朝日崩壊w

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori どこのメディアも6日までオウムか洞窟してた。
@arimoto_kaori 全く同感です。自分達がどれだけこの状態を予測していたか?九州のテレビ局は前年の朝倉日田の大雨があったので、地元の取り扱いの時間帯は避難指示と川などの状況を流していました。でも、東京の時間になると全く流れません。大雨がないかの如くテレビは進んでました。どこの口が言うのでしょう。
@arimoto_kaori 立憲の「飲み会」は取り上げず、与党の「酒席」はしつこく非難。朝日新聞はじめマスコミは相変わらずですね。
@arimoto_kaori 生き埋めになっている人がいるのに報道各社は特ダネのためにヘリをブンブン飛ばす。それは過失致死にあたる行為とも言える。立証は難しいが、救助を妨げていることは明らか。阪神大震災時にもものすごくストレスでした。
@arimoto_kaori 朝日新聞は、濡れた靴を乾かすときに丸めて使ってるよ。
@arimoto_kaori ほんと!!!!!
心の底から今回感じてました!!!!!!
@arimoto_kaori 確かにこの写真だけみたらん?なる人もいる知れないけどかかって40分位だし自衛隊は要請があって初めて動けるのに初期対応に問題がっておかしい
@arimoto_kaori 議員のこのような融和親睦は質素な酒の肴ではあるが必要性は大である。
@arimoto_kaori 今日のサッカーワールドカップ、しかたないので、朝日見ます????????
@arimoto_kaori @TakahiroGoi1 だからといって自民党の宴会ざまを擁護するような話でもない。
去年、当時の復興大臣だった今村衆議院議員が「まだ東北で、あっちの方だったから良かった」と失言問題で復興大臣をクビになったわけですが、結局政治家なんて皆 自分が良ければどうでもいい今村みたいな意識なんです。ふざけんなでしょ。
@arimoto_kaori これを「宴会」「宴会」と騒ぐマスゴミの印象操作も問題ですね。料理?がしょぼ過ぎますわ??
@arimoto_kaori 私としては自分も含めて危機意識低すぎたなぁと反省中。
許せないのは政治家よりもむしろ、情報を取り扱うプロであるマスコミが気象庁の7月5日11時43分現在のこの予報jma.go.jp/jp/kishojoho/d…の異常さを「もっと危機感を持って報じるべきだったのではないか」という反省がまるでないことです。
@arimoto_kaori 有本は、アホか?
それともわざと論点ずらしか?
政府対応と、マスコミ報道を同列に並べてどういう意味があるんや?
マスコミ報道は「こういうことがあった」を報道するもの。
政府は「今起こっている事象」に対応すべきもの。
これやから偏差値だけ高くて中身のないネトウヨブタは話にならん。
@arimoto_kaori そもそもこの懇親会が開催されても、されてなくても災害対応に何の変化もない
この写真を載せた馬鹿議員には呆れるばかりだが
さもこの懇親会で対応が遅れたかのごとく印象操作しているのがマスコミ
そのマスコミが検証など片腹痛わ
@arimoto_kaori 今日会社でまさにこの話題で
朝日読んでるオバさんに
時系列で説明して
朝日のミスリード印象操作ですって言っときました
@arimoto_kaori へえー。朝日新聞が検証ですか。
自らを検証してからにしてほしいわ。
@arimoto_kaori この画像を朝日に売ったのは誰ですか?簡単に出てくることに、苛立ちを覚えます!
@arimoto_kaori 特定野党やマスコミはこぞって政府の危機意識を批判する。自然の猛威にあの時点でどう対処できたというのだろう。各自治体の対処を飛び越えて何かの対策ができたのだろうか。北朝鮮の明白なミサイルという差し迫った危機にはモリカケでスルーしながら特定野党もマスコミもよく言うよ。
@arimoto_kaori 毎日新聞7月6日 関西は、JRや私鉄が止まっていて、各地の河川が氾濫寸前でした。 pic.twitter.com/V4RqqhBL2s
@arimoto_kaori ですわな!(石平さんの真似をしている一平さん風で力強く)
おもいっきりジョネ電話の有本さんバージョンも違った切り口でお願いします。
@arimoto_kaori もう日本から無くしましょう。
こんな新聞社要らない。
@arimoto_kaori 意味のない論戦 もうやめませんか。
@arimoto_kaori 批判する人のロジックの一つはは『土砂災害を予見出来ないような人間は大臣はおろか国会議員としてふさわしくない』の様です。
@arimoto_kaori 朝日新聞が会社組織として機能していないから取り上げているのだろうな。
@arimoto_kaori メディア各社がすべきは被災者募金だろ、なんの為に公共の電波??使ってんだ!
@arimoto_kaori すみません??
これが倉敷の被災者の方のご意見です
この方の一連のやり取りを
朝日の人達にも読んで欲しいです?twitter.com/AtsushiNishimu…2y
@arimoto_kaori バカもの!!!
きさまたちは、いったい何を考えてる! 酒を飲んでピースしている場合か!
@arimoto_kaori イデオロギーのため、曲げられた真実をいつも正してくださって本当にありがとうございます。心からの感謝と応援を申し上げます。
@arimoto_kaori @moea0708 こんな時まで政府批判ばっかりでウンザリ。なんでも政局やイデオロギー闘争にしないで欲しい。人の批判する前に、メディアの災害報道のあり方を検証した方が良いと思う。災害を政権批判と見世物に利用して下衆過ぎる。悲しい顔の被災者に執拗にインタビューして泣かせたり、そんなん見たく無い。
@arimoto_kaori @2sauvetage 記者クラブのしがらみがなくならない限り、政府の行動をまともに検証できるのは、フリーランスの記者くらいではないかと思います。
@arimoto_kaori 今回の西日本豪雨災害は間違いなく民主党政権時代に謝 蓮舫が得意顔で行ったコンクリートから人への事業仕分けでスーパー堤防を潰した結果に他ならない。
@arimoto_kaori 政界のスキャンダル狙いで監視には精緻を極めていると喧伝していたはずの首相動静の扱いについて、その不備を突っ込まれると途端に前言を撤回して、いかにそれが穴だらけかを恥も外聞もなく滔々と語る愚かなマスコミには、もう何も期待していません。
@arimoto_kaori そんな下らない検証は時間の無駄です!
時間は有意義に使って下さい?
@arimoto_kaori 京都ばかりやっていましたよ・・・
また京都大変…と思ったら・…マスコミミスったな…
呼びかけ間違えた!と思ったよ。
@arimoto_kaori 有本さん、朝日は宴会の件をほとんど書いてませんね。BBCやルモンドの方が先に伝えてますよ。愛媛新聞など被害にあった地方紙は大々的に報じてますけどね。あなた方(私たち)はなぜそんなに朝日だけを目の敵にしたいのか?満州事変の頃を知ってますか?当然知ってるんだろうな。
@arimoto_kaori 朝日はじめメディアは検証したところで結論に至ったことはない。
@arimoto_kaori それならば、参議院議員を増やした無責任法案も再検証の必要性もありますなあ
@arimoto_kaori 有本香さん、お疲れ様です!本当にその通りですね!この朝日新聞の写真は本当に悪質ですね??!なぜ、立憲民主党の写真も出さないか、明らかに偏向報道そのものですね??!
@arimoto_kaori 仰る通りと思います。災害対応から復興へフェーズが移った時にしっかりとした検証をしていかないといけませんね。そもそも今の時点で検証を始めること自体が、完全に時期尚早で邪魔をしていると言わざるを得ないと思います。
@arimoto_kaori 記憶の限りでは『赤坂自民亭』の次の日は松本智津夫と共犯者達の死刑執行でマスメディアの報道はほとんど埋め尽くされてて、豪雨被害の記事はほとんど見てなかったような……在京メディアは首相や自民亭出席議員を批判する立場なのか?としか言いようがありません。
@arimoto_kaori 政府はだれもこんな大きな被害になるとは思わない7月2日から動いています。6日13:58には官邸連絡室を立ち上げ。6日17:10に福岡県などに大雨特別警報が発令。官邸の動きの方が早く、自衛隊に出動準備命令も出されています。自民党の赤坂自民亭の会合は5日夜で問題なし。 pic.twitter.com/tBso1OaXc4
@arimoto_kaori これだけの大災害になる、と

その情報の伝達、共有が出来なかったというのならその責任の一旦はマスコミにもあるだろう

自分達の事を棚に上げてどの口で政権批判してるのだろう

↓話題のニュースはこちら↓