは、国民を守る民族主義者であり、政治的立場をこえたものであるはずです。
@Dojoppo1145 吾輩右も左も大嫌いですが、貴君の様な御仁とは対話してそこに衝突は生まれるだろうけど何かしら“得るモノ”がある気がします。
ここ(blog.livedoor.jp/crazypierrot_0…)でも言うてますが矛盾とか指摘すると大抵発狂しちゃうンだよなぁ……
@crazypierrot_00 ありがとうございます。もともとマルクスが提唱した共産主義は、対立する2つの意見がバトルし、さらによりよい「なにか」を得て、国民のための政治に活かすという大原則がありました。誹謗中傷・いやがらせにはブロックも手段だと思いますが、可能な限り左右はツイッター上でも議論すべきだと思います
@Dojoppo1145 @high_kick_count これは左右両翼に言えることだけど、「酷い相手には何を言っても構わない」という発言が多い。お互いの最下層に合わせてる印象。そしてそのような人に限って、声が大きい。

↓話題のニュースはこちら↓